Welcome to my blog

猫と一緒にちょっと一息

ARTICLE PAGE

誘われてふらふら

時々ココは、私たちを遊びに誘ってくる。



で、つい口づさんでしまう歌がある。

誘われてふらふ~ら
満たされてゆ~らゆら

と歌ったら、夫は誰の曲か当てた。
そう、郷ひろみの曲『花とみつばち』。

私はファンだったから、歌えるの。
いや、別にプチ自慢しているわけではなく、
郷ひろみで思い出した、近田春夫のラジオの話。

郷ひろみのファンだった私は、その頃郷ひろみに詳しかった
近田春夫のオールナイトニッポンを聞いていた。
その近田氏は
『郷ひろみは五分の操り人形でいられるところがすごいんだよ』
と言ったことがあった。

その時は、「アイドルは」という意味で行ったんだと思うが、
最近そうだな~と思う。

自分の人生、自分で決めなくちゃ、とか
責任持たなくちゃ、と
がっちがちに思うと恐くて身動きが取れなくなる。
それよりは、半分流れに身を任せてもいいんじゃないかな~と思うんである。


流れに任せっぱなしの私が言うと、
ただ正当化してるだけって感じもするけどね。


お詫びと訂正
全部歌ってみて思い出しました!
ごめんなさ~い。
誘われてふらふ~ら
満たされてゆ~らゆら
で、始まるのは『花とみつばち』ではなく
『誘われてフラメンコ』でした。
改めて、自分の記憶のあいまいさを実感いたしました。





ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ        

4 Comments

mekumeku  

こんばんは。
今、主人に郷ひろみの『花とみつばち』を歌ってもらいました。(笑)
聞いたことのあるフレーズでした。♪
ココちゃんの表情もかわいいですね。(*^_^*)

2014/03/21 (Fri) 21:12 | EDIT | REPLY |   

YUKI  

私も流れのままというか、ただ日が過ぎて行ってるだけというか・・そんな感じで生きています。(T_T)

2014/03/21 (Fri) 22:18 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

mekumeku さんへ

mekumekuさんは、春になるとどんな曲を思い出しますか~?

2014/03/23 (Sun) 21:39 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

YUKIさんへ

YUKIさんは流されているというより、上手に流れに乗っている気がします。

2014/03/23 (Sun) 21:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment