Welcome to my blog

猫と一緒にちょっと一息

ARTICLE PAGE

白紙で提出

今日から9月。
さぁ、新学期の始まりね、と思ったら
8月31日(土)が始業式だったって。

お盆明けから、お弁当を持って学校で勉強していたから
うっかりしていたわ。
学期の初めに提出する「通知表受領証」に記入しなくちゃ。

ところが、忘れないように冷蔵庫に貼ってあったのに、ない!

娘に聞いたら、
「冷蔵庫に貼ってあったから、名前書いて提出しておいた~」
だって。
親が記入するところ、真っ白なのに?

友達の親の中には、びっちり書いて提出している人もいるそうだ。
真っ白は、なんというか、
まずいんじゃない?
今学期もよろしくお願いします、くらい書かないと・・・

娘がいいなら、いいか。

いやいや、気を引き締めないといけないな。

明日から頑張ります



明日も同じセリフ言わないようにね~



ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ        



4 Comments

★香楓(かえで)★  

最近の夏休みは、分からないですねぇ。。
地域によって25日だったり31日だったり。。
やっぱり、先生の事情ですかね?

そういや成績表って勝手に印押して出してたなぁ。。
まともに親に見せてたのも高2ぐらいだったかも。。
ルルちゃんの監視があれば見せてたかも?
(ΦωΦ)フフフ

2014/09/02 (Tue) 16:20 | EDIT | REPLY |   

YUKI  

親がすること、あったっけか・・もうずいぶん前のことで忘れちゃったよ~~
「明日も同じセリフ言わないようにね~」って本当に言ってるみたいだね。ぐるこちゃん、頑張れ。(*^_^*)

2014/09/02 (Tue) 22:27 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

★香楓(かえで)★ さんへ

> 最近の夏休みは、分からないですねぇ。。
> 地域によって25日だったり31日だったり。。
> やっぱり、先生の事情ですかね?
>
登校日の日数の都合だと思います。
高3はあまり関係ないですけどね。

> そういや成績表って勝手に印押して出してたなぁ。。
> まともに親に見せてたのも高2ぐらいだったかも。。
> ルルちゃんの監視があれば見せてたかも?
> (ΦωΦ)フフフ

きちんとチェックする担任なので、
誠意に答えないといけなかったなと思いました。

2014/09/03 (Wed) 10:32 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

YUKIさんへ

> 親がすること、あったっけか・・もうずいぶん前のことで忘れちゃったよ~~
ほとんどないから、うっかり忘れちゃうのよね。
高校卒業まで、あと一息だ!

2014/09/03 (Wed) 10:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment