Welcome to my blog

猫と一緒にちょっと一息

ARTICLE PAGE

がんばれ息子

  • CATEGORY子供
  • PUBLISHED ON2014/ 11/ 06/ 20:08
  • COMMENT6
自分が声をかけた飲み会に、全員来られなかったら、どうだろう。
息子には先日そんなことがあったらしい。

大学生ならそんなものかとも思うが、なんとも凹む出来事だ。
結局、それはないだろ~と、一人だけ来てくれて
面白い話ができたと言っていたが。

鬱の息子は、夏過ぎにやっと出かけられるようになったばかりだから、
このことはこたえたと思う。


あたしの鼠さんで遊んだげようか?


ところがつい先日、ちょっと遊びに行ってくるという。
誰かに誘われたらしい。
うれしそうだ。

誘ったり誘われたり。
持ちつ持たれつ。
ギブアンドテイク。
お互いハッピー

そんな心地よい関係をこれから作れますように。
がんばれ息子。



ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ


6 Comments

YUKI  

うちの息子も夫も友達が少なくてOKなので、ほとんど出掛けないの。
おまけにオタクだからずっと家にいる。
息子は今はどうだろうか・・ほとんど職場にいるかもしれない。
何してても楽しければいいよね。

2014/11/06 (Thu) 22:05 | EDIT | REPLY |   

cuchiko  

頑張ることが楽しかったらもっとええぞっ^^

2014/11/07 (Fri) 09:28 | EDIT | REPLY |   

ちよこ  

私は精神科のクリニックに通っていて、現在、ちょっと調子が良くないんです。

だから息子さんと同じく外出する(ちょっと遠くに行く)のは、今、ハードルが高くて難しいところです。

でね、私自身、遠くにすんなり行ける時もあれば、やっぱり無理っていうのを、この何年間か繰り返しています。
で、その度に、私自身も家族に、行けたとか、行けないとか話しをするのですが、家族が一喜一憂してくれる姿が励みになる一方、重たいんですよね。

なので、フムフムと軽く聞きながら、長い目! 長~い目!で、見守ってあげてくださると、息子さんもラクだと思います。

頑張りたくても、頑張れないんで……。

2014/11/07 (Fri) 19:25 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

cuchiko さんへ

好きなことだと、頑張ることも楽しいものよね。

2014/11/07 (Fri) 21:12 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

YUKIさんへ

> うちの息子も夫も友達が少なくてOKなので、ほとんど出掛けないの。
> おまけにオタクだからずっと家にいる。
> 息子は今はどうだろうか・・ほとんど職場にいるかもしれない。
> 何してても楽しければいいよね。
うちの息子は友達がいないんじゃないかなと思う。
友達がいなくても、何か夢中になれることがあるのなら
それでもいいんだけど、
したいことがなくて暇らしいのよね。
だから、買い物頼んじゃうの。

2014/11/07 (Fri) 21:16 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

ちよこさんへ

> 私は精神科のクリニックに通っていて、現在、ちょっと調子が良くないんです。
>
> だから息子さんと同じく外出する(ちょっと遠くに行く)のは、今、ハードルが高くて難しいところです。
>
> でね、私自身、遠くにすんなり行ける時もあれば、やっぱり無理っていうのを、この何年間か繰り返しています。
> で、その度に、私自身も家族に、行けたとか、行けないとか話しをするのですが、家族が一喜一憂してくれる姿が励みになる一方、重たいんですよね。
>
> なので、フムフムと軽く聞きながら、長い目! 長~い目!で、見守ってあげてくださると、息子さんもラクだと思います。
>
> 頑張りたくても、頑張れないんで……。

経験者のちよこさんにアドバイスいただけると、心強いです。
「がんばれ息子」は心の声として
胸にとどめますね。
ま、もうすでに十分がんばってるんですから、
言う必要ないんですけどね。

2014/11/07 (Fri) 23:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment