Welcome to my blog

猫と一緒にちょっと一息

ARTICLE PAGE

仕事がみつかりますように

先日美容院に行ったとき、
「なぜ美容師になったんですか?」
と聞いたら、
「そもそも、建築士になろうと思って大学行ってたんだよね~」
というではないか。
実家が建築事務所らしい。
でも紆余曲折を経て、今はバリバリの美容師さん。


ある方のご子息は、
ミュージシャン→消防士→ソニー銀行

あるお嬢さんは
スカウト→タレント事務所→ネイリスト
とまぁ、いろんな道を歩んでいる。

どんな道であれ、自分の行いが認められ
お金をもらうというのは、なんて素敵なんだろう。

うちの子供たちはコミュニケーションが苦手で
引っ込みがちだが、
どうかどうか、合った仕事が見つかりますようにと思うのだった。

IMGP6333.jpgまぁ頑張れよ。




ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ        

4 Comments

YUKI  

自分の好きな仕事に就けることは幸福なことですよね。
好きではなくても、嫌いじゃなければ幸せかもね。

2015/03/20 (Fri) 01:32 | EDIT | REPLY |   

ちなつ  

就職とパートではまるきり違いますが。
パートながら私も自分に合った業種を選んだつもりでした。
でも働いてみると企業のルールに縛られるばかりで食品レジも手芸売り場も一緒。
選んだ意味がない感じでした。
でも、本当に嫌なら選択し直せばいいんですよね。
数年後、子供にお金がかからなくなる時に向けて私は企もうと思います。


2015/03/21 (Sat) 00:51 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

YUKIさんへ

> 自分の好きな仕事に就けることは幸福なことですよね。
> 好きではなくても、嫌いじゃなければ幸せかもね。

そうそう、嫌だ~と思いながら毎日過ごすのは
辛いですよね。

2015/03/25 (Wed) 09:25 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

ちなつさんへ

> 就職とパートではまるきり違いますが。
> パートながら私も自分に合った業種を選んだつもりでした。
> でも働いてみると企業のルールに縛られるばかりで食品レジも手芸売り場も一緒。
> 選んだ意味がない感じでした。
> でも、本当に嫌なら選択し直せばいいんですよね。
> 数年後、子供にお金がかからなくなる時に向けて私は企もうと思います。

パートでも、お金をいただく以上お仕事だと思います。
子供が大きくなると、自分の為に仕事選びができるようになりますね。
新たな出発を考えるだけで、ワクワクしますね。

2015/03/25 (Wed) 09:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment