Welcome to my blog

猫と一緒にちょっと一息

ARTICLE PAGE

夏が来る前に

  • CATEGORYねこ
  • PUBLISHED ON2014/ 06/ 18/ 22:49
  • COMMENT6
体が重くてタンスから降りられないんじゃない?

と思った、そこのあなた。


大丈夫。オレだって猫なんだぜ。

ほらね。

着地の時、ドスッて音がしたけどね。


うちの猫さんは、満腹感サポートのカリカリを食べておりますが、
ルークは、6.4㎏→6.2㎏になって以来、体重が落ちません。
変わりにルルの体重が4.8㎏→4.6㎏→4.4㎏になっており、
ルークがルルのご飯を横取りしている疑惑が浮上しております。
ご飯タイムは極力監視しているんでありますが、
ルルが時間差で食べることもあり、
隙を狙って、数粒、略奪しているのではないかと思われます。
今後はさらなる工夫をし、
夏が来る前に、もうひと頑張りしたいと思います。



ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ        

6 Comments

cuchiko  

だいじょーぶっ!!
夏が来たら痩せられるから~(他力本願)

昔ね、猫って着地のとき音がせんもんと思うちょったんよねー
ウチもするヤツおるしー(ぶっ)

2014/06/19 (Thu) 14:30 | EDIT | REPLY |   

YUKI  

私も負けないように頑張ります!!

2014/06/20 (Fri) 04:41 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

YUKIさんへ

> 私も負けないように頑張ります!!
私も今日から頑張る!

2014/06/21 (Sat) 07:58 | EDIT | REPLY |   

Sabimama  

猫は少々丸い方が可愛いですよ。
いいよ、丸くても!?
夏に痩せてる子を見るのも辛いし。
ただ、つまみ食いと、横取りはなるべく止めた方が・・・
ママのカミナリが!
夕立も多い頃だし、気をつけてね。

2014/06/21 (Sat) 14:33 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

cuchiko さんへ

> だいじょーぶっ!!
> 夏が来たら痩せられるから~(他力本願)
>
> 昔ね、猫って着地のとき音がせんもんと思うちょったんよねー
> ウチもするヤツおるしー(ぶっ)
歩き方ものっしのっしって感じで、
貫録ありすぎるの。
夏に期待!

2014/06/24 (Tue) 09:11 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

Sabimamaさんへ

確かに夏に痩せてると、心配だわ~
おすそ分けしなくちゃね。

2014/06/24 (Tue) 09:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment