Welcome to my blog

猫と一緒にちょっと一息

ARTICLE PAGE

そうだ、きみまろを聴こう

みなさんの晩ご飯は、何時だろうか。

週末、私と子供と3人だと、何となく流動的なのだが、
夫がいる日は早く食べさせないと、夫がイライラする。
早く食べ終わって早く寛がないと、
翌日に差し支えると、夫は考える。

ならば、早く作ってあげればいいじゃないのと言われそうだが、
それができないときもある。
作ってくれるわけでもないのに、イライラしてんじゃねー
と思っていたのだが、息子から申し出があった。

夫がイライラするのが嫌なので、
早く作れなければ食べに行くか、
買ってくるかしようではないかと。

息子が嫌な気持ちになるのなら仕方ない。
我が家の子供たちは、外食が好きではないから、
そこまで言うなら、頑張ろう。

いや、頑張るほどの事ではなくそれが私の仕事なのだが、
ルーズな私にとっては、週末の食事がけっこうなストレスとなった。

子供が小さい頃は、早く作って食べさせて、お風呂に入れて…
何の苦もなく頑張れた。

ところが夫がゆっくり寛ぐ為に夕飯の時間を守るのは
なんとしんどいことだろう。

こんな時は、きみまろを聞こう。
笑いに変えるのが正解と思う。


IMGP6405.jpg
オレはどこでも寛げます。


ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ        

4 Comments

ミニーママ  

私もきみまろを聞こ~っと!!!

一番いいよね。

悪気がないしさ。

2015/01/25 (Sun) 05:38 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

ミニーママさんへ

> 私もきみまろを聞こ~っと!!!
>
> 一番いいよね。
>
> 悪気がないしさ。

みんなもそうなんだーと思うと
罪悪感もなくなるし。
みんなで笑いとばそう!!!

2015/01/25 (Sun) 09:11 | EDIT | REPLY |   

YUKI  

我が家のご飯は6時すぎくらい。娘が帰って来たらすぐなの。早く食べないと太るからだって~
私と娘がお休みの日は5時には食べ始めちゃうよ~早いでしょ。(笑)

2015/01/25 (Sun) 19:18 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

YUKIさんへ

YUKIさんのおうちは、早いのね〜
何時から作るのかしら?
5時に食べたら、寝るまでにまたお腹空きそう。

2015/01/25 (Sun) 19:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment