Welcome to my blog

猫と一緒にちょっと一息

ARTICLE PAGE

今できること

IMGP5152.jpg


先日近所でばったり、友達と会った。
彼女は久しぶりに、児童館での絵本の読み聞かせを
再開したんだそうだ。

すると、思いの他、見えないらしい。
あっちのページとこっちのページの距離があって、
焦点がなかなか合わないんだそうだ。
思いっきり老眼がすすんでおり、
遠近両用メガネを作ったんだって。

やる気はあるのに。
問題は、目なのね。
体は、どんどん老化している。

体が元気だからできること、
思うように動けなくなったからこそわかること。
いろいろあっておもしろい。




夕方の空に飛行機雲が。
バイト先で一緒にいた子供が、
『写真撮って~』というので、パチリ。
思いのほか太陽がキレイだった。





ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ        

2 Comments

YUKI  

空も太陽も飛行機雲もすごく綺麗に撮れたね。
私も見れて得した気分~(*^_^*)

2014/05/29 (Thu) 21:50 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

YUKIさんへ

> 空も太陽も飛行機雲もすごく綺麗に撮れたね。
> 私も見れて得した気分~(*^_^*)
夕方空を見上げる余裕はなかなかないんだけれど、
この日はたまたまみたのでした。

2014/05/30 (Fri) 15:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment