Welcome to my blog

猫と一緒にちょっと一息

ARTICLE PAGE

セロリ

近くの八百屋さんでは、時々セロリの大安売りがある。


セロリ好きの私は、もちろん購入して、
炒めたり、漬けたり、生でぼりぼり食べたり
それはもう、セロリ三昧の日々を満喫する。

ところがある日、
「・・・慢性胃炎には胃酸分泌を促進する
香辛料、にら、セロリも控えます。」
という文章を見つけてしまった。

もちろん、脂っこいものや、甘い物や、
食物繊維が多いものは避けるとか、
色々あるのだが、
何より、このセロリも控えます、 がショックだった。


胃の状態は歳相応と言われたし、自覚症状はないのだが、
人間ドッグでははっきり慢性胃炎と書かれている。

仕方ない。
少し控える事にするか。

残念だったね。




ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ        

4 Comments

cuchiko  

>セロリ株
のとこ、『ババババ~ン』って(爆笑)

慢性胃炎ってどうなの?
痛いの?
胃の調子が悪いのっていけんよねー

カメラはね、ほとんどがパパちゃん撮影なんよー(ほほほ)

2015/06/25 (Thu) 17:11 | EDIT | REPLY |   

★香楓(かえで)★  

セロリ駄目なんですね!目から鱗でした。。
胃が悪い時はキャベツですね!
お大事にです♪

2015/06/25 (Thu) 17:50 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

cuchiko さんへ

> >セロリ株
> のとこ、『ババババ~ン』って(爆笑)
>
> 慢性胃炎ってどうなの?
> 痛いの?
> 胃の調子が悪いのっていけんよねー

自覚症状は全くないけど、胃カメラで撮影すると
少し炎症が起きている程度。
この歳になったら誰もがこんな感じらしい。
暴飲暴食しなくなるので、
他の病気になりにくいから
このくらいの方がいいよ~と医者はいっていた。
だから、普通に飲んだり食べたりしてるのよ。

>
> カメラはね、ほとんどがパパちゃん撮影なんよー(ほほほ)
すばらしいね~
お庭にある植物や猫さんたちも撮られがいがあるってもんね~

2015/06/25 (Thu) 20:33 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

香楓さんへ

> セロリ駄目なんですね!目から鱗でした。。
> 胃が悪い時はキャベツですね!
> お大事にです♪

お酒とか甘い物とか、悪いものは他にもたくさんあるんだけどね。

2015/06/25 (Thu) 20:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment