Welcome to my blog

猫と一緒にちょっと一息

ARTICLE PAGE

願い

少し前、まだ日が短くて、バイト帰りはもう真っ暗だった頃、
十字路で黄色のランドセルカバーをつけた女の子が携帯電話片手に困っていた。
今にも泣き出しそうだった。

携帯あるのにどうしたんだろう。
こんな時、
『私、100%悪い人じゃないです』という証明書とかあったらいいと思う。
でも、ないので、全身から大丈夫オーラを出して、声をかけてみた。

すると駅に行く道がわからないと言う。

「私もそちらの方に行くから、一緒に行こうか。」

自転車をおして、女の子と歩きながらしゃべった。
駅でお母さんと待ち合わせをしてるという。

「ここ、まっすぐ行ったら、駅だから」と言って別れた。
女の子は、『あ、もうわかる~。』と走って行った。


いつもいつも親と一緒じゃ成長するチャンスは減るし、
一人になれば危険は増える。
携帯電話があったって、危険がなくなるわけじゃない。

どうか世の中の人が危険な目に合うことがなくなりますように。



北海道で行方不明になっているい女の子が、まだ見つからない。
本当に早く見つかってほしい。



DSCF4352_20140202232853c3f.jpg日に日に強くなるうちの箱入り娘。


追記 2/3 0:19
北海道の女の子無事発見保護ですって!
よかった。本当によかった!




ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ        

10 Comments

小藤  

よかったよかった♪

私もさっき速報で、北海道の女の子無事保護!の
ニュース見て安心してたところです~!

あーゆー事件はホント、他人事とは思えないほど
胸が痛みますよね~。よかったですぅ~♪

2014/02/03 (Mon) 01:05 | EDIT | REPLY |   

春  

おはようございます♪

女の子無事保護されてよかったですね(^-^)

ぐるこさん^^いいことしましたね☆
ぐるこさんから優しいオーラがたくさん出ていたので女の子も安心したでしょうね(^-^)

2014/02/03 (Mon) 09:42 | EDIT | REPLY |   

ちなつ  

その女の子、ラッキーでしたね。
声をかけてくれたのがぐるこさんで♪

北海道の女の子も無事発見で本当に良かった~。
テレビで速報流れた時、夫を起こして報告しました。
無事とは言っても怖い思いをして心は傷ついているだろうけど、でもとにかく帰ってきてくれて良かった。
北海道では毎年雪解けとともに痛ましい事件が発見されたりするので本当に良かったです。

2014/02/03 (Mon) 15:58 | EDIT | REPLY |   

シロ  

私もよかった

声をかけるときあやしい人だと思われないか心配してしまいますよね。
 よかった。いい話でした。
安心して子供やお年寄りや女の人が暮らせる世の中であってほしいです。

北海道の話もほっとした。よかった。

箱入り猫、猫って水みたいに隙間なく箱を埋めるとこが好きだなぁ。
そうでなくても好きだけど。

2014/02/03 (Mon) 21:29 | EDIT | REPLY |   

YUKI  

行方不明の子、みつかって本当によかったよね。
その道に迷った子もぐるこちゃんに声かけてもらったからよかったよ。
最近事件が多くて、親切心で声をかけても怪しまれたら・・と思うと躊躇してしまいまうよね。

2014/02/03 (Mon) 22:17 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

小藤さんへ

本当によかったですね。
安心して子供が街を歩ける世の中になってほしいですよね。

2014/02/04 (Tue) 09:45 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

春さんへ

最近は何か企んでる人の見わけがつきにくいから、
子供も大変でしょうね。
優しいオーラを出す訓練をしておかないといけないかな。

2014/02/04 (Tue) 09:48 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

ちなつさんへ

北海道ならではの痛ましい事件があるんですね。
寒いし暗いし、事件が起こりやすそうな気はするけど、
だからこそ、みんなで気をつけたいですね。
今回は本当によかったです。

2014/02/04 (Tue) 09:51 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

シロさんへ

> 箱入り猫、猫って水みたいに隙間なく箱を埋めるとこが好きだなぁ。
> そうでなくても好きだけど。
猫を水みたいっていうの、おもしろい!
確かにいろんな形になれるわね。

2014/02/04 (Tue) 09:54 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

YUKIさんへ

> 最近事件が多くて、親切心で声をかけても怪しまれたら・・と思うと躊躇してしまいまうよね。
そうなの。
知らない人に道を聞くと怒るお母さんいるでしょ。
ちょっと気になって、しばらく駅の方を見ていたの。
少しお母さん怒ってるみたいだった。
子供が自立していくときは、親も子供もハラハラドキドキなのよね。

2014/02/04 (Tue) 10:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment