Welcome to my blog

猫と一緒にちょっと一息

ARTICLE PAGE

よくがんばったね~

ドラマ『Nのために』
湊かなえさん原作。
夫の出身地である尾道なんかも出てきたりして
第一話は、喉かな風景を楽しみつつ、
話の展開にわくわくしていた。

そうしたら、あるシーンで心をえぐられた。
主人公の 杉下希美が、高校生の頃、
友達の自転車の後ろに乗って
辛い現実に向き合う力をなんとか取り戻すシーンがあった。
私の過去とは全く違うが、
私も自転車の後ろに乗って、このまま家に帰りたくないな
と涙したことを思い出した。

あの頃、たぶん私は辛かった。
生きるか死ぬかといったような辛さではなかったけれど、
あの頃の私には荷が重かった。

今、その時の自分によく頑張ったと
声をかける。

そして、気がつかないうちに頑張っているみんなに
声をかけたい。

本当によく頑張った。
頑張ったあなたに祝杯をあげよう。

乾杯。
そして、また明日、
頑張ったあなたと祝杯をあげよう。


IMGP5927_20141022204504b1e.jpg
ごめんね~みなさん。
もう、ぐるこさん、酔っぱらってるわ。





ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ


2 Comments

cuchiko  

ええのよ、ええの
たまにゃ酔っぱらわにゃやっちょられんっちゃー

あのドラマさ、主役の子がキツイんよねー
小説と比べて^^;

2014/10/24 (Fri) 12:44 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

cuchiko さんへ

> ええのよ、ええの
> たまにゃ酔っぱらわにゃやっちょられんっちゃー
cuchikoさんも、そうなのかしら~

>
> あのドラマさ、主役の子がキツイんよねー
> 小説と比べて^^;
小説と違うのね。
ドラマ終わったら小説を読もうっと。

2014/10/25 (Sat) 22:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment