Welcome to my blog

猫と一緒にちょっと一息

ARTICLE PAGE

来年、どんな年にしたいですか?

今日は、今年最後のヨガのレッスンだった。
先生は少し早めにレッスンを終わらせて、
みんなの為にサンドイッチと飲み物を用意してくれた。

今年どんな一年でしたか、または来年どんな年にしたいですかと聞かれて
みんな、こんな年だったとすらすらと話すことがあって
すごいな~と感心してしまった。

さて、私の番だ。
その場で話すのに適当かどうかわからなかったが、
これしか思いつかなかった。

『どうしてるかな~と思った時には会いにいこう。』

年賀状だけで繋がっていた小学生からの友達が
今年亡くなった。参照記事→ぽっかりあいた

大事なことには、ひとつひとつ丁寧向き合うことを
彼女から教わった。
「死」というモチーフが入ったので、
なるべく明るく話したつもりだが
みなさんにうまく伝わっただろうか…



みなさん、来年はどんな年にしたいですか?



IMGP6201.jpg
オレはおやつ倍増の年にしたいぜ。


ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ


4 Comments

nao  

ふむ

くるこさんにいい話を聞いたわ。
あたしもちょっと考えてみます。

2014/12/26 (Fri) 23:05 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

naoさんへ

> くるこさんにいい話を聞いたわ。
> あたしもちょっと考えてみます。
聞かれないとなかなか考えないものよね。
考えてみて~

2014/12/27 (Sat) 01:09 | EDIT | REPLY |   

YUKI  

今年は父のこともあって悲しい年だったので、来年はずっと笑っていられる年にしたいわ~(*^_^*)

2014/12/27 (Sat) 22:54 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

YUKIさんへ

> 今年は父のこともあって悲しい年だったので、来年はずっと笑っていられる年にしたいわ~(*^_^*)
お父様は空から見守っていてくださってますね。
来年はいいことがたくさんありますように☆

2014/12/28 (Sun) 20:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment