猫と一緒にちょっと一息

お猫様につっこまれつつ、呟いたり語ったり。毎日、楽しいこと探すわよ。

2014.01.10.Fri

それぞれ楽しいらしい。

昨日、YUKIさんから、「そのコードで遊んでも大丈夫ですか?」
とコメントをいただいた。
実はこれ、爪磨きに紐をつけたもの。





こんな時、かつてガールスカウト(GS)にいた私は、巻き結びをしてしまう。
熱血GSだった母に誘われるがままに入団した私は、
そのころからなんとなく続けることが得意で、ダラダラと在籍し、
お声がかかるままに、ボーイスカウトのリーダーまでやった。

8年も関わったのに、今、役に立っていることは、『巻き結び』だけだ。
他の事はすっかり忘れてしまった。
いや、体のどこかで、覚えているのだろうか。




ところで、cuchikoさんのところで、爪とぎ仕様の箱をおみかけしたので、
さっそく、いつもの箱に爪とぎを入れてみた。
かすも飛び散らないし、いい感じ♪

正しい使い方、その1。



こうた~い。

正しい使い方、その2。

るん♪

ルルもココも気に入ったようで、めでたしめでたし。


ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ        


web拍手 by FC2

コメント

2014.01.10.Fri

爪とぎ、いい考えです(*^_^*)
今度うちでも段ボール爪とぎ作ります~
2014.01.12.Sun

おお~そうでしたか!!
電気コードのように見えてしまいましたよ。
なわけないか~(*^_^*)
2014.01.13.Mon

YUKIさんへ

電気コードもそこらへんにあるんですけど、
動きが悪いので紐の方が好きなんです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://guruko809.blog.fc2.com/tb.php/953-c9084968

 | HOME |