Welcome to my blog

猫と一緒にちょっと一息

ARTICLE PAGE

人間ドック

今日は、人間ドックに行ってきました。

病院もクリスマスでした。
fc2blog_2014121621154198a.jpg

fc2blog_20141216211458e1e.jpg

バランスボールのおかげか
ココナッツオイルのおかげかわかりませんが
とりあえず体重は変わりなく、
よかったです。

今テレビで頸動脈エコーをうけるといいって言ってるわ。
知らなかったわー
来年やろうかしらね。

それもこれも、早期発見ためよ~

エビとイカのチリソース、美味しかった。

検診していて、
病気の方や、せわしなく働いている方々を見てたら、
娘とのイライラも消えました。
健康第一です。





小さいですが、載りました。こういうささやかな幸せって大事よね。


快適ねこ生活のカレンダーに、ココが載りました。
今月中は、注文すると、カレンダーがプレゼントされるみたいです。
去年は、cuchikoさんちが表紙だったわね~


ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ


6 Comments

cuchiko  

ココたん、載ったんじゃー
すっげー、おめでとー☆
そうそう、こんなことがぶち嬉しくてテンション上がるんっちゃねー
だって、知り合いさんちの子が載っても嬉しいんじゃもん(笑)

このご飯は病院食?
っちゅーか、健診後に食欲あることがすげーべ(ぷっ)
だってー、例の白いブツがー^^;

2014/12/17 (Wed) 16:11 | EDIT | REPLY |   

YUKI  

病院がすごいクリスマス仕様だね!すごいわ~
そういえばクリスマスの時期に病院へ行ったことがなかった・・こちらの田舎の病院も飾ってあるのかな・・(^_^;)

2014/12/17 (Wed) 23:28 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

cuchiko さんへ

> ココたん、載ったんじゃー
> すっげー、おめでとー☆
> そうそう、こんなことがぶち嬉しくてテンション上がるんっちゃねー
> だって、知り合いさんちの子が載っても嬉しいんじゃもん(笑)
ありがとー
cuchikoさんちは、表紙だから、ほんとすごいわ~
>
> このご飯は病院食?
> っちゅーか、健診後に食欲あることがすげーべ(ぷっ)
> だってー、例の白いブツがー^^;
ここは病院の食堂で、先生や看護師さんたちも食べるところなの。
そこの食券がもらえます。
前夜8時から何も食べてないから、
もう、お腹すきまくりで、
がっつり定食にしましたよ。
今回、胃カメラにしましたから、ブツはでませんのよ。

2014/12/17 (Wed) 23:32 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

YUKIさんへ

> 病院がすごいクリスマス仕様だね!すごいわ~
> そういえばクリスマスの時期に病院へ行ったことがなかった・・こちらの田舎の病院も飾ってあるのかな・・(^_^;)
クリスマスに病院に行きたくないわよね~
とっても大きなツリーにすごくきれいに飾り付けされていて
しばらく眺めちゃいました。
ちょっと得した気分。

本来、春に人間ドックに行ってたんだけど
どんどんずれて、冬になっちゃった!

2014/12/17 (Wed) 23:38 | EDIT | REPLY |   

Sabimama  

ココちゃんの掲載おめでとうございます。
小さくても嬉しいですね!
人間ドックは必要ですね、何もない事を祈ります。
エコーは、必要経費ですね。
私は足の浮腫みの時に静脈瘤をエコーで診てもらいました。
健康でしたが、心配も半々でしたから、受診で安心を得ましたよ。

2014/12/18 (Thu) 21:13 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

Sabimamaさんへ

サビママさん、さすがですね。
エコー経験済みでしたか。
頸動脈エコーは動脈硬化による病気の発見にいいらしいので
そのうちやろうかしら。
脳ドックのほうが先かな?
あちこち不安がよぎります・・・

2014/12/21 (Sun) 09:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment