猫と一緒にちょっと一息

お猫様につっこまれつつ、呟いたり語ったり。毎日、楽しいこと探すわよ。

2014.02.15.Sat

病院に行ってきた。

先日、仕事帰りに、息子が通っているかかりつけのお医者さんに行って来た。
一体、何をどう話しているのかと。

病院に着くと、待ってましたという感じで、中に通してくれた。
『実は、今日、家に電話したんですよ』と。

あー、やっぱり。

私が息子の日々の様子を説明すると、
息子は、先生に現状をちっとも話してないことがわかった。

『これは、もう私の専門ではないですね』と。

精神科医は、いろんな人がいるからと、
先生のよく知る先生を、本人に直接紹介してもらう事になった。


何となくこんな日が来るかもしれないと思っていた。
でも、大学に入っていろんな人と接しているうちに、
こんな日は来ないかも知れないとも思っていた。

今さらだけど、どこでどうしたらよかったんだろう。

うちは、娘もかつてつまづいて、立ち止まった時期があった。
子供が二人ともこういった状況になると、私のせいかな~と思って、凹む。



でも、これが今私に与えられた課題なんだろうな。

来年度は、休学することになると思うが、
なんとか卒業して欲しいな~と思う。

DSCF4180.jpgたくさん食べて、

たくさん遊んで、

DSCF4422.jpgぐっすり眠れるといいです。




ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ        


web拍手 by FC2

コメント

2014.02.16.Sun

何だか、厄介な事になりましたね。
他人がとやかく言う事ではありません。
これは、一家の母たるぐるこさんが判断する事です。
言葉にはしにくいですが、陰ながら応援していますから、
母として頑張って下さい。
旦那さんともよく話して、一人で抱え込まない事です。
発散するならブログは最適ですよ。
言いたい事を抑えないで!気持ちを楽にして下さい。
2014.02.16.Sun

息子が大学生のころ、息子の友人も病気になって、役に立とうと思ってもなかなか助けてあげられなかったから、じっくりと焦らず見守るのが一番だったのかなと思ったり・・。
ぐるこちゃん、長い人生いろんなことがあるという気持ちでいきましょうね。
2014.02.16.Sun

私も3年遅れました

私も息子さんと同じ年頃で、両親に多大な迷惑をかけ、3年遅れで社会人となりました。
なので、親として財力があるなら、ぜんぜん大丈夫ですよ!

私の場合、20歳で栄養士の専門学校を卒業して社会人になったのですが、精神的にまいってしまい、3か月で企業を辞め、次に就職した病院も4か月で辞め、結局、大学を受験し直した(臨床心理学科)のでした。

その4年間で心理学を学ぶというよりも、自分の病気を知りカウンセリングを受けて過ごしました。

なので、青年期につまずいた私を、専門学校にも大学にも行かせてくれた親に感謝しています。

そして、当時は人より3年遅れて社会に出たことを恥じてましたが、ぜんぜん関係なかったですね、長い人生の中では!

でも、今の私もパニック障害を発症して治療中ですし、自分の弱点は弱点として受容しながら、ぼちぼち暮らしています。

人生は長いですし、まだまだ、これからですよ!!!
2014.02.17.Mon

Sabimamaさんへ

はい、厄介な感じです。
応援して下さって、ありがとうございます。
心強いです。
でも、頑張る力がなかなか湧いてこな~い。
2014.02.17.Mon

YUKIさんへ

日々の生活なので、ちょっとあっぷあっぷです。
焦るというよりは、こちらに伝染してくる感じです。
空気がおも~い。
2014.02.17.Mon

ちよこさんへ

ちよこさんが療養中というのがブログからは今一つピンと来ないのですが、
ちよこさんですら、病気にかかるということですよね。
ご両親のように、どんとかまえていられるように頑張ります。
でも、そばでうつうつされると、イライラするんです。
行き詰っているバイトでさえ、もっとどんどん入れちゃおうかなって思います。
まだまだ覚悟が足りませんね。
ちよこさんのように、息子も自分と向き合ってくれるといいんですが・・・
2014.02.17.Mon

ゆっくり

ぐるこさん、ゆっくりいきましょう。
ゆっくり元気になりましょう。
2014.02.18.Tue

シロさんへ

ありがとう。
ゆっくりを心がけないといけませんね。
まずは、ゆっくりコーヒーを飲みます・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://guruko809.blog.fc2.com/tb.php/991-f7302b7c

 | HOME |