猫と一緒にちょっと一息

お猫様につっこまれつつ、呟いたり語ったり。毎日、楽しいこと探すわよ。

2014.02.19.Wed

テレビが壊れた

我が家に一台しかないテレビが壊れた。
昨日、ぶちっと音がして、まっ暗になってから、
電源とお知らせランプが
チカチカと激しくコラボを始めた。
音も聞こえない。
色々やってみたが、それ以来、つかない。
購入して、8年。
買い換えますかね。

テレビが壊れてからは、ラジオがついている。

朝はテレビが情報源なので、ちょっと辛いが、
他の時間帯はあまり支障はない。

と思っているのは私と息子で、
娘はアニメがちゃんと録画されているか気になるというし、
夫は何でもいいから早く買ってほしいという。

そういいながらも娘はラジオっておもしろいね、とか言うし、
息子も何となく聞いていて、ふふふと笑ったりしている。←いい傾向だ

このままでいいんじゃないか?


真央ちゃん見れませんけど。



ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ        


web拍手 by FC2

コメント

2014.02.20.Thu

 通常の生活だと、テレビってなければないで済みそうだよね。でも、この時期、ちょっと悔しいかも~^^

 災害時も、停電さえしなければ一番情報が的確なメディアはテレビだろうな…報道する側が正直であればね…

 そこんところ、私あんまり信じてないんだけどさ~^^;
2014.02.20.Thu

みんながストレスがないならTVなくてもいいかもね~
パパさんの楽しみがなくなったかな。(*^_^*)
2014.02.20.Thu

今晩は☆彡
今は携帯のワンセグでも観れますしね!(^_-)-☆
あっ!でも深夜のドラマは大画面で観たい!(笑)
やっぱりTVは必須なのでしょうか?(^^;
2014.02.21.Fri

まめはなのクーさんへ

そうなんですよ、何が悔しいって、オリンピックがみれないんですよ。
今、地震とか起きたら困るし、
早いとこ買わなきゃ!
2014.02.21.Fri

YUKIさんへ

> パパさんの楽しみがなくなったかな。(*^_^*)
YUKIさん、するどいわ!
実は寝室にもテレビを買おうという話になってます。
2014.02.21.Fri

みなりなさんへ

やっぱり必須ですね。
ドラマにアニメ、映画にオリンピック、
今地震がおきたらどうしよ~
買います。
2014.02.22.Sat

このご時世に「プチッ」と、さよならを告げるとは、
クールなテレビでしたね、お別れがプチッ、ですか。
まさか、大雪の影響?
前日にルーク君が箱を倒壊した影響?
何でも理由を知りたい、
訳を聞かないと納得しない、おせっかいなSでした。
2014.02.24.Mon

Sabimamaさんへ

なぜ壊れたかと言えば・・・
ま、8年といえば寿命ってことです、と家電量販店で言われました。
視聴時間ですね。
観てないのにつけっぱなしはよくないですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://guruko809.blog.fc2.com/tb.php/995-c1c466e7

 | HOME |