猫と一緒にちょっと一息

お猫様につっこまれつつ、呟いたり語ったり。毎日、楽しいこと探すわよ。

2017.06.13.Tue

シンガポール猫

夫のシンガポールでの暮らしはかなり快適だった。
ちゃんとしたところに住んで、
ちゃんと食べて、
ちゃんと生活していた。
ま、聞いていた通りだけど。

IMG_5129_2017061320360331d.jpg近所の協会にいた猫。



けれども、海外で一人で生活するのは
やっぱり大変なこともあるな~と。


IMG_5160.jpg公団住宅街にいた猫。

ホント、ご苦労様です・・・

IMG_5164.jpgひとなつっこ~い。

久しぶりに、がっつり一緒にいて
老後はこんな感じなのかなーとか想像してみた。





ふーっ。




昔はもっと怒ってたっけね・・・

IMG_5157.jpg本屋の看板猫。

今後はどうなるんだろうな。



今日も来てくれて、ありがとう。
ぽちっとよろしくお願いします。

      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ



web拍手 by FC2
関連記事
2017.06.12.Mon

ただいま帰りました。

シンガポールへ行っている間も来て下さった方、
本当にありがとうございます。
記事更新できたらしようと思ったのですが、
ちーっともできませんでした。
すみません。


今日は夜、家についてから、まず、猫さんたちが元気なことを確認。
息子に話を聞くと、なんだか娘がキレているらしい。

帰宅した娘に話を聞くと、
のんびり息子と、やるときはキッチリやる派の娘との間に
亀裂が入ったことを確認。


猫のトイレの始末始末とか、
お風呂掃除や食器洗いとか…

それぞれ、少しやり方が違う。



家をまわすって、大変なのね。
主婦ってすごい仕事してるんだわ、フフフ。
明日からまた日常をうまいことまわさなくっちゃね。

トイレでにゃんにゃん。



今日も来てくれて、ありがとう。
ぽちっとよろしくお願いします。

      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ



web拍手 by FC2
関連記事
2017.06.08.Thu

行ってきます

明日から、夫が住んでるシンガポールに行ってきます。

IMG_5092.jpg

毛玉ちゃんと一緒にいられないのは寂しいけれど、
あちらはただいま、年に一度のGSS(グレートシンガポールセール)!!!
ちょー楽しみ♪


オレはスポットライトが似会うのだ。


出発直前なのに、リビングの電気が切れて
部屋の半分がくら~いの。
家中の照明器具を集めてみたら
ムーディーでいい感じ???になった。

子供たちよ、帰ってくるまでほんわかリビングを楽しんでね。



今日も来てくれて、ありがとう。
ぽちっとよろしくお願いします。

      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ



web拍手 by FC2
関連記事
2017.06.07.Wed

生きることは何か?

昨夜はご近所友達と飲み会だった。
久しぶりだったので、近況報告会。
短時間だったのに、帰ってきたらすごく疲れて
PCを開かなかった。

IMG_5094.jpg昨年、お父様を亡くされた方に。


ここのところ、息子と話し合うことが多くて
身体も気持ちも疲れている。
息子もそうなんだろうけど。

大学入って、卒業して、就職して・・・
というレールを外れることを考えることは
なんて疲れるのだろう。
外れたところで、やりたいことがあるわけでもないし。

生きることは何か?という息子。

私は、自分を生かすことだと思っていて、
少しの楽しいことを糧に、
自分と周りを観察して、
活かす場所を探している。

でも、そんなことは辛い渦の中にいる人には伝わらない。
うっかりすると、こちらもその渦に巻き込まれる。

最近、巻き込まれないようにするだけで
精一杯になってきたな・・・


IMG_5089.jpgわくわくがいっぱい


今日も来てくれて、ありがとう。
ぽちっとよろしくお願いします。

      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ



web拍手 by FC2
関連記事
2017.06.05.Mon

???なこと

心理学を勉強している娘。
ただいま、テストの真っ最中。
今日はカウンセリングの勉強をしているのだが、
今日のスタイルは音読。
聞いていると、こちらも勉強になる。

息子もなんとな~く聞いているのだが、
カウンセリングされる側の人間が聞くと
どうなるのか???

IMGP7512.jpg
ルークは聞いてないね。





今日も来てくれて、ありがとう。
ぽちっとよろしくお願いします。

      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ



web拍手 by FC2
関連記事
2017.06.04.Sun

休日

IMG_5045.jpg

IMG_5044.jpg

今日は猫とともに
ゆったり過ごしましたよ。





今日も来てくれて、ありがとう。
ぽちっとよろしくお願いします。

      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ



web拍手 by FC2
関連記事
2017.06.03.Sat

クールダウン

今日は職場のお友達の壮行会。
今とは違う仕事を始めるので、職場で会えなくなるのが寂しい。



仕事の話はもちろん、子供の話や、健康の話、
いろんなことを話してきた。

IMG_5085.jpg

お友達のお子さんも、精神をわずらったことがあるので
私にとっては心強い相談相手。
今日も、息子の話を聞いてもらって
ちょっとクールダウン。

IMG_5086.jpg

壮行会だったんだけどね。

IMG_5082.jpg




今日も来てくれて、ありがとう。
ぽちっとよろしくお願いします。

      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ



web拍手 by FC2
関連記事
2017.06.02.Fri

樹海の中の計算と計画と打算

シンガポールまで行って、息子は夫と何を話してきたんだろう。
私が夫と話して、いままで幾度となく感じてきた違和感を
息子も感じたのだろうか。
それとも、わかりあえたのだろうか。

IMG_5062.jpg


夫にはわかってはもらえなかったようだった。
だからと言って、息子の言い分に納得したわけではない。
頭でっかちの息子は、計算と計画と打算でいきている。
樹海を抜け出すには、コンパスも役に立たない。


さて、次の一手をどうしよう。
東大なんてくそくらえ。



今日も来てくれて、ありがとう。
ぽちっとよろしくお願いします。

      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ



web拍手 by FC2
関連記事
2017.06.01.Thu

自分らしくあるには、直感は大事



こっちのトンネルが良かったのよ。
理由を述べよ、とか言われたら自信なくなっちゃうわ。
身体がフィットするのよ。




今日も来てくれて、ありがとう。
ぽちっとよろしくお願いします。

      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ



web拍手 by FC2
関連記事
2017.05.31.Wed

「自由な時間ができたら何をする?」

趣味が一緒だと、友達になるのに時間がかからない。

どんな音楽を聴くのか、
どんな本を読むのか、
どんなテレビ番組をみるのか・・・

世代は関係なく、
共感することがあれば、友達になれる。

あまりに深いところで共感してしまい、
恥ずかしくなることもあるけれど。

「趣味はなんですか?」と聞くと
『特別、趣味といったものはなくて・・・』
と言う人がいるけど、先日、

「自由な時間ができたら何をしますか?」と聞いている人がいた。

なるほど、趣味は?と聞かれるより、答えやすい。

世間話をするときも
この質問はおおいに役に立ちそうだ。

猫好きは、それだけで友達になれるから、楽だけどね。

IMG_5038.jpg









今日も来てくれて、ありがとう。
ぽちっとよろしくお願いします。

      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ




web拍手 by FC2
関連記事

« NEW  | HOME |  OLD »