Welcome to my blog

猫と一緒にちょっと一息

ARTICLE PAGE

歯肉炎

  • CATEGORYねこ
  • PUBLISHED ON2014/ 03/ 17/ 23:01
  • COMMENT2
今日はルークの通院日。
歯肉炎はどうなっているのか!?

可愛いセンセがいいです。


先週可愛い女医さんの時は、ソッコーすりすりしてたのに
今日の院長先生には無愛想なルーク。
いいんだろうか。


ま、結果は良くなっており、
歯石が少ない割に炎症がおきるという体質的なものなので
ずっと歯肉炎とはお付き合いすることになりそうだ。
サプリとかいろいろ考えてみたいと思う。
歯肉炎にいいものあったら、教えて下さい。


オイラ頑張りました。



ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ        

2 Comments

Sabimama  

確か、人間の歯医者と同じですよ。
虫歯が無くても時々歯石取りとか、歯の「予防ケア」しますよね。
まあ、私はほぼしませんが。
そんな猫歯科ケアもあるそうですよ。
先生が「お口のお掃除、次回どうですか?一万円位ですね」と!
口内炎で注射打ったサビちゃんの治療に教えてくれました。
まあ、良いですね。と、答えた割に、行きませんでしたが・・・
先生によってはするのか?しないのか?
それともカルシウム摂取は如何でしょう?
歯を強くする、小魚を食べる。
これならニャンコは大喜び〜!

2014/03/19 (Wed) 03:51 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

Sabimamaさんへ

お猫様の歯科事情も人間のそれと同じなんですよね。
ってことは、予防が大事???
2日に一度、消毒してみてくださいっていわれましたから、やってみます。
お口の掃除に1万はちょっとねぇ・・・

2014/03/21 (Fri) 10:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment