Welcome to my blog

猫と一緒にちょっと一息

ARTICLE PAGE

本当の友達

どういった流れか忘れたが、学校で娘たちは、

「本当の友達ってなに!?」

という話しになったそうな。
そんなとき、

『本当の友達なんていないよ。』

と言う子がいたらしい。
人一倍友達が欲しいのに、
自分からは動けない。

本当の友達なんていないと思えば
欲しいと思わないですむと思うのだろうか。
気持ちはそう簡単にはなくならない。

ならば、自分の気持ちに素直になってみたらいい。

もしかしたら、「本当の友達」と思ってくれている子が
すぐそばにいるかもしれない。

IMGP4790.jpg
オレはベッドが友達。



ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ


4 Comments

nao  

うちの娘に今、友達ってなに聞いてみましたら、「本当の友達なんていないよ」と。。まさに!

それだけではなく、友達なんかいらないと(-_-;)


どうしたもんか。

2014/11/21 (Fri) 22:55 | EDIT | REPLY |   

YUKI  

深いな~深い話をしていますな。
本当の友達ってどんなのだろうね。

2014/11/23 (Sun) 00:02 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

naoさんへ

> うちの娘に今、友達ってなに聞いてみましたら、「本当の友達なんていないよ」と。。まさに!
>
> それだけではなく、友達なんかいらないと(-_-;)
>
>
> どうしたもんか。

お嬢様、友達の事で傷ついたことがあるのかしらね。
友達はいなくたって生きていけるけど、
いたらいたで、人生、面白いわよね。

2014/11/23 (Sun) 07:59 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

YUKIさんへ

> 深いな~深い話をしていますな。
> 本当の友達ってどんなのだろうね。
「用事がなくても会いたくなるのが友達で
用事があると会うのが知り合いで
用事を作って会いたくなるのが好きな人」
と、どこかで読みました。
「本当の」とつくと、これまたややこしいですけどね。

2014/11/28 (Fri) 14:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment