Welcome to my blog

猫と一緒にちょっと一息

ARTICLE PAGE

お母さんて偉い?

今日、職場でお子さんのいない方が
「お母さんて、本当に、偉いわよね~」
と言った。

そこには私以外に数人の子供がいたので、
相槌に困った。

私はお母さんだけど、ちっとも偉くない。
時々、
『お母さん辞めました。』
と言いたくなる。
けれど、世の中には立派なお母さんがいる。

でも、お母さんだから偉いんじゃない。
お母さんという役目と向き合えるかどうかだ。
お母さんじゃない人だって、みんな役目がある。
それとどう向き合うかは、その人しだい。
その姿勢が『偉い』をつくっているんじゃないかと思う。

あたしはかわいいから、偉いんです。



ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ        

6 Comments

たけぞう  

こんばんは(*^^*)

ぐるこさんは偉い!!

(*´∀`)b

2014/06/13 (Fri) 21:45 | EDIT | REPLY |   

YUKI  

偉い人もいる。
私は普通かな~(*^_^*)

2014/06/14 (Sat) 01:23 | EDIT | REPLY |   

Sabimama  

私も同感です。
お母さんは、強くて偉い。
これ、子どもを育てるだけで、偉いと思います。
本当に凄いですよ!

2014/06/14 (Sat) 14:09 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

たけぞうさんへ

> ぐるこさんは偉い!!
>
> (*´∀`)b
ありがとー!!

2014/06/15 (Sun) 14:41 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

YUKIさんへ

> 偉い人もいる。
> 私は普通かな~(*^_^*)
ほとんどの人は、普通にお母さんやってるのよね~

2014/06/15 (Sun) 14:42 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

Sabimamaさんへ

> 私も同感です。
> お母さんは、強くて偉い。
> これ、子どもを育てるだけで、偉いと思います。
> 本当に凄いですよ!
子供に助けられてることも多いから
偉くもすごくもないんだけど、
そういわれると、うれしーわ。

2014/06/15 (Sun) 14:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment