Welcome to my blog

猫と一緒にちょっと一息

ARTICLE PAGE

おけいこ事

今日は2週間に1度のヨガの日。
先生は通訳の仕事もやっていて、
「空港での通訳で絶叫したせいで、声がやられました。」
とかすれ声だった。

声には脂っこいものがいいらし。
ウーロン茶は痩せるにはいいが、脂分を流してしまうので
喉には良くなくて、声優さんたちは飲まないそうだ。
『響声破笛丸料』という漢方も喉にいいらしい。

そんな話から始まったレッスン。
いつもの体をほぐす動きの間、なんとなく最近の嫌なことが頭をよぎり、
集中できないでいた。

このまま終わるかな~と思っていたけれど、
後半の少し難しいポーズと
先生の優しい口調と
かすかに聞こえる音楽とアロマの香りで
すっかり頭の中身が入れかわった。

期末だったこともあり、皆さんお仕事が忙しく、
今日のレッスンは4人だけ。
終わった後、おしゃべりしていたら、
みんな猫や犬を飼っていて、
しばし、わが子談義に花が咲いた。

あたしたち、また、ネタになりましたか。

すっかりいい気分になって帰ることができた。
おけいこ事ってすばらしい。





ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ        

2 Comments

Sabimama  

今度は「我が子自慢」もしましょうね。
猫自慢・・・ない?
可愛いのぉ〜☆って!

2014/03/29 (Sat) 09:08 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

Sabimamaさんへ

自慢するにはまず、かわいい写真をとらなくちゃ!

2014/03/29 (Sat) 23:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment