Welcome to my blog

猫と一緒にちょっと一息

ARTICLE PAGE

カレーへの冒とく

今夜ご飯を食べるのは、私と息子だけのはずだった。
ところが、体調を崩し、夫が昼過ぎに帰宅した。
面倒くさそうな私を感じ取って言った夫の一言が


『晩ご飯は、カレーでも何でもいいから。』


カレーをなめていやしないか?
カレーだって、手間はかかるのだ。

病人相手に戦う気にもならないが、
いつも作っているカレーを
そんな軽い存在と思っていたのか。
これはカレーへの冒とくではないか?

「冒とく?」

これは、先日テレビでいのっちが使っていて面白かったから
使いたかっただけで、本当はそんなことではない。

そもそも、今日のバイトはハードになるとわかっていたので、
息子と二人だし、外食しようかと言っていたのだった。

その予定が流れたので
想像以上に私は残念な気持ちでいっぱいになった。

こんなに残念なら、二人でご飯を食べに行けばよかったんだ。
疲れているのに頑張って料理なんかしないで、
カレーを冒とくする夫にはお弁当でも買ってきて、
ご飯を食べに行けばよかったんだ。

次からは頑張らないことにする。

またひとつ賢くなったわね。



ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ        

4 Comments

10358548  

カレーも大好きです♪

三食、一週間カレーでも構いません。
妻に「何食べたい?」と聞かれたら、カレー!

と、力いっぱい答える47歳です(^◇^)
失礼しましたm(__)m

2015/08/22 (Sat) 22:54 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

10358548 さんへ

> カレーも大好きです♪
>
> 三食、一週間カレーでも構いません。
> 妻に「何食べたい?」と聞かれたら、カレー!
>
> と、力いっぱい答える47歳です(^◇^)
> 失礼しましたm(__)m

10358548 さんは、どんなカレーがお好みでしょうか…
我が家はカレーは大量に作るので、3日間ぐらいあります。
ご飯にカレー、おやつにカレーです。
カレーバンザイ!

2015/08/26 (Wed) 15:08 | EDIT | REPLY |   

10358548  

やはり、タンカレーですね!
お酒じゃなくて(飲んだことないです)、牛タンカレーです。

三十年以上前、精肉工場に勤めていた母が牛タンの塊りを持って帰って来て
「さて、どうして食べようか?」(食べた事無かった)

というので、カレーに入れて(^^)/
また食べたいけど、妻はケチなもんで…(>_<)

母も、大量に作ってました。
一時昼食は毎日カレーだった頃があり
三食一週間カレー食べてましたね(^◇^)


2015/08/27 (Thu) 20:02 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

10358548 さんへ

> やはり、タンカレーですね!
> お酒じゃなくて(飲んだことないです)、牛タンカレーです。

タンカレーも牛タンカレーも知らなかったです。

>
> 三十年以上前、精肉工場に勤めていた母が牛タンの塊りを持って帰って来て
> 「さて、どうして食べようか?」(食べた事無かった)
>
> というので、カレーに入れて(^^)/
> また食べたいけど、妻はケチなもんで…(>_<)

うちなんか、ほとんど野菜ですよ。

>
> 母も、大量に作ってました。
> 一時昼食は毎日カレーだった頃があり
> 三食一週間カレー食べてましたね(^◇^)

一週間は、けっこう長いですね~
本当のカレー好きですね!

2015/08/29 (Sat) 07:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment