Welcome to my blog

猫と一緒にちょっと一息

ARTICLE PAGE

寒い日は、ラーメン

今日も寒かった。
こんな日の昼は、ラーメン。

マルちゃんラーメンの麺を茹でて、
炒めたネギと小松菜を、のせて…

あれ!?

何だろう?

ぎゃ~~~虫だ!

間違いない。
小松菜と共に、虫がトッピングされいる。
炒められて、お陀仏になっているが、
1.5センチはあるだろうか。
あんなによく小松菜を洗ったはずなのに、
しがみついていたんだろうか。
しぶとい虫さんだ。
みんなのところには、入っていないか?
大丈夫なようだ。

ここで私がさわいだら、虫嫌いな息子は、きっと食べなくなる。
新たに何か用意するのは面倒だ。

そこで、そっと虫さんを台所に捨てに行き、
何もなかったかのようにラーメンを完食した。
私の演技は完璧で、
誰も気づいていない様子だ。

虫をタンパク源としている国もあるし、
火も通っているので、大丈夫だろう。
そもそも、私は、食べていないのだ。


いいように、いいように考えてはみるが、
勢い良く食べていた夫のお腹に虫がわいたらどうしようと、
少し心配になるのだった。

寒い日は、お膝でぬくぬくですわ。


※虫さんの写真も撮りましたが、
あまり素敵なものではないので、
自主規制しました。



ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ


2 Comments

YUKI  

よかった~自主規制してくれて。(*^_^*)
私も虫さんが大の苦手なんですよ~~
私の場合、大騒ぎして・・夫だけが食べる・・となるだろうな。
食い気の方が勝つ!

2014/12/20 (Sat) 21:39 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

YUKIさんへ

> よかった~自主規制してくれて。(*^_^*)
> 私も虫さんが大の苦手なんですよ~~
> 私の場合、大騒ぎして・・夫だけが食べる・・となるだろうな。
> 食い気の方が勝つ!

写真に撮ったら、実物よりももっとグロテスクだったの!
よかったわ、載せなくて。

2014/12/21 (Sun) 23:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment