Welcome to my blog

猫と一緒にちょっと一息

ARTICLE PAGE

娘、ノックアウト

昨日、娘が学校から帰宅した時、熱が37度あったから、
一人で病院に行くはずだった。
でも、行けなかったのね。
連れて行ってあげればよかったわ。
病気の娘を置いて、私ったらチャーのライブに行ってたの。
ごめんね~


ライブの間、どうか、ただの風邪でありますようにと祈ったんだけど、
そんな望みは木っ端みじん。
娘の体温はどんどん上昇したらしく、
私が帰宅したら、熱は39度

昨夜、救急医療情報センターに電話して、
夜のうちに病院に行った方がいいかどうか聞いてみた。
我が家の場合は、朝で大丈夫ですって。

そこで今日は朝から休日診療へ。
ものすごく混んでいてびっくり。

その中に、ひん死の状態の小学生が3人ほどいて、
本当にかわいそうだった。
たぶん、インフルエンザね。

待つこと1時間強。
私が具合が悪くなりそうだったわ。

検査結果は、インフルエンザA型。
時間的なこともあって、『イナビル』は薬局ですぐに吸入。
今はインフルエンザの薬は一回吸入したらおしまいなのね。

で、その他、症状に合った薬をもらって帰宅。
娘は体が痛いって。

本人はもちろん、私もマスク着用。
あ~去年の3月も、夫が結核になり、マスクが必須だったっけ。
なんてことを考えながら、娘の友達のお母さんにとりあえずメール。
うつってる可能性もあるからね。

そしたら、
「予防接種してるし、R-1ヨーグルト食べてるから、大丈夫だと思う。」
と返信が。
本当に大丈夫であることを祈るわ。
だって、今週は定期テストだもの。

大の注射ぎらいの娘だけれど(参考記事→娘、ジョーになる
やっぱり、予防摂取しないとだめだわね~


ところで、娘はふつうのヨーグルトを2日で1パック(500g)
食べちゃうんだけど、
R-1じゃないと効果ないのかしらね。

とにかく私もうつらないように
しなくっちゃ。


まだまだ流行っているインフルエンザ。
皆さんもどうぞお気をつけて。

オレは、ウィルスに見つからないように、ここに隠れてるぜ。



ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ        

4 Comments

cuchiko  

今日もニヤけてるね、ルークたん(ぷっ)
でも、そこがいいとこなんっちゃねー^^

お友達のママさん、すっげーポジティブじゃね~
あ、職場でも全員予防接種せんとかんのじゃけど、
しちょってもA型やらB型やら出るよー
重篤にならんとか聞くけど、みんな40度くらいの高熱じゃしねぇ

娘ちゃん、お大事に^^

2014/03/03 (Mon) 09:53 | EDIT | REPLY |   

YUKI  

お嬢様、お大事にね。
R-1ヨーグルトか~両親はLG21を毎日食べてる・・なぜかR-1より良いと信じてるの。(*^_^*)
ポジティブなお母さんでぐるこちゃんも安心したね。

2014/03/03 (Mon) 23:31 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

cuchiko さんへ

クラスでは今のところ2人だけらしい。
席が近かったのよね。
信じるものは救われるから、
友達はかからないかも~

2014/03/04 (Tue) 23:40 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

YUKIさんへ

ヤクルト400でもいいってうわさもあるわ。
何がいいのかしらね~
なんでもいいから、続けている人の勝ちかな。

2014/03/04 (Tue) 23:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment