Welcome to my blog

猫と一緒にちょっと一息

ARTICLE PAGE

恥かきました。

ここのところ、娘はしょっちゅう自主休校する。
塾は行っているし、勉強もぼちぼちやっているが、朝、起きない。
こういう時はストレスが溜まっているので、
少々ほっておく。
いくら、受験生なんだからと思っても、できないものは、できない。

で、今日も起きないので、
欠席の電話を朝、学校に入れた。

すると、
「今日、学校はお休みですが。」
というではないか。



学校は創立記念日であった。



昨夜、娘が『お弁当は、いります』っていうから、
お弁当だって作ったのに。



いや、6年も通わせていて、私は創立記念日を覚えられないでいる。
赤っ恥をかいても仕方ないか。

IMGP6045.jpgまた、やっちゃったのね。


ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ


8 Comments

cuchiko  

6年っていうと、
中高一貫ってやつ?
ほんじゃ、初めての受験じゃねぇ
ファイト!!

2014/11/21 (Fri) 17:16 | EDIT | REPLY |   

風味  

やっちまったね(>_<)ぐるこちゃん!

2014/11/21 (Fri) 20:59 | EDIT | REPLY |   

Sabimama  

恥ずかしいです。
私もつられて、小っ恥ずかしい気持ちになりました。
ぐるこ様もヤリますね。
しかし、お嬢さんは、寝ていたのは「休み」と知っていたのですね。
ならば一言言うべきですよね。
言うは一時の事です、母の恥を今後引きずる、、、様な
細い神経は無いか、、、まっ、いいか!

2014/11/21 (Fri) 22:15 | EDIT | REPLY |   

YUKI  

ぐるこちゃん、やっちゃったね。
でも私も創立記念日は覚えてないな~休みだったのかさえ覚えてない。つい最近のようだけど中学高校時代はもうずいぶん昔なんだな・・・(^_^;)

2014/11/21 (Fri) 22:29 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

cuchiko さんへ

> 6年っていうと、
> 中高一貫ってやつ?
> ほんじゃ、初めての受験じゃねぇ
> ファイト!!
そうなの。
後悔しないように頑張ってほしいわ~

2014/11/22 (Sat) 18:59 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

風味さんへ

> やっちまったね(>_<)ぐるこちゃん!
はいー、やっちまいました。
気を引き締めなくっちゃ!

2014/11/22 (Sat) 19:03 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

Sabimamaさんへ

> 恥ずかしいです。
> 私もつられて、小っ恥ずかしい気持ちになりました。
> ぐるこ様もヤリますね。
> しかし、お嬢さんは、寝ていたのは「休み」と知っていたのですね。
> ならば一言言うべきですよね。
> 言うは一時の事です、母の恥を今後引きずる、、、様な
> 細い神経は無いか、、、まっ、いいか!

娘は、学校が休みじゃなくても寝てる日があるので
わからないんですよ。
でも、このたびは休校でした。
時々やっちゃうんですよね~

2014/11/22 (Sat) 19:16 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

YUKIさんへ

> ぐるこちゃん、やっちゃったね。
> でも私も創立記念日は覚えてないな~休みだったのかさえ覚えてない。つい最近のようだけど中学高校時代はもうずいぶん昔なんだな・・・(^_^;)

やっちゃいましたよ。
ここのところ毎日のように欠席やら遅刻だったので
うっかりしてました~

2014/11/22 (Sat) 19:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment