Welcome to my blog

猫と一緒にちょっと一息

ARTICLE PAGE

「イグアナの嫁」

  • CATEGORY
  • PUBLISHED ON2015/ 11/ 20/ 23:44
  • COMMENT0
息子が私の机に、ポンとおいて行った本。

IMG_2030.jpg

あいつ、てんてんさんの世界にはまったな。
そういう私もすっかりはまっているけど。

これは、てんてんさんご夫妻が、
グリーンイグアナのイグちゃんを迎えるくだりから
すっかり家族になる日々を、お二人の日常と共に
マンガにしたものである。

photo04.jpgグリーンイグアナ
※画像お借りしました。



体中、うろこに覆われた生き物が
そこらへんに寝転がって日光浴をしているなんて
ちょっと想像がつかないが
考えてみたら、毛玉と暮らしていることも考えられないわー
という人だっているだろうから、
暮らしちゃえば、どってことないのかもしれない。

イグちゃんを迎えるころ、ツレさんはうつ病をわずらっていたわけだけれど
てんてんさんが知り合いにうつ病の話をすると、
心配してくれる人もいるけれど、
話題をそらしたり、関係をフェードアウトする人もいた、と書いてあった。
私も同じようなことを感じており、
うつ病ってそういう病気なんだなと改めて思った。



私は、この漫画をよんで、すっかり
イグアナに対する印象が変わった。
ちょっとキモいちょっとかわいいヤツ

こんな風に、世の中のうつ病に対する印象も
変わったらいいのにな~と思った。

IMGP7016.jpgうちの毛玉たち。


ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ        

0 Comments

Leave a comment