猫と一緒にちょっと一息

お猫様につっこまれつつ、呟いたり語ったり。毎日、楽しいこと探すわよ。

2013.12.29.Sun

妻の役目?

夫はすぐ床に横になる。
狭い我が家、デカイのが転がると、
踏みそうになる。

椅子に座ると貧乏ゆすりをする。
「股関節にいい」なんてテレビでやってたが、
どうもなじまない。

イラつくな~。
言ったところで変わらない。
もう、だいぶ前から言わなくなった。

ゆすりは犯罪ですわ。

いつもだったら、視界に入らないところにいくんだけど、
今日は観察しながら、考えてみる。

椅子に座ると貧乏ゆすりをするのなら、
会社でもやってるはず。
いったいみなさんは、どう思っているんだろうか。

もし、私の席がそばだったら、ランチでの話題は間違いなく
『オヤジ、今日もやってたよ~』だ。

この癖をやめてもらうのは、やっぱり私の役目だろうか・・・





ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ        


web拍手 by FC2

コメント

2013.12.29.Sun

日記にも書こうと思ってたんだけど、夫の悪いところを注意するのは妻の役目かと思ってた・・でも最近それが疑問なの。それはそれでいいのか・・と思ったり・・(^_^;)
2013.12.29.Sun

うん、うん。

言ってもハイハイって右から左に聞き流しちゃうのは分かる気がする。
 私もそう・・・。
だんなさん聞いてくれるといいね。
2013.12.29.Sun

うちの主人も貧乏ゆすりします!
私、無言で膝押さえます^^;
2013.12.30.Mon

揺れる夫、妻の心も揺れる・・・そうして年を重ねての夫婦。
二人三脚ですね。
抑えてあげて下さい。
そして、共に歩み、共に揺れる!
2013.12.30.Mon

YUKIさんへ

> 日記にも書こうと思ってたんだけど、夫の悪いところを注意するのは妻の役目かと思ってた・・でも最近それが疑問なの。それはそれでいいのか・・と思ったり・・(^_^;)
私は若いころ、会社の人の気になるところを、その人の奥さんは注意しないのかな~と疑問でした。
でも、結婚してみると・・・それはそれでいいのかもしれませんね。
2013.12.30.Mon

シロさんへ

> 言ってもハイハイって右から左に聞き流しちゃうのは分かる気がする。
>  私もそう・・・。
> だんなさん聞いてくれるといいね。
実はね、うちのだんなは、その時はすごくちゃんときいてくれるんです。
「あ、直さなくっちゃ」って。
でも、忘れちゃうのよね~
聞き流されても、聞いていても、結局直らないのは同じですね。
2013.12.30.Mon

もっちゅりさんへ

> うちの主人も貧乏ゆすりします!
> 私、無言で膝押さえます^^;
あ~それいい!
私も次回は無言で押さえます!
2013.12.30.Mon

Sabimamaさんへ

共に揺れて、倒れたらどうしよ~
それも、ありか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://guruko809.blog.fc2.com/tb.php/941-a076581b

 | HOME |