猫と一緒にちょっと一息

お猫様につっこまれつつ、呟いたり語ったり。毎日、楽しいこと探すわよ。

2014.02.17.Mon

人間ドック

人間ドックに行ってきた。



今回はバリウムじゃなくて、初めて胃カメラにしてみた。
なんとなく。
昔より消化力落ちてるし。

主人が、胃カメラやったらオエッてなって苦しかった、みたいなこと言うから
内心、やっぱりバリウムにしとけばよかったかな?と思ったが、
ぼーっとしてたら終わった。
しいて言えば、麻酔を入れる前の、喉のスプレー麻酔がエライまずくて嫌だった。

胃カメラのあと、しばらくベッドで横になって休むのだが、
なんだか看護士さんて、みんな優しいのよね~
ささくれた心を癒してくれた。

検査がすべて終わって、ドクターの検査結果のお話を聞いたが、
「特に問題ありませんね。」と。

『あの~最近ストレス多いんですけれど、胃のあたり、荒れてませんかね~』

「ほんの少し胃炎がありますけど、歳相応ですから。
何の症状もない人の方が、暴飲暴食して、他の病気になるんですよ。
いつもより胃がもたれるな~と思ったら、ちょっと食べるの控えたらいいんです。
今の時代ストレスはみんなありますからね~」

なんだかあたし、えらく健康だった。
おまけに体重1キロ減っていた

よかったんだけど。
でも、もう少し、あの、カーテン付きのベッドで横になって
隔離された感じを味わってもいいな~と思った。
病気で入院されている方には、本当に申し訳ないんだけど。

そんなことを考えながら、さけのムニエル定食をがっつり食べて
帰ってきた。

胃カメラのための注射の影響で目がチカチカするってあったけど、
本当にチカチカするわ。

なので、今日はこれにて失礼いたします。





おまけ


先日片づけしてたらこんなプリントが出てきた。
娘が「ホラーだ~。」って。
確かに高校生にはホラーだね。





ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ        


web拍手 by FC2

コメント

2014.02.17.Mon

 私も年に一度、仕方なしに人間ドックに行きますが、アレってけっこう疲れるんですよね~それに検査結果も気になるし心身ともにグッタリ…でも、問題なしで、健康体!よかったですね^^今日はゆっくり休んでくださいね。
2014.02.17.Mon

胃カメラ飲んだことないわ~ちょっと怖い。
ぐるこちゃん、なんともなくてよかったね。(*^_^*)
2014.02.18.Tue

まめはなのクーさんへ

朝ごはんも食べずに、朝からいろんな検査ですから、
本当に疲れますよね。
午後は買い物にでも行こうかな~と思ったけれど
そんな元気はありませんでした。
とりあえず、歳相応の健康で、よかったです。
やっぱり検査しておくと安心ですね。

2014.02.18.Tue

YUKIさんへ

> 胃カメラ飲んだことないわ~ちょっと怖い。
私はバリウムより楽かもしれないわ。
かる~い胃炎があったけど、歳相応ですって。
よかったわ~
2014.02.18.Tue

こんにちは(*^-^*)

何もなくてよかったです。
あたしも胃炎でした。

もう胃カメラ怖くて^^;
安定剤を打ってなかったら 
駄目だったかも^^;
2014.02.18.Tue

800びくにさんへ

ありがとうございます。
800びくにさんの記事読んで、
胃カメラちょっと覚悟してたんですけれど、
私の行った病院は、麻酔してカメラを入れるので、
ぼんやりしているうちに終わりました。
この年になると、ストレスも多くて、あちこちガタがきますね。
だましだまし付き合っていくのがいいみたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://guruko809.blog.fc2.com/tb.php/993-b0e611e4

 | HOME |