Welcome to my blog

猫と一緒にちょっと一息

ARTICLE PAGE

掃除機が壊れた

掃除機が壊れてた。
使おうと思ったら、
コンセントのさすところが、一つしかない。
もしやと思い、最後にさしたところを見たら、
まだささってた。
猫がかじったりしなくて、よかった。

IMG_9277.jpg


9年使ったから、いいことにしよう。
次からはコードを差換えるのが面倒だからって、
引っ張ったりしない。
ちゃんと大事に使うわ。
こんな壊れ方、掃除機がかわいそうすぎる。

次はコードレスにしようかな?
とも思ったが、わりと使用時間が短いのね。
大丈夫かしら。

子供達はとにかく静音重視で、という。
そうすると、ダイソンは却下だわね。
私は、お猫様の毛を吸ってくれて、
コンパクトならそれでいいんだけど。

週末までほうきとチリトリとクイックルワイパーとで
エコなお掃除生活だわ。




ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ        

8 Comments

tazzy  

初めまして

ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
tazzyと申しますσ(^^)
僭越ながら・・・簡単に直りますよ!
ホームセンターでコンセント買って、、、
プラスドライバーとカッターがあればOK!
お試しあれ!

2014/07/23 (Wed) 22:15 | EDIT | REPLY |   

YUKI  

コンセントとかコードが壊れやすいよね。
あら、直りますというコメントが!!
簡単に直るならやってみる価値あり!(*^_^*)

2014/07/23 (Wed) 23:06 | EDIT | REPLY |   

けんけん  

猫ちゃんかわいいですね。
大好きです。見ていて幸せな気持ちになります。

2014/07/23 (Wed) 23:15 | EDIT | REPLY |   

cuchiko  

ウチはずっとコードレスだっちゃ

殆ど拭き掃除で集めたのを一か所で吸うだけじゃし~

コンセント差し替えるのぶちめんどいし~

2014/07/24 (Thu) 16:59 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

tazzyさんへ

> ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
> tazzyと申しますσ(^^)
> 僭越ながら・・・簡単に直りますよ!
> ホームセンターでコンセント買って、、、
> プラスドライバーとカッターがあればOK!
> お試しあれ!
コメントありがとうございます。
早速、コンセント直してみました。
でも、私の腕では、なんだか不安です・・・

2014/07/26 (Sat) 14:24 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

YUKIさんへ

> コンセントとかコードが壊れやすいよね。
> あら、直りますというコメントが!!
> 簡単に直るならやってみる価値あり!(*^_^*)
いつもなら、まず、壊れたら直すっておもうんですが、
この掃除機、9年も使ってるので、
今度壊れたら買うぞ!っと思っていたのでした。
でも、直してみたけどね。

2014/07/26 (Sat) 14:26 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

けんけんさんへ

> 猫ちゃんかわいいですね。
> 大好きです。見ていて幸せな気持ちになります。
ありがとうございます♪
猫さんの可愛さ、面白さが伝わってると思うと
すごくうれしくなります。

2014/07/26 (Sat) 14:36 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

cuchiko さんへ

> ウチはずっとコードレスだっちゃ
>
> 殆ど拭き掃除で集めたのを一か所で吸うだけじゃし~
>
> コンセント差し替えるのぶちめんどいし~
cuchikoさんのおうちはいつもきれいですよね~
拭き掃除がいいのかしらね。
我が家もそのスタイルにしようかしら。

2014/07/26 (Sat) 14:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment