Welcome to my blog

猫と一緒にちょっと一息

ARTICLE PAGE

寝すぎも良くないらしい

昨日、たまたまラジオで、放送大学の「睡眠と健康」という講座を聴いた。

睡眠不足が健康に悪いのは知っていたが、
寝すぎも良くないと言う。
寿命が縮まるらしい。

もともと疾患があり、よく眠るのかもしれない、とも言っていたが。



我が家は、息子はなかなか寝付けないし(だって、鬱だし)
夫も夜中にごそごそ起きたりする。(歳か!)

ところが娘は寝だめする。(15時間とか当たり前!)


結局みんな睡眠障害じゃん!

という私も、ここのところ、夜中の道路工事の音で、
なんとなく眠りが良くない。
昨夜は、夜中に起きてしまい、しかたなく
かわいい猫動画を観たあと、
「眠れる音楽」を検索して聴いてみた。

水の音はトイレに行きたくなっちゃうし、
何かの曲だと、つい聴いてしまうし、
たどり着いたのがこれだった。



イヤホンして外の音をシャットアウトし、
なんとなく音が流れてるくらいがちょうどよかった。

眠れない方、お試しあれ。



ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ        

0 Comments

Leave a comment