Welcome to my blog

猫と一緒にちょっと一息

ARTICLE PAGE

ワクチン接種

  • CATEGORYねこ
  • PUBLISHED ON2014/ 07/ 09/ 11:17
  • COMMENT4
昨日、ルルとルークはワクチン接種してきた。
fc2blog_20140709094340476.jpgあたし怖いです。

出たくないです。

あっちも

こっちも気になるぜ。


恐がるルルとは反対に、ルークはごきげんで先生に体調チェックしてもらった。
行き帰りのしばしの外出に、大変興味を覚え、
家に帰ってからも、玄関に行っては「出たい出たい~」と訴え、
脱走注意報発令中。

ルークは努力が数字となって表れており、
3月は6.25㎏だった体重が、昨日は6.1㎏になっていたので
このまま頑張って、徐々に5.5㎏にしましょうね~
と言われた。

相変わらず便秘気味なので、
7月からロイヤルカナンの消化器サポートを食べていて、
もりもりうん○は出てるんですけど、
満腹感サポートとどっちがいいでしょうかと聞いたところ、
出るもの出す方が大事なので、
しばらく消化器サポートで量を調節てみましょう、
ということになった。

歯肉も少し赤いので、時々消毒して
炎症がひどくならないようにという事だった。
以前もらった『ケナログ』はステロイド剤なので、
普段は使わないようにということだった。
逆に、皮膚がただれちゃうんですって。

2匹がいない間に、テスト期間中の娘が帰宅。
ココは寂しいのか、すりよってきたのだと。



今朝はW杯サッカー 準決勝。
早起きしました。

ブラジル 1ー7 ドイツで、ドイツ圧勝でしたね。
ドイツが完璧だったということでしょうか・・・
ブラジルの選手でも、あそこまで崩れてしまうんですね。
3位決定戦で、底力、見せてほしいです。




ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ        

4 Comments

YUKI  

病院は嫌いだよ~私も怖くて車から出たくないです。(*^_^*)

2014/07/09 (Wed) 21:13 | EDIT | REPLY |   

ごんにゃん  

こんばんにゃ~( ^o^)ノ

おりこうさんですね。
うちの子達は、工事現場かと思うほど吼えまくります。
ドクターにガンつけたり。

体重管理、難しいです。
うっかり、9kgに戻しちゃいます。

便秘の薬、ピコスルファートナトリウムを毎朝6滴。

口腔ケア、なかなかです。
私が、しっかりしてやらないといけないことばかり。
がんばらねば!

2014/07/11 (Fri) 01:14 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

YUKIさんへ

> 病院は嫌いだよ~私も怖くて車から出たくないです。(*^_^*)
何か見つかったら怖いしね。
でも、ほっといたら、もっと怖いかも!?

2014/07/14 (Mon) 17:45 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

ごんにゃんさんへ

お猫様の健康管理は難しいです。
猫によっても体質がいろいろだし。
ルルとルークは双子だけど、
ルークのほうが何かと病院のお世話になってます。

ごんにゃんさんは、まず、自分の心配しないとね!

2014/07/14 (Mon) 18:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment