fc2ブログ

節分だけどカレー

今日は節分。

ぽりぽりと豆を食べながら、心の中で豆まきをして恵方巻きを食べた。
我が家の夕飯は手抜き全開のささっと食べられるカレーだった。

夕飯を済ませて、娘は塾に息子はバイトに向かった。

出がけに、息子が
『あ~行きたくね~。』と珍しくつぶやいた。

どんどんつぶやけ~
もっともっとつぶやけ~


DSCF4261.jpgあたしは、片目で語れるわよ。




ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ        

コメント

我が家の節分は・・・何もなかった~
毎年、何もしないの。(*^_^*)

寒い冬はカレーですね。
日本人ならカレーですよ。
ちなみに手抜きにみえないカレーを私は作ります。
施設はグループホーム的な所なので、
時々は料理もします。
カレー粉は「定番のインスタント」
しかし、★ジャガイモをゼロにして、さつまいもや人参やブロッコリーだけにすると、「あら、ご馳走ね」と、言われます。
さつまいも入れると、個性的なコスモカレー。ナスも入れると良いですね。
★個人的には、ジャガイモがと重いので入れないのです(ご飯に芋類はキツイ)
★やはりジャガイモをゼロにして、玉ねぎ多ーっぷり挽肉も多ーっぷりで人参は小さく切って、全てをバターで炒めての、キーマカレー。
これに仕上げにピザチーズを入れると溶けてコクが出ます。

カレーの話しになりましたね。。。恵方巻きは、買わないし、豆もまかなかった。
何の日か、、、過ぎましたよ、いつの間にか。

YUKIさんへ

我が家もそうなりつつあります・・・

Sabimamaさんへ

> 施設はグループホーム的な所なので、
> 時々は料理もします。
サビママさん、何でもするんですね。
カレーだけで、記事書けますね。
コメント欄じゃ、もったいない。
私もいろんなカレーを作ってみます!

そう、レク係りの時は、誕生日会の企画もしてました。
何もかも職員が企画するんです。
明るい職場なんですよ。施設長がノリが良いから。。。

追伸

そうそう、介護は資格が重要。
昨年から私も現場が中心なんです。
現場経験が無いと取れない資格がほとんどです。
ケアマネは「現場5年」必須です。
介福は「現場3年」必須。
介福に興味は無いですが、、、
難しい試験を受けても受かる気しないな。
しかし、取りたい資格があれば、チャレンジはしたいですからね。

Sabimamaさんへ

楽しそうな職場ですね~
やっぱり楽しいと疲れも半減しますね。

Sabimamaさんへ

サビママさん、チャレンジする精神がすばらしい。
私もなんだかやる気が湧いてきます。

非公開コメント

無断転載をお断りします

ルーク♂

2009.7月生 犬化した猫

ルル♀

2009.7月生 びびりで甘えん坊
自分軸済

ココ♀

2012.5月生 やんちゃなお嬢様

コメントありがとう♪

宣伝目的のコメントは削除させていただきます。

カウンター

カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム