Welcome to my blog

猫と一緒にちょっと一息

INDEX PAGE

Index

2434: 『 TANK 100 』

昨日、六本木ヒルズに行ったのでカルティエ

2433: 何がすごいって、やっぱりコレでしょ

今日はお友達と六本木ヒルズクラブでランチ

2432: 『ユダヤ人を救った動物園』

『ユダヤ人を救った動物園・アントニーナが

2431: えへへ。

今日は褒められることが多くて、照れちゃっ

2430: やっぱり言いたい!

昨日、晩御飯を食べてしばらくすると、「ち

2429: お膝猫は強かった

今日は、ココが膝にのりたいっつーことで、

2428: 感動したいのだ

テレビドラマ『先に生まれただけの僕』の録

2427: 粉末ワイドハイターと重曹で落ちた

クリーニングに出しておいたブラウス。それ

2426: 初カメラマン

今日は、カウンセラーをしている妹のセッシ

2425: 弱みはにぎっておくものね

珍しく、ルルがココのお気に入りのダンボー

2424: おばさんは自分と戦っている

友達が、更年期って何年続くの?という。イ

2423: ストレスってあるよね~

成長につながるストレスはいいのよ。でも、

2422: 新宿御苑にて撮影会

今日は、写真教室の撮影会。サイコーのお天

2421: 前髪の分け方

皆さん、前髪は、どうされているだろうか。

2420: 伝える気力

こんなことがあった、こんな気持ちになった

2419: 誕生会ランチ

今日は同級生5人が集まってランチ。場所は

2418: ムズカシイのだ

先日の猫の写真教室で、先生が持っていたの

2417: 3連休なんだけど。

「明日から3連休だね。学校が休みだと嬉し

2416: アレルギーのまわりで

食物アレルギーをもっている人は、どれほど

2415: カルチャーおばさんになった

今日は、カルチャーセンターの写真教室に行

2414: いまどきの小学生って

道ですれ違った小学生が、「クリスマスの前

2413: 写真教室~

猫の写真教室に行ってきた。場所は猫カフェ

2412: 溝は埋まらず

思い切って、子供と父親の溝をうめようとし

2411: スマホをなくしたら

職場でスマホをなくした~という人がいた。

2410: 元気のもと

今夜は4人で飲み会。「ケーオーの前のベン

2409: 買い物は楽しいね

私が、最近いいもの買ったんだよね~と喜ん

2407: 注意されると怒られる

ちょっとしたことを気にする人がいる。私か

2408: 総選挙、猫から一言

今日はテレビがわーわー騒がしいんだよね。

2374: 趣味はそれぞれ

ネットであちこちのぞいていたら、GUCCIが

2406: 31で、焦ってしまったよ

今日は、皮膚科にいってきた。9月16日に

2405: 気候のはなし

10月10日に「夏日」って記事を書いたと

2404: 近況

うつで鬱々しているうちの息子、最近、色々

2401: ブラウスがピンクになっちゃった!

娘のブラウス。これ、洗って~といわれたと

2402: 引き取り年齢制限

先日、ヨガの先生が「仕事(通訳)でお呼び

2400: お篭もり始めました。

明らかに怪しげなこんもり。匂ってみたり、

2398: 『知的障害児にみられる思春期の心と体の変化』

『知的障害児にみられる思春期の心と体の変

2397: リラ~ックス

今日はヨがのレッスンだったんだけど、先生

2396: 老化には気をつけて!

同じ歳の職場の友達が、『脊柱管狭窄症』に

2395: 安定のまん丸

久しぶりに、ルークを正面から撮ってみたら

2394: 夏日!

今日は歯医者で、欠けた歯の治療のため、セ

2393: 平和をまとった紳士たち”サプール”

『サプール写真展』今、なお内戦の続くアフ

2391: いろんなことには訳がある

結婚してすぐに、イラクの首都、バグダッド

2390: 連休だー

世の中3連休が始まった。うちの家族は出不

2389: 銀座線に乗って

銀座線に乗ってGINZASIXに行ってきた。

2388: ノーベル文学賞

今日、息子とテレビを観ていたら、「ノーベ

2387: イメージトレーニング済

「ぐるこさん、そのおもちゃ好きだよね~よ

2386: 『保護された通信』

10月に入ってから、テンプレート変えた。

2385: 秋のからだ

秋は過ごしやすい気候ですね~なんていうけ

2384: 友達のタイプ

意見をはっきり言う人、相手を優先する人、

2383: 写経してみた

以前から写経ってどんなもんだろう?と思っ

2382: 飼い猫のお仕事

娘に羽交い絞めにされているルーク。オレは

2381: やっぱりカゴが好き

猫さんはカゴが好き。小さくたって、大丈夫

2380: 猫に続く

先日、奥歯がかけた。セラミックを入れたと

2379: バッシ

今日は、ホクロ除去手術のあとの抜糸をして

2378: 親子と夫婦

先日の本田先生の講演会で『夫が子供の障害

2377: 秋分の日にて

過ごしやすい季節。我が家のぼっちゃんもす

2376: 生活の一部となりました

今日はヨガのレッスンだった。月に2~3回

2375: 歯肉炎問題

先日のワクチン接種の際、ルルの体重がだい

2373: 続・何度行っても…

昨日のルルとルークに続き、今日はココがワ

2372: 何度行っても、慣れません

ワクチン接種に、行ってきた。ちょっと痛か

2371: 背中で語る

できる男は、背中で語るんだぜ by ルーク

2370: やればできるじゃん

先ほどまで、同僚との飲み会だった。ブラッ

2368: 運勢、変わるかも!?

今日は、長年連れ添った、眉にかかってるホ

2367: 『ボブという名の猫』

『ボブという名の猫』監督 : ロジャー・

2366: 非障害自閉症スペクトラム

先日の本田先生の講演会で、『非障害自閉ス

2365: 日常を愛でる

これは、先日訪れた友人宅のお花。きれいに

2364: 猫友増えました

数ヶ月前、猫を飼い始めた友達のところに行

2363: 信頼関係

親子でも、友人でも、先生と生徒でも、信頼

2362: 『発達障害がある人への理解・本田秀夫先生』

「発達障害がある人への理解/家庭での対応

2361: 騙されていた

娘が、我が家の体重計は壊れていて、使い物

2360: ビニール袋に大満足

今日も来てくれて、ありがとう。ぽちっとよ

2359: 読書って・・・

今日は友達とランチをした。久しぶりに会っ

2358: 猫会議

近頃、ルルさんが、「このご飯飽きたわ。」

2357: 友達のおばさん

『私は恵まれているな』と娘がつぶやく。今

2356: 時間差

先日、サッカーの日本代表がワールドカップ

2355: すとん

このブログを長年読んでいただいている方に

2353: 『銀魂』

『銀魂』監督・脚本 : 福田雄一原作  

2352: まいったな。

すっかり涼しくなって、せっかくバーゲンで

2351: 『幼な子われらに生まれ』

『幼な子われらに生まれ』監督 : 三島有

2350: スーパーでばったり

今日は、ものすご~いストレスがなくなった

2348: おにゅ~ってすてき

この夏、買った靴。もやもやすることがあっ

2347: 子に従います

今日は、子供たちが、私たち夫婦の問題に耳

2346: ヒットです!

息子が猫のおもちゃを買ってきた。ゴムがつ

2345: 『ブランカとギター弾き』

『ブランカとギター弾き』監督 : 長谷井

2344: しばし棚上げ

子供相手の仕事になかなか正解はないけれど

2343: つい、呼んでしまう

今日は夏らしく暑かったからか、エアコンが

2342: キャンペーン中のサロンに行ってみた

今日は、今、キャンペーン中の脱毛サロン『

2341: 生理的に合うかもしれない芸人

夫が、アイスを舐めながら食べる。耐えられ

2340: 美顔ローラーの使い方

オレだってキレイになりたいんだぜ。寝なが

2339: 『ノンフィクション』

先日、子供たちと平井堅の『ノンフィクショ

2338: ドンドンダウンに行ってみた

クローゼットを整理していたら、『あらため

2337: 無線LAN、買い替えました。

「ネットが繋がらない」と娘からクレームが

2334: ダイソンを掃除した

みなさんお馴染みの、ダイソンハンディクリ

2336: 誕生会!

7月の母の誕生会がのびのびになっていたが

2335: みなさん、何使ってる?

インターネットセキュリティーの更新日が近

2332: ミラーニューロン効果

今日はヨガのレッスンだった。先生ったら、

2331: なんだか楽しい

洋服をたたんで片付けるのが面倒な息子。紙

2330: 行動がカギね

昔、まだ20代だったころ、向き合って話し

2329: Fossilのピンクゴールド

昨日は湿度が高くて、帰宅したらちょーだる

2328: 虹!!!

夕方、娘と一緒に買い物。娘がすごく気に入

2326: これ、おいしいよって。

夫が、「丸万の焼きモンブラン」をいただい

2327: 原爆の日

1945年(昭和20年)8月6日 第二次

2314: 心配なときこそ

先日テレビで、ある女性トレーナーのことが

2325: 自然にできることは、説明が難しい

私はお手玉を3個一度に使うことができない

2324: 猫だって必要

そんな格好で寝ていたら、首が痛くなるよ、

2323: お別れの会

昨日は、友達のお父様の告別式に参列した。

2322: ぎりぎりセーフ

急にお葬式の予定が入って、黒のスーツをひ

2321: 相手が黙ってしまったとき。

先日、ドラマ『刑事7人』を娘と観ていた。

2320: ちゅ~るって

先日、お猫様の歯磨きあとにおやつをあげよ

2319: お邪魔しました

ルルは毛づくろいが上手。ついつい見とれて

2318: おしゃべり上手

職場におしゃべり好きなおばさんがいる。私

2317: 楽しいことを想像して、頑張る

夏休みの放課後デイサービスの預かり時間は

2315: 元気をもらう

今日のおやつは、夫が広島で買ってきてくれ

2313: パンのおとも

シンガポールに行ってから、すっかり定番に

2312: どちらが賢いんでしょう

息子にも付き添ってもらって、3匹いっぺん

2311: 寝落ち

今晩何食べようか~と呟いたら、娘が、ピザ

2310: 表参道ブラブラ

今日は、ステンドグラスを作っている先輩が

2309: 気分転換できたって

娘が帰ってくるなり、「おもしろかったーね

2308: 3億円あったら、何する?

息子と夕飯を食べながら、聞いてみた。『3

2306: 頼りにしてます

ここのところ、娘は授業が忙しいらしく、お

2307: また、賢くなっちゃった!

毎日ではないけれど、寝るときにメディキュ

2305: ヨガでメンテナンス

今日はヨーガのレッスンだった。体を動かし

2304: 暑いとね・・・

何かが起きそうな構図。このあと、バトルは

2303: 更年期には前下がりボブ

今日は美容院に行って来た。「後頭部に汗を

2302: 何キロまで耐えられるのか?

ルルがパソコンの上にのっていたら、ルーク

2301: 日常

今日は、急いで晩ご飯の仕度をしたけれど、

2300: 脳にもゴミが溜まるんだって

だら~ん、だらだら~ん、ごろごろ・・・人

2299: 夏が来た!

お暑うございます。梅雨明けはまだだけどね

2298: 『シーッ!』ってどんな色?

最近、デュカートというマニキュアばかり使

2297: 『ワールド・トレード・センター』

録画してあった『ワールド・トレード・セン

2296: 残念な人

家族旅行をしなくなって、何年も経つけれど

2295: 帰ってきた、サラリーマン

夫がシンガポールから帰ってきた。私と息子

2294: 女子力アップ?

先日、羽田にランチ行った時、うっかり落と

2293: ココ、勘違いする

おうちを移動したらルルが入ってた。いたず

2292: 凹んだときは

今日は仕事でちょっと凹むことがあって、足

2291: 東京都議選の日に思うこと

東京都議選。息子は、公約をチェックしたり

2290: 羽田でランチ

今日は久しぶりに会う友達と、羽田のエクセ

2289: 心の整理

夫も帰ってくるし、職場事情も少し変わった

2288: 『ジョン・ウィック・チャプター2』

『ジョン・ウィック・チャプター2』監督 

2287: 酒好き友達、み~つけた

今日は仕事が終わってから、飲み会だった。

2286: 主人、帰国するってよ

少し前にわかっていたことなんだけど、単身

2284: 『サバイバルファミリー』

『サバイバルファミリー』原案・脚本・監督

2285: 精神疾患あるある

「精神疾患の病にかかっていることを言うと

2283: 親がいなけりゃ・・・

今日は、久しぶりにコンタクトレンズを装着

2282: 明るくなった

壊れていたリビング天井の照明器具。この際

2281: 好きな人って・・・

どんな人が好き?と聞かれて、「明るくて、

2280: 雨の日だって、でかけるもん

今日はバイトがお休みだった。そこで、レン

2279: 後悔先に立たず

娘のおでこに、夏の大三角形のようなにきび

2278: おばさんの証拠

放課後デイでバイトをしていると、いろんな

2277: ココのつぶやき

ここんちの兄貴が、大学辞めたいとか辞める

2276: 銀座でエネルギー補給

昨夜は、職場の仲間と喧々諤々。予想外に盛

2266: シンガポールの甘いもの

もう少し続くよ、シンガポールネタ。『ヤク

2274: シンガポールのうまいもの

シンガポールはおいしいものがいっぱい。し

2275: シンガポール猫

夫のシンガポールでの暮らしはかなり快適だ

2265: ただいま帰りました。

シンガポールへ行っている間も来て下さった

2273: 行ってきます

明日から、夫が住んでるシンガポールに行っ

2272: 生きることは何か?

昨夜はご近所友達と飲み会だった。久しぶり

2271: ???なこと

心理学を勉強している娘。ただいま、テスト

2270: 休日

今日は猫とともにゆったり過ごしましたよ。

2269: クールダウン

今日は職場のお友達の壮行会。今とは違う仕

2268: 樹海の中の計算と計画と打算

シンガポールまで行って、息子は夫と何を話

2264: 自分らしくあるには、直感は大事

こっちのトンネルが良かったのよ。理由を述

2263: 「自由な時間ができたら何をする?」

趣味が一緒だと、友達になるのに時間がかか

2262: 目標

良かれと思って薦めてくるのだろうが、困る

2261: 吉と出たかな

今朝、息子がシンガポールから帰ってきた。

2260: 一人より、適度な距離で

ベッドで寛ぐココ。一人じゃない。少し距離

2259: フリーな一日、あなたなら何する?

今日は、息子はシンガポール、娘は朝から出

2258: やってよかった

どうしようかなーと迷ったけれどやってよか

2257: 吉と出るか凶と出るか

明日から2泊の予定で、息子が夫のいるシン

2256: コミュニケーション問題

放課後デイでバイトをしていて思うこと。お

2255: 『おしゃれなのに格安』なところに行ってきた

3年前に立川にイケアができた。その当時、

2254: 恋愛依存症

娘の友達に、恋愛依存症の女の子がいるそう

2253: 『家族はつらいよ』

『家族はつらいよ』監督 : 山田洋二出演

2251: うれしいニアミス

昨日、私が国立新美術館を訪れた少し後、娘

2250: 「草間彌生 わが永遠の魂」に行ってきた

世界の草間彌生さんの作品を見てきた。幻聴

2249: なんだかな~

友達が猫を飼うという。衝動的だというが、

2247: 試してみます、猫も私も。

以前から、ルークの歯肉炎がひどくなったり

2248: ドキドキでワクワク

今日、息子とパスポートの申請をしてきた。

2245: 食材あれこれ

昨日、出かけたついでに買ってみた。ユーハ

2244: 『彼らが本気で編むときは、』

『彼らが本気で編むときは、』脚本・監督 

2243: PC弱者

NHKニュースで、買い替え時の無線LANについ

2242: 食前食後の勝負

今日は、夕食のご飯が炊けるのを待つ間、ち

2241: 今年一番のびっくり

実はGW中、掃除をしていると、なにやら白っ

2239: ぴったりサイズ

ちんまりと、なべしきの上に上手に納まって

2238: GWのミッション

GW明けの月曜日。かったるいような、いつも

2237: 『夏の庭』

連休最終日、録画してあった映画を観た。『

2236: テレビの楽しみ方はそれぞれだ

ルークが、岩合さんのテレビ鑑賞を始めた。

2235: 谷中へいったんだけど・・・

お天気がよかったので、猫の街といわれてい

2234: 正論という武器

連休だけど、家にいて、今日は娘と飲んでい

2233: GWは本屋が混んでいる

今日も本屋に行ってみた。熱心に立ち読みし

2232: クリームよりゲルらしい

昨日買ったゲルを塗ったら、肩の痛みはほど

2231: 私を一番軽くする服、買ってみた

昨日告白したとおり、30日に五十肩になっ

2230: 誕生日なのに・・・

朝起きると、右腕が痛い。いや、コレが五十

2228: シャボンフラワー

今日は母のコーラスグループの2年に一度の

2227: やっぱりショック

今日、息子と話していて、「あ、明らかにお

2226: 肉体労働のあとの一杯

今日はバイトで子供と、神経衰弱して野球し

2225: 仕事は騙すことか?その2

再び息子に聞いてみた。「仕事は人を騙すこ

2224: 娘の務め

今日は、妹と母のところに行ってきた。先日

2223: 仕事は騙すことか?

息子に、仕事について少し聞いてみた。毎朝

2222: 人生の先輩

私が社会人になって、5年間お世話になった

2221: 『カフェ・ソサエティ』

『カフェ・ソサエティ』監督 : ウディ・

2220: ラッキーメニューは焼きそば

放課後デイサービスでバイトをしているとい

2219: 定休日だったんだけど

先日、お友達の家に行くときにお花を持って

2216: 『人とうまく付き合うためのルール』

先日、『人とうまく付き合うためのルール~

2218: LINE61がひっかかる

ある日、ふとiPhoneの画面を見たら、あるグ

2217: 飯炊きおばさんの日々

昨日は講演会があった。娘も行ってみたいと

2215: 今日はなんの日?

先日、お誕生日月割引券を持って、メガネを

2214: お嬢さん、どこの子?

大学3年になった娘が、夕方学校から帰ると

2213: メガネ業界って・・・

ほぼほぼメガネ女子の私だが、いざってとき

2212: 悪い癖を直したいんだよね

今日職場で、びっくりなカミングアウトをえ

2211: 美しい所作

浅田真央選手の引退表明を受けてテレビでは

2209: 新しいおもちゃは昔からあるアレ

今日も来てくれて、ありがとう。ぽちっとよ

2208: 二股疑惑?

ココが、私の脚と娘の脚に、にゃんにゃんし

2206: たまにはいいね

ルークの向こう側の箱には、珍しく一緒にル

2205: 溜まったもん出してきた~

いろんなもんが溜まってきたので(ストレス

2204: ウツの本を読む

毎晩寝る前に、うつの本を読む。うつという

2203: 連鎖するよね~

今日、職場で、テレビゲームをしていた小学

2202: ジェイコム工事

今日は、電話jcomのモデムの設置工事をした

2201: 新学期

今日は、入社式の会社も多いと思う。仕事の

2167: 『あん』

『あん』監督 : 河瀬 直美原作 : ド

2126: 優位が大好き、不安人間

妹は、昔から文章を書くのが好きだった、と

2200: 今色って何色?

あっという間に来たわよ、3月末日。今年は

2199: ひとくぎりの時期ね

午前中、家にいるときはラジオJwaveのPOP U

2198: 気をつけなくっちゃ

昨夜はパソコンの調子が悪くなって、むりや

2197: いちご祭り~

息子が、大泉洋の『水曜どうでしょ』という

2196: 『ぼくと魔法のことばたち』

『ぼくと魔法のことばたち』監督 : ロジ

2195: 遊び上手

結局一人で遊びましたとさ。 今日も来てく

2194: 娘と気分転換

今日は娘と買い物へ。猫グッズを売っている

2193: またまた、遭遇

今日も来てくれて、ありがとう。ぽちっとよ

2192: やるときゃ、やる。

今日は、仕事から帰ったら、娘の部屋が掃除

2191: 筋トレ必須

東京では寒かったけど、桜が開花。子供たち

2190: 意思表示

今日も来てくれて、ありがとう。ぽちっとよ

2189: みーつけた

かくれんぼ開始。ルークが鬼ですね。怪しい

2188: ふり幅が大きい

息子は相変わらず、断捨離続行中。いいこと

2187: 変わりめのつぶやき

なんとなく気持ちが落ちてるな~と思う今日

2185: 静と動

テニスが趣味の人が、怪我をしたら、家です

2184: 1,050円カット

今日は息子の診療の日。どうだった~?と聞

2183: エールを贈る

今日はバイトはなかったが、2月に辞めた大

2182: 冬の装い

仕事から帰ってご飯を作っていると、息子が

2181: フェスに行ってきた

息子が「代々木公園(NHK放送センター)で

2180: あれから6年

東日本大震災から、6年。私には復興のため

2179: 日々変化してる

うふ~んなにか?以前は、息子にパンチを食

2178: 日々のリセットって、どうしてる?

仕事から帰ると、だらだらしたした子供二人

2142: ドラマが楽しくなってきた

以前、息子はTVドラマを観なかった。特に会

2177: なのはな見てきた!

山村暮鳥の「風景」と言う詩をご存知の方も

2176: 年に一度の渇

今日は、人間ドックに行ってきた。ありがた

2175: 頑張ったんだけどね

そこに入るのはムリってもんよ頭つっこんだ

2174: 贅沢タイムがやってきた

今日は息子が「部屋の電子ピアノを移動した

2173: 社交辞令じゃなかった

今日はお友達とランチに行ってきた。子供の

2171: 認知行動療法って・・・

一月に、息子と共に精神科を受診したときに

2172: 私の悩み事

食欲が止まらない。お腹はいっぱいなのに、

2170: あたらしモン好き

先月、猫グッズのダンボールが届いたときの

2169: 老化?

何かしようとリビングに行ったのに、何しに

2168: 精神科医のはなし

先月、息子が精神科を受診する際、一緒に行

2166: pompomcatに行ってきた

昨日、猫友を誘って、表参道のBY PARCOで開

2165: 浅草のお土産?

先日、娘が友達と浅草に行ったよ~と、人形

2164: 熱い視線

ルルは爪とぎがほしいんだと思うけど視線だ

2163: 猫の日らしい

今日は猫の日らしい。「いきものにサンキュ

2162: 『Mommy/マミー』

『マミー』監督・脚本 : グザヴィエ・ド

2161: やっぱり女子は強い

仲良く見えるが、ルルがぐいぐいっと攻めて

2160: 結果的にお散歩が楽しかった。

今日は、ミニシアターでドラン監督の「マミ

2159: おうちで駅弁

先日、ネットで見た、ブックカフェに行って

2158: 『たかが世界の終わり』

『たかが世界の終わり』製作・監督・脚本・

2157: ただ、楽しく過ごしたいだけ

「最近どうしてる?ランチでもいこうよ~」

2156: 『トイレのピエタ』

『トイレのピエタ』監督・脚本 : 松永 

2155: 内輪でバレンタイン

今日はバレンタインデー。娘も息子も、この

2153: うれしいこと

先日、娘が友達と旅行に行った帰り、笹屋の

2154: こだわりを感じるカレー屋『グリーンアップル』

東大のそばに、息子のお気に入りのカレー屋

2152: 寝相

まんまるだったり四角だったり寝てる時の形

2151: 話題の手土産買ってみた

先日、大学に用事があったので、ついでに『

2150: 誰のカバン?

カバンの上は、みんな大好き。しばらく、コ

2149: 根拠のない自信

息子がウツを再発して、自ら精神科に行って

2145: 巻いててよかった

先月のすごく寒かった日のこと。バイトで、

2148: ローガンにも優しくして

トイレの芳香剤。購入してからずいぶん経つ

2147: 猫をプレスする猫

以前、放置されていた娘の猫型抱き枕が大人

2146: たまにはぶらぶらっと。

新宿に用事があったので、ついでにNEWoMan

2144: かくれんぼは苦手

オレの後ろにルルは隠れられるがオレはなか

2143: 自分のより、人の方がわかりやすい

仕事のもやもやを晴らすために、定期的にお

2141: 気分転換には大統領令

昨日は、仕事から帰ったらリビングが荒れて

2140: 強がりルーク

全然平気だから。ルークは毛玉取り器がちょ

2138: 旧正月

夫が単身赴任しているシンガポールでは、1

2137: 夫<妻

先日、友達がつぶやいた。「あたしさぁ、息

2136: 認知行動療法ノート

ウツの息子は、最近、少し調子がいいみたい

2135: 妄想は膨らむ

私が帰宅すると、すでに娘が兄に部内のもめ

2134: 『ニュートン・ナイト』

『ニュートン・ナイト』監督・製作・脚本:

2133:  その一言で済ますでない。

夜、ゴム手袋をして手洗い洗濯していたら、

2132: 新旧交代

昨日壊れてしまった、DVDレコーダーとり

2131: 気分転換できる時間と体力があってよかった

今日は、エレベーターで友達親子に遭遇。久

2130: 初恋は

『私、初恋は、はくかもしれない・・・』娘

2129: セラピスト ココ

ココは時々ひざに乗る。というか、乗せてほ

2128: 猫だって、すねる。

紐をひらひらさせてくれたら、あたし、楽し

2127: あの日に生まれたと言うこと

ある番組で、1995年1月17日、神戸に

2125: そうだったんだ

最近、空気の乾燥が気になって、夜、洗濯し

2124: 今年のオレはちょっと違う

ルークは、毛玉取り器がちょっと苦手。参照

2122: ぶれない心

たとえ、隣で戦いが起きてもわが道をゆく。

2121: たかが占いなんだけど

今日は、今年初めてのヨーガの日。先生から

2115: 正月太り

あなた最近、態度だけじゃなく、体もでかく

2120: 1人より3人

一昨日、たまたま時間が合ったので、飲み仲

2118: 成人式の夜に

昨日の成人式の着物はレンタルだったので、

2117: 成人の日って

今日は娘の成人式。朝6時から着付けてもら

2114: ウツには納豆らしい

息子がウツになってからというもの、私なり

2116: やっててよかった

半年ほど前に、黒いパンプスがおしゃかにな

2113: コーデを考えるのだ

私は時々、持っている洋服のコーディネート

2112: 仕事始め

今日は久しぶりのバイトだった。年末、体調

2109: 郷に入っては郷に従います

先日、義母と電話で話しているとき、ご近所

2111: 私の頭の中の戦い

今日は娘の買い物に付き合う予定だったのに

2108: 平常運転開始

今朝、夫はシンガポールへ帰っていった。1

2106: はつもふり

初詣に行ってみた。込んでなさそうな、近所

2105: 2017年が始まったわね。

A HAPPY NEW YEAR!いつもの週末となんら変

2104: みなさん、ありがとー

今年も終わろうとしてます。一年に一度くら

2103: 馴染んできたらしい

昨日放置された、おねこさま。すっかりふみ

2102: やばいヤツの結末

娘が誕生日プレゼントにもらってきたもの、

2101: 日ごろ頑張ったからと思うことにした

今朝は、明日仕事どうするかな~体調はだい

2100: クリスマスにはお猫様がやってきた

前回の記事をアップしたあと、なんか変だな

2099: Merrry Christmas

みなさん、クリスマスはいかがお過ごしかし

2098: 相手のいる人のところにやってくる

私は風邪をひくと耳鼻科に行って、鼻と咽に

2096: 家族の搾取

単身赴任の夫が、出張で日本に帰ってきて一

2095: 満足が倍層

今日は、NHKの『ファミリーヒストリー』

2093: 食事って大事ね

なんでしょうね~娘は、調子が悪くて内科に

2092: 薄情な親だけど

私は、夜眠れなくて困ったという日が、記憶

2091: スペアリブでクリスマス会

今日は、母と妹、甥っ子と息子と私とたまた

2090: 何事も経験

今日は職場でのクリスマス会だった。子供た

2089: 密かな楽しみ

猫さんは、ダンボールがあったら、入る。何

2088: 夫、出張で帰宅

先月、シンガポールに単身赴任となった夫。

2087: うつ、再発

息子が再び精神科で、薬をもらってきた。う

2086: キラキラがいっぱい

今日は丸の内でお友達とランチ。大きなKITT

2085: 恥ずかしかったこと

みなさま、恥ずかしくなるときってどんな時

2084: 飽きるってこと

予定のない日曜日。J-WAVEのクリス・

2083: 忘年会

今日は、ご近所友達と忘年会。といっても先

2082: 共有するってこと

今日は、今年最後のヨーガのレッスンだった

2081: 来週の予定

夫が単身赴任してから、すっかり夜型になっ

2080: さらに、ほってみた。

先日、「家族会議の予感」で、息子がほっと

2079: 『ブラック・ファイル』

『ブラック・ファイル(野心の代償)』監督

2078: ひたすら、ふみふみ

夢中になれることがあるって、いいね。 今

2077: シャンパンで乾杯

娘が二十歳になったので、シャンパンで乾杯

2076: ルルの発声練習

のび~っとしてから、あっちみてこっっちみ

2066: 談話室で女子会

今年中に会うぞ!と決めていた友人の一人が

2075: 家族会議の予感

家事というのは、いったいいつまで主婦だけ

2042: 友達ってどうやって作る?

先日、美容院に行ったときのこと。「ぐるこ

2074: あらためて思うこと

飽きっぽい私がこれほど続くとは思ってもみ

2072: 猫(♂)には好かれる男

昨夜一緒に寝たと思ったルークが、今朝はい

2071: 二階建て

一度は作ってみたかった二階建て。(作った

2070: 美味しいお食事とおしゃべりと

今日はお友達とル・ファヴォリに行ってきた

2069: 質問しといて、聞いてないルーク

今日も来てくれて、ありがとう。ぽちっとよ

2067: 雪の日のメニュー

にゃんずが家でまったりしている間に東京に

2065: 冬の大サービス

あたし、朝、ぐるこさんのおふとんに入って

2064: 地震でわかったこと

今朝はいろんな意味で焦った。まず、地震で

2063: 嵐のように遊ぶ

シュッとやってきてくるりんちょいちょいっ

2062: ガリガリサークル大人気

ルークの勝ち。 今日も来てくれて、ありが

2061: 写真の威力

今日は、振り袖の写真を撮りに行った。いわ

2059: 喪中ハガキが届いたら

この時期になると、喪中ハガキが届き、ご不

2060: はめられた

今日は11月第3木曜日。スーパーへ行けば、

2058: たまにがいいな。

今日の晩ご飯は、娘と私だけだったので、何

1855: 困ったときは相談しようってこと

私が猫を飼っているからなのか、『猫を飼お

2056: 寝つきが悪いんだって・・・

最近の息子は、寝つきが悪いらしい。ブログ

2055: 子供嫌いの子育て上手

昨夜の飲み会で、出産祝いに行ったときのこ

2054: ご飯作って行ってきます

以前、私って誘われな~いと書いた。参照記

2053: 天使に会った

今日は、生まれて5日目の赤ちゃんに会わせ

2052: プレゼントって悩むわ~

明日は、生まれたてのbabyに会いに行くこと

2037: ちっさいことは気にしない、大らかなタイプ

ガリガリサークルに、ルルが入るとまんまる

2051: 理解できないけれど、力技で使い続けるのだ

みなさんは、iPhoneの写真を、どの方法でP

2050: 夫、シンガポールへ出稼ぎに行く

昨日は、朝、夫を羽田空港まで見送りに行き

2049: JALさんの粋な計らい

明日から、夫はシンガポールに出稼ぎに行く

2048: 『聖の青春』

『聖の青春』監督 : 森 義隆脚本 : 向井

2047: ステキな間柄

オレも入れておくんなましと、ぐいぐい入る

2046: 一週間で止めました。

みなさんはFacebookをやっているだろうか。

2045: 今年のミッション

今日から11月。今年はあと2か月。私は今

2044: 荷物、送りました

昨日は、来週から海外に単身赴任する夫の航

2043: 認識しないぞ

パソコンがうまくiPhoneを認識してくれませ

2041: 籠が好き、はレディーだけじゃなかった

すんすん、んべ、んべ、うーん、やっぱコレ

2036: 胸の奥のほうで

NHKドラマ『運命に、似た恋』の第一話で

2040: ココ、再び念力を使う。

あたし、念力使うわよ。キラキラボールを見

2035: 調子に乗ってやりすぎた事

数週間前から、顔が太ったうえに、たるんで

2039: やっぱりアイツはすごかった

皆さんは日本シリーズの観ているだろうか。

2038: 相手は女友達だったよ

息子は疲れて寝ちゃったし、夫は朝が早いの

2034: スタバがなくたっていいじゃないか

今日、電車に乗っていると、お仕事中らしき

2033: レディーは籠が好き

籠は軽くて使いやすいので、いくつも持って

2032: 普通の事を、それっぽくつぶやく

くんくん、くんくんべろ~んぺろんイケにゃ

2031: しのびよる老化

先日、小池都知事とIOCバッハ会長の会談

2029: 便秘でリバース

今日、夕飯時にルークがう~んと力んでいる

2028: 弓削島って、愛媛県なんだって

夫が、実家のある尾道から帰ってきた。近頃

2027: 家猫のお仕事

家猫のお仕事も色々あるけれど脱力し、命を

2026: おせっかいと親切

友達が、「あれこれ親切な人がいるんだけれ

2025: まったりと。

今日、娘は大学祭へ、夫は実家へ。私は、少

2024: 『湯を沸かすほどの熱い愛』

『湯を沸かすほどの熱い愛』監督 : 中野

2023: 百日咳のその後

一昨日、百日咳の疑いアリと診断された娘。

2022: かわいいはガッキー

ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』は、契約

2021: 帰宅したら・・・

今日は思いのほか寒かったけれど、お友達に

2020: 前を向く

夫は、家族のためにちょっとした美味しい物

2019: №2 は 「ひとり旅」

ネットサーフィンをしていて、『趣味探し.c

2018: 今日は何日?

今朝は寒かったからか、ココが布団に入り込

2017: 完璧人間とざっくり人間

昨夜、すでに夢うつつの私の枕もとで夫が「

2016: おふくろの味

「うちっておふくろの味、ないよね。」って

2015: いつまでも慣れないこと

今日洗濯をしていて、ふと思い出した。先日

2014: お口の疲れは、身体の疲れ?

ここ数日、舌全体がひりひり痛い。小さい口

2012: 塾、まだあったよ

息子が「○○ってケーキ屋あったよね。」とい

2011: NEWoManに行ってみた

今日は娘とお出かけの予定だったので、始め

2010: 『ニーゼ』

第29回東京国際映画祭に行ってきた。プレ

2009: 伝わらな~い

今日も来てくれて、ありがとう。      

2008: ばっかみたい

え?かわりに叫べって?仕方ないわね。息子

2007: マツコの力、恐るべし

先日、9月6日の『マツコの知らない世界』で

2006: カンペキ主義者のつぶやき

先日、洋服を整理していたら、夫が「オレは

2005: 悪気はないんだろうけどね

昨日は、母のところに荷物を届けていた。着

2004: 壮行会

実は、来月から夫が転勤する。かわいい猫を

2001: ココ、念力を使う。

今日は私の力をみんなに見せちゃおうかしら

2003: 片鼻呼吸法(プラーナヤーマ)

先日、「テレビで片鼻呼吸法は自律神経を整

2002: 静かな食卓

夜のニュース番組を観ながら、静かに夫と息

2000: あなたなら、どうする?

娘は怒りのストレスが溜まると、ご飯を食べ

1999: 『海洋天堂』

『海洋天堂』監督 : シュエ・シャオルー撮

1998: 7キロの大サービス

ソファーでぼんやりしてたら、ルークがお腹

1997: 戦没者慰霊法要だった

娘の大学は仏教系なので、執行部に所属する

1996: 軋轢の使い方

子供が小さい頃、夏休みが終わると、ほっと

1995: 運勢がいい日

昨日は、「社交辞令」なんて記事を書いて、

1994: 社交辞令

気が付けば、いつもこちらが誘っている人っ

1993: 捨て猫ごっこ、バージョンアップ

前からだって横からだって上からだってふふ

1991: こんなに涼しくなったのに

昨日はちょっと涼しかったが、自転車をこい

1990: 折り合いをつける

少し大人になりました。 今日も来てくれて

1989: 閉店ガラガラ

夫が、最近の私は不機嫌で、よくないと言う

1988: どうしてこんなにアホなのか

今日、午後になって、息子が「お腹が壊れた

1987: コンサートに行ってきました

朝はいいお天気だったのに、夕方暗くなって

1985: 倦怠期

最近、父親が何かに対して感想を言っても、

1984: おもちゃが動かない

フォントがバラバラなのよね~ 今日も来て

1983: ガリガリ君ライチ

幼少期、南国にいたからか、息子はライチが

1965: 『奇跡』

先日、録画しておいた映画を観た。『奇跡』

1981: そういう時って、あるよね~

今日も来てくれて、ありがとう。      

1980: プラマイゼロ

私は最近、朝ご飯の時チアシード、ドライフ

1979: 幸せって、なんだ?

幸福とは何か?何かの本で読んだけど、自分

1977: あれこれ記念日

台風の被害が大きかった東北・北海道地方の

1976: 舌チョロ

ココが舌をちょっと出していた。かわいいの

1974: お知らせ♪♪♪

うちのボンのにゃうわんさんが知らせてくれ

1973: シューフィッターってすごいらしい。

夫が、ちょっとカジュアルな革靴を買ってき

1972: 夏の買い物

台風が来てますが、みなさま、いかがお過ご

1971: いいもの見つけた。

箱が落ちてたの。顎だってのっかるし、ほっ

1970: 愛情だけではどうにもならないこと。

芸能界では妻夫木聡&マイコの結婚や、有吉

1969: 夏バテは猫だけじゃなかった

今日、夕方家に帰ると、長い間使っていなか

1967: 龍角散ダイレクト、買ってみた。

昨日は、台風で大荒れの天気だったからか?

1966: リオ五輪、終わったね

2016年のオリンピックが終わった。ステキな

1964: 「受験のシンデレラ」

先日、母が、NHKBSの「受験のシンデレラ

1963: お誘い申し上げます。

ココは、ずいぶんと丁寧にルルを誘っている

1962: 猫バカと動物バカ

私を見つめるルルを見て、ご飯くれる人だわ

1957: 『君の名は。』

先日、試写会が当たったので、新海監督ファ

1961: 『アリス イン ワンダーランド~時間の旅~』

今日でお盆休みが終わる。レディースデイと

1960: おばあちゃんの命日

昨日は母が、桃を持ってきてくれた。私が行

1958: 終戦記念日

今日は、「戦没者を追悼し、平和を祈念する

1956: 思い通りに使ってくれてる

猫小屋に誰か入ってる。これは、ルークだな

1954: 猫さん、あるある。

なぜ、こんもりしているの?と思ったら、コ

1953: お疲れ様でした

昨日、娘に、にゃんずをお風呂に入れてもら

1952: 『帰ってきたヒトラー』

急に仕事がお休みになった水曜日は、映画館

1951: 長崎 原爆の日

1945年8月9日 午前11時2分。長崎に、広島の

1950: おしゃれなルル

あたし、ルル。コレ、自慢の白手袋。いいで

1949: 無難な日

じんましんがでたり、口内炎ができたり、テ

1948: 原爆の日

1945年8月6日、8時15分。広島に原爆が落

1947: 動いてすっきり

仕事でもやもやっとすることがあって、家に

1946: ゼロを目指す

だいぶ前から、子供たち(主に息子)が、ス

1945: 暑い時には

私がいつも買うのは、マルチパックのアイス

1944: とんがり屋根の家、作ってみました

ダンボールがあったので、作ってみた。私だ

1943: 刺激的な立ち話

今日、仕事の帰りに、飲み友達とばったり会

1942: 新旧交代

お届け物があると、まず、ルークがチェック

1941: 買い物~

そろそろ、セールも終盤。まだ、テストが終

1940: ゴールドミルク金時バー

一年中アイスを食べている私ですが夏になる

1938: エナメルって、丈夫なの?

先日、エナメルの財布を買った。ピンクでピ

1937: 母の誕生会

今日は妹と一緒に、母の誕生会をした。と言

1936: 忘れてたこと

今日は久しぶりに妊婦さんとお話をした。い

1914: わくわくすることある?

最近、私と息子は『さんまのお笑い向上委員

1935: ココ、チックンの日

今日は、ココがワクチン接種。何が始まるん

1933: おさむ~ございます。

雨です。暑くないのはいいのですが、半袖を

1932: 気持ちを立て直す

昨夜はやけくそブログで、失礼しました。聞

1931: 毎日ご飯

今晩のおかずは手羽先の塩麹焼き。今日は忙

1930: チックンの日

なぜ、私がこんなところに。もう、先も長く

1929: なんなんだ

特にオチはございません。色んな意味で「な

1926: つぶやき

夫は昨日、眼科へ行った。どうやら、飛蚊症

1923: ささみの行方

先日、茹でたささみをスライスして、シソと

1925: やられた

昨日の雨で、冷えたな~とは思っていたが、

1924: ずぶぬれ

今日の雨はすごかった。先は白くて見えない

1922: パソコンを覗かれた気分

洗濯物を干しながら、アイロンがけをしなが

1921: ありがとうバーゲン

母に電話をした。マシンガントークの末、ど

1920: キケンな時間

今日は、仕事から帰ると、珍しく娘がすでに

1919: 参院選

今日は参院選。息子は、私よりも候補者の載

1918: 車で外食

訳あって、近々車を手放すことにした。する

1917: 夏っぽくなった

人形町でふらりと寄ったてぬぐい屋『BUB

1916: 人形町ぶらぶら

先日、人形町へ行ったときのこと。友達が、

1912: みんなブサイク

最近疲れ気味の息子。就活だの卒論だので忙

1915: 「いっぱいはかわいいの法則」知りました。

今日は猫友達と一緒に、haconobaで開催中の

1913: お礼ってする?

知り合いに、いらなくなった洋服をもらった

1911: 立つか座るか問題

昨夜はご近所飲み会で、しこたま食べてしこ

1908: 『TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ』

『TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ』監督・

1907: 好きなこと

あたし、コレ好き。好きなことがあると、幸

1906: 距離感

びみょ~な距離。何かが起きそう・・・ココ

1905: 女子指南書は女子だけの物じゃなかった

『貴様いつまで女子でいるつもりだ問題/ジ

1904: Char Special Live

昨日は、CharのLiveに行ってきた。ツア

1903: パソコン臭くなる問題

猫さんは、ふつ~うに、パソコンがす~き~

1902: 素敵なファッションショー

友達が「私、色黒やし、メガネやし、何が似

1899: バイトの記事のこと

今まで、少しでも、発達障害のことを身近に

1898: あと、半分

あそこの壁の汚れ、気になるわ~でも、きっ

1897: 女子の戦い

こちらにはルル。あちらにはココ。さて、ど

1896: 『疑惑のチャンピオン』

『疑惑のチャンピオン』監督 : スティーヴ

1895: ずけサーの夜

昨夜は、近所の回転ずしに行った。隣には、

117: 父の日

コウキノウ コウハンセイ ハッタツショウガ

1893: 金曜日の夕方は、みんなお疲れ

昨日の夕方、買い物から帰ってマンションの

1892: 頑張る主婦に近づこうとは思う

何だか一日中眠くて、だらだらしていた。夕

1891: 新しモン好き

先日、ちょっと家具の位置を変えた。すると

1879: 生きてるだけで、魅力的らしい

最近、ルルは隙あらばお膝に乗ってくる。「

1890: バナナのつぶやき

先週の猫さんはフリースの上でおねんねした

1889: やってみないとわからない

放課後デイにバイトにきてくれている学生の

1888: 微妙な距離

じょしーずは好きなところが似ているのでた

1887: リフレッシュと健康促進

今日は、有楽町のイトシアに入っている「過

1886: そんな日もある

ねぇねぇ遊ばない?クイズです。この手誰だ

1885: 検索しても、シナプスは繋がるのか?

昨日は職場のマンションを出ようとすると2

1884: もうすぐお膝猫(希望)

近頃、足元で私をじーっと見つめてる時があ

1883: ダラダラな日

昨日は、頭痛がひどく食欲もなく、ウィダー

1882: 嬉し、悩まし。

うっかりすると、私の場所を占領される。嬉

1880: 結婚式

今日は、息子の同級生の結婚式。若い二人を

1881: こんな日に限って

今日は妹と銀座でランチして、デパートで美

1877: ルーク、セクシーに挑戦

今日のぐるこさんは、めちゃめちゃお疲れの

1872: いい話より・・・

先日、職場で、霊的なものが見えるか見えな

1876: お食事前のエクササイズ

久しぶりに動画を撮ったのでアップします。

1875: 言い訳の極み

私の鞄の上でルルさんが丁寧にお手入れをし

1874: かっこいい時計買っていいか、聞いてみた

以前から、この時計かっこいいな~と思って

1873: 女は低気圧に弱いらしい

今日はヨーガの先生が「みなさん、今日みた

1870: 真夜中の勉強会

昨夜遅く、娘が息子にテスト勉強を手伝って

1869: こわいよ、Windows10

あちこちで、Windows10のアップグレードが

1840: ストレスは他人にはわからない。

「〇〇さんは、ストレスないでしょ~」と、

1861: みんな仲良し

娘が猫を撫でながら、「ルークのお腹がヤバ

1867: 娘、ノスタルジーを感じる

大学生の娘が、「がちゃがちゃやってきたー

1866: 『学士会館』訪問

ラジオで、「学士会館は建築物としてすばら

1853: 日々の積み重ね

かつて松井秀喜が、「ヤンキーススタジアム

1865: 喝!

私も乗りた~い!ダメ!今は私のところよ!

1864: 最近の若者は・・・

最近の若者は、おばさん相手にちょいちょい

1863: その質問はちょっとね~

樹木希林さんが、是枝監督、阿部寛さんに「

1860: 指示されたい夫と苦手な私

片付けをしている時、私は、このくらいの量

1859: ため息がでちゃう

苦しくったって〜悲しくったって〜会社の中

1858: 小学生男子、おばさんを救う。

今日の夕方、買い物帰りに夕飯の段取りを考

1857: 一人遊び

誰かいますね。このしっぽは・・・あーあ、

1856: 今日も、あたし、がんばった。

連休明けの一週目、疲れが出てきた。『今日

1854: 箱がなかなか捨てられない

なんだか楽しそうで、なかなか箱が捨てられ

1852: 復興支援あれこれ

一昨日飲んでいた時、熊本の復興支援はどん

1851: 1日4食

早く終えた夕飯の片づけをしようとしたら、

1847: 運よく生きてる

『生後7か月の男児を背負っていた母親の自

1846: お膝猫トレーニング

ココを膝に乗せると、腕をぎゅ~っとしたり

1845: 一緒には遊ばない

ルルに箱を奪われて、黙っているココではな

1843: 箱があると、繰り返される物語

でっかいのが去ると、ちっこいのがまた入る

1842: 続・箱があったら

箱があったら、みんな集まってくる。やれや

1841: 猫飼いあるある

箱があったら、入ってます。お決まりですか

1838: ありがとう

昨日は、友達と何時間も話しをした。付き合

1837: 歳をとりました。

以前、バイトに来ていた、息子と同世代の女

1836: 幸せそうだ

昨日の朝、目覚めると、猫さんはすでにお仕

1824: セブンアイス、頑張ってるわ

セブンプレミアムのダブルベリーチョコレー

1835: 金の紐

金の紐がおりてくるのを、待ってるんです。

1834: 猫の巣

最近、私の寝床は、猫の巣になっている。冷

1760: 『逆説の10カ条』

昨日は、日本ヨーガ療法学会に参加したヨー

1833: ぐるこ、やさぐれる。

うちの家族は、私とは、物事のとらえ方が違

1832: 似てるでしょ。

このもふもふは、ルルの肘なんだけど、似て

1831: 今日いちの幸せ

今日、晩御飯を食べた後、やれやれと思って

1830: まったりしたい猫と遊びたい猫

ダンボールにはココが先に入ってた。追い出

1822: 違いはなんでしょうね。

仕事でトラブルが起こってしまったとき、「

1826: お弁当再開

大学に入り、お弁当を持って行っていなかっ

1828: 平成28年度熊本地震

熊本地方の地震がまだ続いている。震度7が

1827: 脳みそ開放日

テレビでは,松潤があなごを食べているのに

1825: 熊本の方々、大丈夫ですか?

熊本で、震度7の地震がありましたが、九州

1823: スリッパの使い方

隠れたつもりになったり、難しく遊んでみた

1808: お仕事優先

視線を感じます。遊んでくれるんですか?パ

1821: 今の話をしようよ

現実逃避したいのか、昔を懐かしんでいるの

1820: 春らしいおしゃれがしたい

昨日は「近くのカフェにいるよ~」と友達か

1819: 人間関係の始まりは・・・

新しく友達になりたいと思う人がいたとき、

1818: エネルギー充電

今日は友達とおしゃべりして、散歩したあと

1817: 問題です。

ココでした~ ctrlボタンを押しながらクリック

1807: 誕生日の日に

「一体何がきっかけだったの?」これは、先

1816: 新旧入れ替え

兄さん、ヤバいっすよ。新入りでやんす。出

1815: 子育ては続くよ、どこまでも。

4月になり、みんな朝がバタバタと忙しい。

1814: 許可型よりもナンパ型でお願いします

うちの冷蔵庫には、売るほど納豆のストック

1813: ムカツク朝は

ここのところ出張が多かった夫が、今週末は

1812: おもしろくないという状態

子供たちは春休み。習い事があったり、友達

1811: もやもやが軽くなる日

私は、障がいのある子供のデイサービスでバ

1810: 手に入れたいもの

じっくり話がしたかったり、盛り上がりたか

1809: 欲望に負けるといいことないな

今日は耳鼻科に行って聴力検査。ほぼ正常値

1806: 愛情がこもっていれば、なんでもうまい。

昨夜、息子は友達と飲みすぎたようで、昼ご

1805: 逆旅行

昨日はあんなにイラついていたのに、夜は娘

1804: スマホを落とすと、連絡とれません。

むっかつきます。聞いてください。今朝、娘

1803: 視線

ケリケリケリケリ・・・じー・・・るんるん

1802: 『ヤマザキしっとり苺みるくケーキ』をめぐる戦い

今日は仕事がお休みになり、日頃スルーして

1801: 迷惑メールには返信しちゃダメよ

先日、iPhoneでメール文をうっていたら、大

1800: イケメンに癒されていると、ドラマの谷間が辛い

ぐるこさん、ドラマ『フラジャイル』が終わ

1798: ザ・誕生会

今月は息子と甥っ子の誕生日があるのでみん

1797: これ、ヒットだわ

今日は体調回復した!って感じ。さ~て、最

1796: 発泡スチロールくぐりにチャレンジ

先日買ったトースターを設置している間にル

1795: 元気の素

なんとなく調子の悪いこの頃。そんな時、私

1794: 耳があれ?っと思ったら病院へGO

突発性難聴になってから、早、6日。薬を飲

1793: 適度な距離ってあるもんだ

障がいが軽い子の担当にしてもらえればうれ

1792: わからないことは、ほっとく。

左右から聞こえる高音が、半音ほどズレてい

1791: 突難だったのでトースター買ってきた。

今日は朝から耳鼻科に行った。この時期、い

1790: ストレスは、笑い飛ばしてなんとかする・・・

昨日は昼頃からなんとなく耳の調子がおかし

1789: 『あやしい彼女』

『あやしい彼女』監督 : 水田伸生 ( 『

1788: あれから5年

大震災の津波の映像が流れると、なぜか、5

1787: 私の次は、ルークの番。

オレの入浴タイムだぜ。るん♪ルークは、た

1786: 値段は味に関係するのだ。

ファミマのクッキー&クリーム ¥84カー

1785: 丸洗いできます。

確かに。でも、お風呂は嫌いだわ。 ctrlボ

1784: ついに、アイツが家にやってきた。

以前、我が家の掃除の大黒柱ダイソンのコン

1783: 何の仲間かは、それほど重要ではない。

「ねぇ、グレーのパーカー知らない?」と息

1782: 君の瞳にノックアウト

朝、視線を感じて目が覚めた。メシくれ~の

1781: 母の夢は果てしなく広がる・・・

「福岡ダイエーホークスなんてどうかな?」

1780: 地味でも気持ちは『ひな祭り』

今日は、みなさんご存知の『ひな祭り』。お

1779: わからないことって、あると思う。

昨日、ココに敗戦したルークはルルのところ

1778: 目力で圧倒するの巻

いつだってダンボールは大人気。ココに交代

1777: ジャイアントコーンの進化、恐るべし。

『マツコの知らない世界』にコンビニアイス

1775: BLUE ENCOUNT

ギターロックバンドが好きなあたし。すっか

1774: 昔々の感情が、ひょっこり顔を出す時

今日は息子が買い物に行ってくれて、ついで

1772: 家猫

のびのびと、ただのびのびと。うちの猫は、

1771: 強がりルーク

いつになく、座り心地がよろしくてよ。俺は

1770: 猫と遊ぶ

おっさん猫がダラダラしている間、ココは美

1767: 『マリーゴールド・ホテル/幸せへの第二章』

『マリーゴールド・ホテル/幸せへの第二章

1768: 「人間の欲求」について考えてみた。

人は、生理的欲求が満たされると、安心安定

1766: 解放感

今日は友達と会って、すっかり気持ちが解放

1765: お付き合い

出かける前に、お届けものがあったのでマン

1764: 耐えられぬ重さ

密着するのは嬉しいけれど、あたしは、窒息

1753: やれやれ・・・

仕事で、あ゛~~やれやれってことがあって

1763: 『ザ・ブリザード』

『ザ・ブリザード』監督 : グレイグ・ギレ

1762: 記憶にございません

昨日の記事で、「ついつい飲みすぎた」と書

1761: 燃え尽きた

昨夜は、ご飯をササっと作りたかったので、

1444: あなたの応援ソングは何ですか?

以前、あなたの応援ソングは何ですか?とい

1759: みんなでお昼寝

みんなでお昼寝。でも、ココだけもぞもぞ。

1758: ルーク、手品に挑戦

この穴をじーっと見ます。すると、にゅっと

1751: あなたはどっち派?

息子と娘が、録画してあった『ほんまでっか

1757: 傘寿の祝い

先週末、夫は帰省していた。義父の傘寿のお

1756: 東芝REGZA、危機感を覚える

先日、テレビが壊れたことを書いた。数日間

1755: 休日ブラブラしたら・・・

子供たちと、買い物に行ったら、期間限定の

1754: またですか・・・

あたしがTVの前にいてもどいてって言われな

1752: 猫と遊ぶ

もふっ。もふっもふっとな。この手はだーれ

1750: あれこれ、われた。

最近、息子は『ざくろ』に嵌っている。買っ

1749: 節分ですね~

今日は節分。今年の恵方は南南東ですって。

1747: カウンター越しの社会科見学

娘と外食したときの事。わりと混んでいて、

1746: ハイカットネックを着てみたら・・・

今日は娘と出かける準備をしていた。なかな

1745: ストレスをやり過ごす

お昼ごはんを食べて、少しうとうとしていた

1744: 身近な幸せ

俺はこの枕が好き。今日もまた幸せなひとと

1743: 良かれと思ったことは結構はずれる

兄貴をエクササイズに誘ったんです。 ctrl

1742: ルークのその後

ルークは、薬は飲んでいるものの、体調はケ

1741: ルーク、驚愕の事実判明

一週間ほど前から、ルークがげろっぴーだっ

1731: 上手に主張して~

一年半ほど前に入ったバイトのスタッフのご

1739: 今頃SMAP騒動に思う事

昔と違って、今は、転職する人が多い。SMAP

1738: マルチな棒

手をかけてみたり、頬をよせてみたり、もぐ

1737: 元気づけられる

今日は、と言ってももう昨日だけど元気づけ

1735: ルークの叫び

ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちん

1734: あったらいいな

昨日、雪に不慣れな関東地方はバタついた。

1733: 雪がふりました

今朝は雪が降った。猫団子は、あったかい。

1732: 猫飼いのある日

猫で暖を取り、ご機嫌な娘。 ctrlボタンを

1730: ストレス発散

ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちん

1729: 嬉しいこと

体調が悪くて、学業だけで精一杯だった息子

1728: お得は誰だ

ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちん

1727: 人間ドック

今日は人間ドックに行ってきた。あれこれ診

1726: 竹田圭吾さん、ありがとう

ジャーナリストの竹田圭吾さんが昨日、すい

1725: 10日が過ぎました

わたくし、今日も朝日を浴びながらパトロー

1724: 春が待ち遠しい

今日、買い物に行ったら、女の子二人組の一

1719: 毛玉取り器との遭遇

ルークは毛玉取り器を怖がるけど、意外にも

1723: おれのべろん

安心してください。見ても何もおきませんか

1722: 今日は疲れたな~

今日は珍しく一番風呂に入った。他の家族が

1721: 水難

洗面所から、息子の声がする。行ってみると

1720: 時にはこんなこともある。

あそこがいい。あの~交代してもらってもい

1718: 買い物は楽しいエクササイズ

今日は一人で買い物にでかけた。断シャリも

1717: 2016年のカレンダー

これ、今年のメインカレンダーです。今日、

1716: 謹賀新年

昨年は、大変お世話になりました。今年もど

1715: 今年最後の日

みなさま、今年はどんな一年でしたか?今日

1714: 焼き肉パーティー

今日は、うちの家族と、妹と甥っ子が母の家

1713: 来年の課題が見つかった。

夫 「アクアパッツァって何?」息子

1712: 仕事納め

今日は、仕事納め。担当していたお子さんの

1711: 年末の憂鬱

朝起きたら、昨日の夫の言葉を思い出してい

1710: いただきもの~

昨日はクリスマス。妹からプレゼントが届き

1708: Merry Christmas

私の両親はクリスチャンなので、子供の頃は

1709: 猫飼いの香り

バイトに行こうと思ったら、今日もまた、上

1707: 『ブリッジ・オブ・スパイ』

試写会が当たったので、昨夜観てきた。別の

1706: 迷走中の兄妹の会話

娘が息子に聞いた。『どんな子がタイプ?』

1705: 脳内メンテ

昨日は、職場でのクリスマス会だった。個性

1703: 買い物日和

今日はクリスマスプレゼントを探しにぶらぶ

1702: 何の音?

あら、何の音?なになに?あの方どなたでし

1701: やっちまっていた

昨夜遅く、娘が私のところの本棚と処分しよ

1700: ぼけぼけ息子に喝

息子が、今日のテストをすっかり忘れていた

1698: タイミング

ときどき登場する息子は、なんとなくうつで

1697: 自由な気分

今日から夫が出張。しばし、自由な気分。ぐ

1696: 楽しい空気

今日は楽しくクリスマス会。というか、いつ

1695: テレビ修理の日

昨年買ったテレビ(参照記事→「テレビがき

1694: やんちゃなバナナ

バナナちゃんだ。ねぇねぇ、遊びましょうよ

1693: 大学5年目

最近、息子は家でも勉強している。大学生な

1691: 今年最後の美容院

今日は、急にバイトがお休みになったので美

1690: 腱鞘炎になりかけた

顔のリンパマッサージをすると、ものすごく

1689: ご遠慮します

「先日、○○に行ったら、なんだかビルばっか

1688: 褒められてのびるタイプ

先日、バイト先で常勤さんが、スタッフの名

1687: 誕生日

今日は、娘の誕生日。ちょっとグレードアッ

1686: 立ち話は短い方がいい

少し前に、芸能人が人間ドックを受けるテレ

1685: ルルはいつでも見つめてる

あたし、とうとう捉まったのね。お嬢に捉ま

1684: 命を受け継いでいるということ

今日から職場が少し遠くなった夫につられて

1681: 職場、変わります。

主人は、今日で職場が変わるので、皆様に、

1683: ルル、強し。

私の蒲団が用意されたわ。オレも入れて~こ

1682: 家事手伝い

家事にもいろいろあるが、最近、食器を夫が

1680: おけいこごと

今日は、ヨガのレッスンだった。私が先生の

1679: 眠れない日のどーでもいい話

私はくすんだ色が好きだから、洋服も鞄も、

1677: Knot買いました。

この連休中に、夫が時計を買ってきた。以前

1676: 挫折というほどでもないが

先日、アプリ導入で、ダイエットアプリ『も

1675: やられた!

腹がたったので、〇っこしてやりましたわ。

1674: 密かな楽しみ

休日の朝、息子が「ポアロ観るけど、観る?

1672: 居心地のいい場所

洗面所の棚を片付けていたら、いつの間にか

1670: 「イグアナの嫁」

息子が私の机に、ポンとおいて行った本。あ

1669: 神経衰弱

今日はバイト先で久しぶりに、神経衰弱をや

1668: 「ぼくは坊さん。」

今日は急にバイトがなくなったので、以前か

1666: すごいぞ、カレー

最近の私は、ちょっと胸に引っかかることが

1665: 演技に磨きがかかる

そろそろ、ご飯だよね。ほら、台所に人がい

1664: 誘惑に勝てるか?

大好きな獲物をゲットしたぜ。美味しい音が

1663: モンスーンバレー飲みました

お友達のお子さんの退院祝いという名目で昨

1661: 価値観の違い

『価値観の違いが離婚の原因』なんていうの

1662: ひとくぎり

私の中で、ひとくぎりついたことがあって。

1660: ただのつぶやき

お医者さんは、頑張って勉強して、頑張り抜

1659: 1/3聞き流す

先日「ほんまでっかTV」で、心理学者の植木

1658: 『ツレがうつになりまして。』

大学4年の息子が、こんな本買ったといって

1656: 笑顔で確認

今日は、お友達とランチ。神田を通りかかる

1655: なんてこった!

今日はバイトもなかったし、息子が家でうだ

1654: 伝えなくちゃもったいない

昔からの友達でも、そのころの感情をあまり

1652: 最近の悩み事

最近のぐる子さんは~悩んでいるのよ。朝、

1651: アプリ導入

『食欲の秋』という言葉に甘えて、どんどん

1650: 進化と退化

最近、『無痛』というドラマを観ているのだ

1649: 正論で相手を追い込む母

今日、外食した時の事。娘は、メニューを決

1648: かろうじてハロウィン

今日は、再来年の成人式にむけての振袖を見

1647: バシバシッとな。

視線がバシバシッと。何かがおこりそう。(

1646: ソフトバンク優勝おめでとう

娘の携帯の通信料がどんどん増える。その一

1645: 腹時計

ふと気が付くと、テーブルにルークがすっく

1644: スフレパンケーキ

「どこか行きたな。行きたいところ、ある?

1643: 喋りつづけて8時間

昨夜のぐるこさんたら、まだ明るいうちから

1642: ただの箱の方がいいかしら?

久しぶりに入ってみたけど、なんかしっくり

1641: 膨らんだiPhone

息子が「iPhoneが壊れた」というので、「ソ

1640: かわいいヤツ

私がバイトに行く支度をしているとカバンに

1639: 時代のおばさん

私は昔からメールが得意ではないんだが、(

1638: 会いに来てね

今日は、銀座の『徳うち山』でランチ。懐石

1637: 完全休養日

バイトから帰ると、もう、あたりは真っ暗。

1636: 福山雅治とヨガ

今日はヨガのレッスン日。ヨガのあいだは、

1635: なにげなく楽しかった日

娘の大学が学際だったのでどんな感じかな~

1634: 職場復帰祝いでフレンチ

今日は、3人で友人の職場復帰祝いをした。

1633: 空腹時の買い物には気をつけろ

今日は仕事がおやすみになったので、3時か

1632: 美容話で元気になる

腰痛を治すストレッチの話しをするより、シ

1631: 身体からのサインは?

昨日は、息子が風邪をひいていると書いたが

1630: 思い過ごし

一週間ほど前から息子が風邪をひき、それと

1629: ついつい酒がすすむ

あちこちのブログを拝見していると、ご主人

1628: 遊ぶのはムリだと思う。

どういうわけか、ココはルルにちょっかいを

1627: 「会いに行こう作戦」実行中

去年の年末来年、どんな年にしたいですか?

1626: 声をかけたり、かけなかったり

先月末、バイト先で若い子がひとり辞めた。

1624: 「ヒトラー暗殺、13分の誤算」

「ヒトラー暗殺、13分の誤算」監督 : オリ

1625: あたしサイズ

私にぴったりの箱見つけたわ。ルークには無

1623: ふとしたきっかけ

娘が飲みたがっていた、ナタデココ。自販で

1622: たまにはいいか。

あたしが先に入ってたんですけど。ルークが

1621: 安物買いの銭失い

スワローズが優勝したので、ちょっと期待し

1620: 「天空の蜂」

映画『天空の蜂』 を観てきた。 監督 : 堤

1619: かくれんぼしてたんですけど。

話にならないんです。鬼がまったりしちゃっ

1618: あとくされなし

何よ、何さって感じで始まりそう・・・始ま

1617: うちのゴジラ

今日は、アイロンをかけながら、録画してあ

1616: 今夜は『十五夜』

今日、娘は友達の家から帰ると『月を見なが

1615: 睡眠の秋

オレは幸せだ~ ctrlボタンを押しながらクリッ

1614: 集中できる場所

イリュージョンでも始めるの?失礼しました

1613: 油断大敵

ペロ。ベロン。からの~がぶっ。ねーさん、

1612: 生放送10時間

今日は、水曜日のレディースディだから映画

1608: 思う存分モフッてください。

「他の猫に挨拶する方が、幾分か愛想がいい

1611: 女子大生とお父さん

「水曜日の○○の番組、予約しておくから。」

1610: さらに、模様替え

7月に私が元の寝室を脱出し、リビングの横

1609: 連休初日

昨夜は、私の体調が悪くなって延期してもら

1607: 猫だって鏡の前でお手入れするのだ

俺、イケにゃん。今日もお手入れはぬかりな

1606: イメージカラー

バイト先で、ある子供がゴムでつくるブレス

1605: まったりルーク&遊びたいココ

寛いでいたら、ココがやって来た。それなら

1604: その日は突然やってくる

突然、ドライヤーが壊れて、温風が出なくな

1603: 自分のリラックス度、わかる?

今朝、『健康カプセル 元気の時間』という

1602: リメイク

こんなことしてみた。ヘッドホンにガリガリ

1601: リフレッシュ

今日は、友達とがっつりハンバーガーを食べ

1600: お願いします、ほっといて。

ちょっと虫の居所が悪いから、さっさと片付

1575: 断薬

今日は息子の話。息子は2014年3月から

1599: 風水では北枕

最近、眠りをもっと良くすることを考えてた

1598: あい~ん

ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちん

1597: 私の枕なんですけど…

私の枕は、ベッドカバーをうっかり忘れると

1596: 寝すぎも良くないらしい

昨日、たまたまラジオで、放送大学の「睡眠

1595: ルークに相談

「ねぇ、ルーク。相談事があるんだけど。」

1569: ココのつぶやき

外の空気はすっかり秋らしいわ。私がここに

1594: 食べれるってありがたい

お腹の調子は順調に戻り、今日からバイト復

1593: 子供みたい。

壊れちゃったお腹はなかなか治らず、飲み会

1592: 壊れちゃった

めったなことでは壊れないんだけど、ここ数

1591: ルーク、必死に遊ぶ

ルークは必死なんですけどね。なんだかドタ

1590: 今日のヨーガ

すごく頑張らないで。楽ちん過ぎてもいけま

1588: ひらきが一番。

あれ?オレなんでここにいるんだっけな。あ

1589: 今日の占い

ごめんなさ~い。ネコ座のあなた、今日は最

1587: 夏の終わりに

そこそこの歳になると、あちこちに体の不調

1586: あそこにキラキラボールが・・・

ボールで遊ぶかな~と思ったのに見てるだけ

1585: 娘、帰還する。

娘の大学では、夏休みに海外フィールドワー

1583: 私のカバンはココの香り

ココは、なぜか私のカバンの上が好き。カバ

1582: 枕は高い方が好き

このくらい高さがなくっちゃね。猫さんたち

1581: カレーへの冒とく

今夜ご飯を食べるのは、私と息子だけのはず

1580: おばさん、水場で遊ぶ

今日はバイト先から、子供たちを写真のよう

1579: しない後悔

先日、「息子が眼鏡を買いに行くんだけどち

1578: バニラビールで乾杯

こんな飲み物買ってみました。バター風味っ

1577: 新しい長靴

今日は、長靴をゲットした。それも¥990

1576: セロトニン

昨日から、家では割り箸をくわえている私で

1574: 箱占い

見えるわ。未来のぐるこさんが。なるほどね

1573: 自由の身、終了。

昨夜はお土産を手に無事に夫と子供たちが帰

1572: new爪とぎ

暇だったので、つめとぎ入れ作りました。早

1571: 自由ってすばらしい

今朝は子供たちが、夫の実家に出発した。夫

1570: やっちまった娘

大学1年の娘、今朝は、学校のとあるテスト

1568: ルーク、おもちゃになる。

最初に戻る。 ctrlボタンを押しながらクリック

1566: 帰省土産を探して、罠にはまる

昨日は、娘の買い物に付き合ったり、帰省土

1565: 飛ばない帽子

この季節、自転車に乗る私は帽子が手放せな

1564: 秘薬もらいました。

なんとなく咳が抜けきらず、昨日、耳鼻科の

1563: 狙ったところははずさない。

あたしの狙いはあそこ。タタタタタ、ピョ~

1562: ルークの謎

トレードマークの背中の白い毛。時々、そこ

1561: パトロール

「おまえは、カラスか!」というつっこみは

1560: シークァーサーがいいらしい

今日、夫は野球の試合があり、ユニフォーム

1558: 今日で7月が終わるのに普通の日だった。

一人はつまんないでつ。あそんで~ココは元

1557: 睡眠不足は油断大敵

突発性膀胱炎になったあと、食欲不振だった

1556: ココ、調子悪し

今朝なんとなくゲロッパの音がする・・・と

1555: 突発性膀胱炎になる

昨日、職場の猫飼い仲間が、『うちの子、膀

1554: 洗うと気分がいいと思ったんだけどな

先日の暑い日、(毎日暑いけどね)猫さんの

1553: 彼女はいつも戦っている

昨夜は近所で飲み会だった。いつもご主人に

1552: 母の誕生日

明日は母の誕生日なので、妹と一緒にお祝い

1551: あさめし攻撃

ルークの気配で起きる事がある。とりあえず

1550: 美容院

今日、夕方5時にバイトが終わって、どうし

1548: ルーク、お手入れしてもらう

お手入れいたしますわ。ここらへんも、ぺろ

1547: カズオ・イシグロ

17日の金曜の夜、なんとなくテレビをつけ

1546: 気晴らし

今日は、友達と銀座でおしゃべり。日比谷野

1545: 猫もくたばる

先週の模様替えの疲れがまだ残っているのか

1544: 勘違いも幸せのうち

オレはかっこいいから、まねされちゃうんだ

1537: 責められれば逃げる

我が家の猫さんは、一日に食べるカリカリの

1536: 貫く姿勢はかっこいい

パソコンの熱が放出されやすいようにティッ

1543: 快適を求めて筋肉痛になる

シニアリフォームでは別寝室にする方が増え

1535: ぎりぎりセーフ

実は金曜日にルーク(6.4キロ)を自転車

1541: ルルとルーク、ワクチン接種に行く

昨日はルルをワクチン接種に連れて行った。

1540: おかげさまで立ち直る

昨日は励ましのコメントや応援をいただきま

1539: この怒りをどこにぶつけたらいいんだろう。

昨夜は、夫もいなかったし娘は毎日帰りが遅

1534: ありがとう、石やん

帰宅した夫が、「石田さんが亡くなったよ。

1533: W杯、ありがとう

なでしこジャパン、準優勝おめでとう。初め

1532: ルーク、大人を意識する

久しぶりにビニール袋に入ってみたが前ほど

1531: 再生不良性貧血

飲み友達のお子さんが『再生不良性貧血』と

1530: バーゲンで進化する

人ごみはキライだけれど、買い物は好きだと

1529: 猫動画の効果

猫動画を見ると元気が出る上に、ネガティブ

1527: 距離感

近いわよ。だから、近いって。わかんねーな

1526: 見てただけの私

爪のお手入れに勤しんでいるココ。撮影して

1525: 昨日の続き

オレはこの箱が好き。あたし、入ってみる。

1524: 要りそうで、要らないもの。

昔々、OLになってしばらくしてゴルフスクー

1523: その時がきた

昨夜お風呂に入っていると、急に、夫がわめ

1522: ルル→ルーク→ココ

だいぶ毛の生え変わりも終わったと見えて抜

1520: 欧米化

『せっかく親切で言っているのに、なぜ笑う

1521: 寡黙な八百屋

昨日書いたセロリの八百屋は、家から一番近

1519: セロリ

近くの八百屋さんでは、時々セロリの大安売

1518: 愛宕神社で千日詣り

まずは、ホテルオークラでランチ。カメリア

1517: 予感

何かが起きそうな予感がした。でも、何も起

1516: 父の日だけど、いたって普通の日曜日

今日はヨガのレッスンに行って、なんかいつ

1515: こういうふうにできている。

今日は梅雨の晴れ間。一度目の洗濯を終えて

1514: 金曜日でも慌てない

今朝は、「にゃ~お、にゃ~お」という、悲

1513: パソコンの使い方色々

ねぇサメくん、この枕ポチっとするとカリカ

1509: ひとりかくれんぼ

上手に隠れすぎて、誰も見つけられないのか

1512: 「―The 六十th Anniv.― “ROCK十” CHAR LIVE IN 日本武道館」

CharさんのLiveに行ってきた。「還暦なめん

1507: なんてかっこいい60歳なんだ!

Charは、あさっての6月16日に60回目の

1511: 脳がリフレッシュ

今日はお友達と、東京タワーのそばにある、

1510: ココ、勉強する

あたしって、かわいいのね。「ココは本当に

1508: 大学に入って出来るようになったこと

先日、娘が大学で献血をしてきた。以前、採

1506: ブログって…

昨日は、自分の持ってしまった嫌な感情を流

1505: こんな時は、流す

妹は少し前にカウンセラーの資格を取り、今

1503: 未来は今の積み重ね

障害をもった子供を育てる親は健常児を育て

1502: 孫の力

私の母は、コーラスが趣味で、ずーっと歌っ

1501: 幸せな一日

今日は吉祥寺で、猫飼いのお友達と会ってき

1500: おばちゃんへの進化

昨日のヒルナンデスに、友達のおぼっちゃま

1499: おやつだけがいいんだけど。

ぐるこさんがおやつ持ってきた。歯ブラシも

1498: 私はパソコンになりたい。

パソコンを開けようと思ったら、こんなこと

1497: 脳内ポイズンベリー

『脳内ポイズンベリー』を観てきた。監督

1495: 「Dr.倫太郎」を一気に観た

つい最近、「ドラマ Dr.倫太郎がおもしろい

1496: 寛げる幸せを実感する

ねぇねぇ、遊んで~そういう事はぐるこさん

1494: ブログ猫

ブサカワだったのでパチリと撮ったら怒られ

1493: 娘からのプレゼント

先週、娘が友達と出かけたときにハンドクリ

1492: 最悪の日

初めてブログを2日間お休みしました。その

1491: 海街diary

試写会があたったので、『海街diary』を観

1490: 血管を若返らせる

先週の日曜日、朝7時からやっている『健康

1489: ココのブラッシング

昨日に引き続き、ブラシネタです。あたしは

1488: ファーミネーターの季節

猫飼いの皆さんなら、この時期猫さんの冬毛

1485: 風水

先日、すのこベッドで一人寝を満喫している

1487: がん検診のつもり?

自らPCに挟まってますが、マンモグラフィの代わり

1486: 待てば海路の日和あり

昨日は、どうにもこうにも嫌なことがあると

1484: 猫さん、ありがとう

どうにもこうにも、避けられない嫌なことと

1483: 無理があると思う

いくらかわいこぶっても、このどすこい体型

1482: みんなでだらだら

いつものように、だらだらと。ルーク、なん

1481: 人ごみが苦手って

職場で、霊的なものが見えるとか見えないと

1480: 適度な運動って難しい

オレはこのおもちゃで、十分動かされたんだ

1479: 青汁買いました

最近、娘が健康に気を遣いだし、青汁を飲み

1427: 変な人の話し

あるところに、ちょっと疲れたのでベンチに

1478: ここはきんぴらの街

今日、駅前の期間限定売り場で、大地フーズ

1477: 楽しいことは簡単じゃないのだ

先程、『LOVE PSYCHEDELICO』のチケットを

1476: 今日はヨーガ

今日はヨーガの日。先生は、日本ヨーガ療法

1475: 廊下で寛ぐ

廊下に猫がおちている。ルルです。こんなと

1474: 一日遅れのこいのぼり

今日、公園にお散歩に行ったら、毎年恒例の

1473: 3歳になりました

駅前では、バンドがスーパーステージをくり

1472: GWの一日

今日は久しぶりに、母と妹と甥っ子と一緒に

1470: 完璧って何?

昨日は、暇そうな夫と息子を誘って窓ふき。

1471: RO69JACK 2015

みなさま、ご協力ありがとうございました。

1468: 心が動く時

先日、息子とふたりで夕飯を食べてる時の事

1469: くるみとクランベリーのパンで乾杯

忘れそうだったが、今日はちょこっと仕事だ

1467: ちょー自然体

昨夜は、子供の受験が無事終わったね~とい

1466: すのこベッド

先日、息子用に買った、すのこベッド。昼間

1465: 春の眠気

夕方、息子がぼーっとしてリビングにやって

1464: ココ、自信をつける

あたしにピッタリ。嫌な予感・・・何かが出

1463: 疲れた日

昨日のバイトは相当疲れたらしいわ。落ち着

1462: ココ、アーティストになる。

昨日買った猫草。今日はこんなになってます

1461: 猫草

猫草買いました。食べるのはココだけ。うん

1460: 箱の順番

あたしが一番です。あたくし、順番待ちです

1459: お買いもの

あたしたちがこうやってゴロゴロしている間

1458: 朝のお仕事

朝のパトロールちぅですわ。次は、ココをチ

1457: 気がかり

昨日届いた手紙で、気がかりだったことが表

1456: 考える猫

ごはんください。あれ、食べたっけな?・・

1455: ルーク、腹筋運動をする。

腹筋運動をさせてみた。いち、に、さ~ん。

1454: 黒いブーツ

昨年、黒いブーツを買った。今日は雨だった

1453: 猫飼いあるある、その後

先日、『猫飼いあるある』で登場した箱は、

1452: 脳梗塞が治ったという話

昨日のヨガでは、先生(本職は通訳)が「通

1451: 正しい箱の使い方

ルルが一人かと思ったら、下階にもう一人。

1450: 寒かったので、猫で暖をとる。

ここのところ、娘にパソコンを拉致され、ご

1449: たまらんな~

ルルとルークは、兄妹だからか、くっついて

1437: 毛穴で感じる

先日ラジオで、人間は耳からだけでなく、毛

1447: アンニュイなあたし

4月初めの週末、皆さんはいかがお過ごしか

1446: 入学式

花曇りの今日は、大学の入学式だった。桜の

1445: もしもルークが話せたら

ルークがもしも話せたら、なんて言うのだろ

1443: おもちゃ投入

新しいおもちゃを投入した。暫くのにらみ合

1442: iPhoneデビュー

昨日は娘のiPhoneを買いにいった。6年間ガ

1441: 猫飼いあるある

空き箱が中々捨てられない。ちょっと置いて

1440: パンプスを買って、整える

娘はなんとか大学生になる事となったのだが

1439: 何気ない会話

今日は家族で大戸屋に入ったら隣で、女子大

1438: ためらった時

今日は、なんだかヨガのレッスンにいくのが

1436: 白目が腫れた

昨日は花粉症の薬も飲まずにバイトに行き夜

1435: いつものご飯

今日はなぜか、人の話を聞く日だった。それ

1434: 心配事

娘がパソコンで麻雀ゲームばかりやっている

1433: 卒業式の手紙

娘は卒業式の日、高1の時に書いた自分宛て

1432: 認識の差

娘のことで、夫は私に「仕事を休めばいいじ

1431: 飲んだぶん、身になる

昨日は久しぶりに友達と飲みにいった。会わ

1430: 今日は何の日

ある人が久しぶりに笑ってそれがすごく嬉し

1429: 仕事がみつかりますように

先日美容院に行ったとき、「なぜ美容師にな

1428: ドットアート

洗濯ホースは、ガジガジされないように気を

1426: なんかダルい

なんかダルいわ~皆さんそんな時どうする?

1425: 卒業式

今日は娘の卒業式だった。一夜のうちにあれ

1423: 卒業式の前日

ストレスが胃に来るとは、このことか・・・

1422: お決まりの流れ

くんくんくんときたら、ぺろんでしょ。 ctr

1420: 5年目の3.11

ラジオで、『3.11映画祭』というのがあ

1419: 気に障る事

昨日は「夫の気に障る癖」を書いたのだが、

1418: 朝は時間差で

人には一つや二つや三つや四つ、癖があるも

1416: お湯とりホース買いました。

昨年、ココにかじられた、洗濯機のお湯とり

1415: 安定感

だん、だん、ど~ん。この半端ない安定感。

1414: いいとこみっけ

この手は誰でしょう。ココでした~最近、コ

1413: まだまだだね、と思う大人猫

ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちん

1412: all around me

今日はなんだか寒さがぶり返したしどっと疲

1410: とりあえず

昨日の宣言通り、心配する私をよそに娘は一

1409: ちょうど一週間

娘が食事をしなくなってから、一週間が目安

1408: 猫だけが救い

娘は今日、『問題のあるレストラン』の録画

1407: 負のスパイラル

娘は、相変わらず水分だけで生きている。こ

1406: 頼むから

『問題のあるレストラン』で、パーカーちゃ

1404: たかが鉛筆、されど鉛筆

みなさんは、バトル鉛筆(通称バトエン)を

1403: 朝はつるつる、夜はずるずる

今日は4か月に一度の、歯の定期検診の日だ

1402: ルークのつぶやき

こんな風に、ぐだぐだと寝てばかりいるよう

1400: LINEで学ぶ

以前はメールがあまり好きではなくて、そっ

1399: ルーク、ジェンダーを考える

東大で、ジェンダー論が専門の瀬地山先生の

1398: 話せると思うだけで、元気になる

少し前に、友達が、息子さんのウツ症状で悩

1394: 幸せってこれね。

すやすやと。ほけ~っと。猫さんは、毎日毎

1396: 便利よね~

近頃、家の固定電話をほとんど使わなくなっ

1395: 目が、チカチカします。

以前、通販で買ったソファーカバーなんです

1393: 君は薔薇より美しい

昨日の朝、ある歌と共に目覚めた。「君は薔

1392: 問題アリ?

少し前におもしろいドラマがないって書いた

1391: 猫はメンテ上手

猫さんはセルフメンテナンスが上手。きれい

1390: 持つべきものは正直者

今日は少し友達に愚痴を聞いてもらった。そ

1389: ストレス発散

大声出したくなる時ってあると思う。 ctrl

1388: うち、softbankだけどね

ぐるこさん、おもしろいドラマがないってぼ

1387: 親バカ

笑ってたってびっくりしたってご機嫌ナナメ

1386: そしてひとりぼっち。

ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちん

1385: 雑食系なんです。

夕飯後、台所から、ココがやって来た。なん

1384: ぶさかわ

下から撮られると顔がたるむの。だから、マ

1381: 冬物セールで買いました

手袋買いました。こういうタイプで、親指が

1380: 寒い時には

今日は東京でも雪がちらついた。寒い日には

1377: 鬼は家にいた

節分どころではない。受験生の娘が、深海魚

1379: あ~びっくりした

今日、夕飯を食べていると、玄関がばたっと

1378: 素敵なものみっけ。

ルークは、素敵な枕を見つけた。ほらね。私

1374: 猫ってやっぱりすごいでしょ

首が直角だったり変な角度で寄りかかったり

1376: 朝からすごく疲れた日

夫が浮気をしていた。その現場を目撃した私

1375: それから、どうしたでしょう。

眺める。考える。匂いをかぐ。さて、それか

1335: 今、それ言う?

去年、友達に誘われて4人で室内演奏会に行

1373: ココ、ターゲットに挑む

ぐいぐい。ぶん。がじがじ。こっちですよ~

1371: 10年先のためにも

少し前にEasy Music ReviewsさんがTOTOの記

1372: 電池が切れた

腕時計の電池が切れた。おもちゃみたいな時

1369: そうだ、きみまろを聴こう

みなさんの晩ご飯は、何時だろうか。週末、

1368: エビさんとルル

たまには私だってエビさんと遊びたいのよ。

1367: うちの娘はオーロラ姫

すやすやと眠り続ける、美しいお姫さま。名

1365: 猫飼いの束の間の幸せ

こんなふうに腕の中でうずくまって寝られた

1364: とにかく眠いのだ。

あれ、なんか手が顔に…足まで添えられた…そ

1363: なぜ、角狙い?

ここらへんが、この角あたりが、うまいと思

1331: 強く願う

昨年、NHKBSでこんな番組を見た。参照

1362: 平和

今日、娘は、無事にセンター試験で戦ってき

1360: 葛藤してないで・・・

ここ数日、寝まくっている娘。大学だけがす

1359: ヤシ優ちゃん

知人から、台所用固形石鹸「サンセブン ヤ

1358: インフルではなかった

昨日、夫が熱を出して早退してきたときには

1357: なんてこった!

夫が熱を出した。今日の検査では、インフル

1355: 結婚記念日だった!

夫からのプレゼント。どうやら昨日は結婚記

1354: サイズがちょっと…

寛げているようには見えないんです。あっち

1352: リメイク

ダンボールをリメイクしてみました。どうで

1348: どうやって、遊ぶ?

スーパーボールつかまえた。さて、どうやっ

1351: 勝プヌードル

娘が塾でこんなの貰ってきました。夜食にど

1349: 七草粥の日

今日は、無病息災を願って、春の七草を入れ

1350: 寝込みを襲うのは反則です

寝てるわ…ラッキー。スキだらけ。うりゃう

1347: 息子、おかしな発言をする。

テレビで、皇室の恒例行事の一般参賀の様子

1346: 入るんです。

あれ、あたしったら、なんで、ここにいるの

1345: 年始の願い事

『年賀状が、また来てるよ。』自分が出さな

1344: 新春かくし芸

ルークだけのようですが、ドゥるるるるる・