Welcome to my blog

猫と一緒にちょっと一息

ARTICLE PAGE

プロ野球ファンって

月曜日はプロ野球がお休みなんで、
ファンは寂しいのでしょうかね。

昨日の試合、巨人は逆転負けでした。
最後、山口投手なのに打たれて、3失点だったとか。

こんなふうに負けた日、うちの息子は大荒れで、
『酒が飲めるんなら飲みたい』と
一昔前のサラリーマンのようでした。

20歳過ぎてんだから、飲めばいいんですが、
なんせ、鬱の薬飲んでるのでね。
先生に聞いたら、
「お酒飲むときは、薬は飲まないで。」
と言われたようです。
なので、試合が終わるまで、夜の分は飲まなくなるかもしれません。

昨日は、お酒が飲めなかったので、
夜、散歩に出かけてました。

それでもまだ、怒りが納まらないようでした。

私は、自分が試合しているわけでもないのに
なぜ、あんな心境になるのかわからないんですが、
夫はよくわかると言ってました。
ちなみに夫は、昨夜逆転勝ちした、広島カープのファンです。


こんなに野球に振り回される人生って、楽しいのか楽しくないのか。


答えは出ませんが、荒れるときは、
ぜひ、仲間と荒れてもらいたいものです・・・

IMGP5586.jpg
オレは、キレイなおねーさんの番組が好きだぜ。


ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ        

6 Comments

YUKI  

何かに一生懸命になれるのって、素敵だよね。
今、自分の歳になってみたらそう思うわ。
やっぱり怒ったり泣いたり笑ったりするのが楽しいと思う。
(*^_^*)

2014/08/18 (Mon) 23:30 | EDIT | REPLY |   

鬼藤千春の小説  

有り難うございます。

「鬼藤千春の小説」のブログへ訪問いただきまして、有り難うございます。今後ともよろしくお願い致します。

2014/08/19 (Tue) 12:54 | EDIT | REPLY |   

R2  

や・・野球好きの人ってすごいんですね・・(;・∀・)
負けて大荒れとは・・
ギャンブルだったらまだ分かるんですが・・
それだけ好きってことなんでしょうねぇ・・w
しかし親子なのに好きな球団が違うというのは中々珍しくないですか?
・・喧嘩にならなければいいですが・・

「鬱の薬を飲んでる時は酒は駄目」ってのは当然俺も耳にしてるんですが・・
俺の先生は、「たしなむ程度なら飲んでいい」と言ってるんですよね。
そういう先生もいるんですよね。
・・まあ、俺は完全に酒飲みまくってる駄目な部類ですが・・

あ、後以前のコメントでは誤解を招く書き方で失礼しました(;・∀・)
「UVERのような人気バンドが載るような雑誌に息子さんの同級生さんのバンドが載るのがすごい」と書くべきでした(;・∀・)
失礼しました。

2014/08/19 (Tue) 17:32 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

YUKIさんへ

> 何かに一生懸命になれるのって、素敵だよね。
> 今、自分の歳になってみたらそう思うわ。
> やっぱり怒ったり泣いたり笑ったりするのが楽しいと思う。
> (*^_^*)
そうね~
いろんな感情がある方が楽しいわね。

2014/08/21 (Thu) 12:01 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

鬼藤千春の小説さんへ

> 「鬼藤千春の小説」のブログへ訪問いただきまして、有り難うございます。今後ともよろしくお願い致します。
こちらこそよろしくお願いします。

2014/08/21 (Thu) 12:01 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

R2さんへ

> や・・野球好きの人ってすごいんですね・・(;・∀・)
> 負けて大荒れとは・・
> ギャンブルだったらまだ分かるんですが・・
> それだけ好きってことなんでしょうねぇ・・w
> しかし親子なのに好きな球団が違うというのは中々珍しくないですか?
> ・・喧嘩にならなければいいですが・・
主人は広島出身なので、もれなく広島ファンです。
息子はなぜか、巨人ファンです。
一緒ならよかったと思いますよ。

>
> 「鬱の薬を飲んでる時は酒は駄目」ってのは当然俺も耳にしてるんですが・・
> 俺の先生は、「たしなむ程度なら飲んでいい」と言ってるんですよね。
> そういう先生もいるんですよね。
> ・・まあ、俺は完全に酒飲みまくってる駄目な部類ですが・・
息子はお酒が好きなわけではなく、日頃飲んでいないので
飲まない方がいいんだと思います。

>
> あ、後以前のコメントでは誤解を招く書き方で失礼しました(;・∀・)
> 「UVERのような人気バンドが載るような雑誌に息子さんの同級生さんのバンドが載るのがすごい」と書くべきでした(;・∀・)
> 失礼しました。
こちらこそ勘違いして失礼しました!

2014/08/21 (Thu) 12:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment