Welcome to my blog

猫と一緒にちょっと一息

ARTICLE PAGE

続・怒る人

いつも怒っている友人のことを書いたが、
ふと、思い出した。
以前私は田口ランディさんの『からだのひみつ』と言う本を紹介した。
参照記事→からだのひみつ
そこに、書いてあったではないか。
心臓は喜び、腎臓は不安、肝臓は怒り、肺は哀しみ、脾臓が憂い。

「怒る人は、肝臓の感受生を発動するのが趣味」と。

怒ることが趣味なのね。
肝臓を感じたいから、怒るし、ガンガン飲んで肝臓を腫らす。
怒るなというのはムリなのね。

そういえば、友人も怒っていて楽しそうだった。
私は肝臓型ではないから
つい解決策を考えてしまうが、
彼女にとってそんなことは必要ない。
何でもいいから、怒りたいんだ。

次回からは、そうだそうだ、
怒れ怒れと聞くことにしようと思う。


IMGP5695.jpg
お友達の口癖は『ふざけんなよ』ですって。




ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ


4 Comments

cuchiko  

>ふざけんなよ

推測するに、負けず嫌いなのよねー^^;

ね、ね、こん中に当てはまらんかったら?
あ、子宮くらい?(ぷっ)

2014/10/30 (Thu) 16:05 | EDIT | REPLY |   

YUKI  

夫がいつもプンプンしてるから、
怒ってるのを聞くのがストレスです・・(^_^;)

2014/10/30 (Thu) 20:25 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

cuchiko さんへ

> >ふざけんなよ
>
> 推測するに、負けず嫌いなのよねー^^;
>
> ね、ね、こん中に当てはまらんかったら?
> あ、子宮くらい?(ぷっ)
確かに、負けず嫌いだわ!
しかも、せっかち。
本人ストレス多いと思うのよね~

2014/11/01 (Sat) 20:07 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

Re: タイトルなし

> 夫がいつもプンプンしてるから、
> 怒ってるのを聞くのがストレスです・・(^_^;)
怒ってるのを聞くのは嫌よね。
相手が夫だと、する~っとどこかに行くことにしてます。

2014/11/01 (Sat) 20:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment