Welcome to my blog

猫と一緒にちょっと一息

ARTICLE PAGE

かかりつけ医

みなさんは、かかりつけ医がいるだろうか。
私はほとんど内科にはいかないが、(耳鼻科ばっかり)
子供と夫は内科に行く。
もう何年もお世話になっているので、
かかりつけ医と思っていたんだが、
最近、その内科を変えようかなと思っている。

先週、娘は鼻が詰まり寒気もするから、
お盆のうちに治そうと病院に行ったら、
「アレルギーじゃないか」と点鼻薬を処方されたし、
何だか会話がちぐはぐだったと。

先月、熱中症のようになってフラフラしている息子を連れて行った時には、

「その後、鬱の症状はどうですか。
買い物じゃなくて、40分くらいは散歩しないとね。
自分から治ろうとしないと、いつまでたったも鬱は治りませんよ。」

と言われた。
私が申し出て点滴してもらって帰ってきたが、
その日に言う事ではない気がした。

病院はたくさんあるから変えるのには困らないけれど、
看護士さんがサイコーに感じがいいから、残念だな。

IMGP4665.jpg
あたし、そろそろワクチン接種なんですって。ショボボン…



ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ        

6 Comments

たけぞう  

こんばんは(*^^*)

医者にかかることはないので掛かり付けはいません(^-^)v

でも健康っていうわけでもないんですけど病院にはめったに行きません

2014/08/12 (Tue) 22:37 | EDIT | REPLY |   

YUKI  

両親がかかりつけだと思っていた先生は、父が本当に具合が悪い時に役に立たなかったの。
だから母は別のお医者さんに行くことにしたよ。
お医者さんはたくさんあるからね。(*^_^*)

2014/08/12 (Tue) 22:42 | EDIT | REPLY |   

鬼藤千春の小説  

こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説」で検索できます。一度訪問してみて下さい。

2014/08/13 (Wed) 11:34 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

たけぞうさんへ

> 医者にかかることはないので掛かり付けはいません(^-^)v
>
> でも健康っていうわけでもないんですけど病院にはめったに行きません
病院に行かなくても済むのなら、
それが一番いいですね。

2014/08/15 (Fri) 13:34 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

YUKIさんへ

> 両親がかかりつけだと思っていた先生は、父が本当に具合が悪い時に役に立たなかったの。
> だから母は別のお医者さんに行くことにしたよ。
> お医者さんはたくさんあるからね。(*^_^*)

先生も人間だから、歳もとるし、思い込みもでてくるから、
時々こちらがチェックしないとね。

2014/08/15 (Fri) 13:39 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

鬼藤千春の小説さんへ

ご訪問ありがとうございます。
また、遊びに来てくださいね。

2014/08/15 (Fri) 13:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment