Welcome to my blog

猫と一緒にちょっと一息

ARTICLE PAGE

黒いブーツ

昨年、黒いブーツを買った。
今日は雨だったし寒かったしで、ブーツを履いて、
お友達の家に遊びに行こうと思って
玄関に出しておいた。
さぁ出かけようと思ったら、ちゃんと用意しておいたはずのブーツがない。


やられた。
娘が間違えて履いていったな。
『探し物がみつかったんだけど…』でも書いたのだが、娘の物とよく似ている。

でも、秀吉じゃあるまいし、私が娘のために、ブーツを用意するはずがない。
それとも、やさしい母親に変身したとでも思ったのか?


「今日、間違えて私のブーツ履いていったよね~」

『え!?そうだった?気が付かなかった。』

まぢですか。聞くまで気が付かないなんて。
そんなに履き心地が似てるのか?
じゃ、私も娘の靴が履けるのか?
と思ったけど、やっぱり履けなかった。

大は小を兼ねる、だ。

IMGP6568.jpg
そのうち、他のブーツも乗っ取られますわね。


ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ        

8 Comments

reogin  

こんにちは

娘さんもブーツで出掛けようと思ってたんですね
取られたお母さんは、お古ブーツでお出掛けかしら?

うちは息子だけら間違いようがないけど、もし娘であっても多分間違えないかな
母のは、ふくらはぎがあまりにも太いからさ~( ̄▽ ̄;)

2015/04/14 (Tue) 11:47 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

reoginさんへ

> こんにちは
>
> 娘さんもブーツで出掛けようと思ってたんですね
> 取られたお母さんは、お古ブーツでお出掛けかしら?

そうなの~

>
> うちは息子だけら間違いようがないけど、もし娘であっても多分間違えないかな
> 母のは、ふくらはぎがあまりにも太いからさ~( ̄▽ ̄;)

息子さんだけのお友達に話したら、娘だとそういうことがあるのね~
と言ってたわ。
でもね、サイズが違うのよ。
履いたらわかりそうなものなのに。
不思議だわ~

2015/04/14 (Tue) 16:16 | EDIT | REPLY |   

cuchiko  

ぶっはっはっは!!

大は小を兼ねる~(大笑)

2015/04/14 (Tue) 17:49 | EDIT | REPLY |   

YUKI  

我が家も、娘は私のブーツを履きますが私は履けません。
洋服も私の服を娘は時々着ますが、娘の服は私にはほとんど入りません。(^_^;) 残念です。

2015/04/14 (Tue) 20:12 | EDIT | REPLY |   

Sabimama  

兼ねますね。生きていると有りますね。
ぐるこ様の教訓は頷く事が多くあり、為になります。
ぐるこ様の日常は教訓だらけです。
黒いブーツを買いたいな〜と、思っていたところも
「気が合うな〜」と!共感しました。
ああ、雨が憎いです。風邪が治りません。

2015/04/14 (Tue) 22:12 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

cuchiko さんへ

> ぶっはっはっは!!
>
> 大は小を兼ねる~(大笑)

完璧に大は小を兼ねてるのよ。
だって、帰ってきても気が付かないんだから!

2015/04/17 (Fri) 21:25 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

YUKIさんへ

> 我が家も、娘は私のブーツを履きますが私は履けません。
> 洋服も私の服を娘は時々着ますが、娘の服は私にはほとんど入りません。(^_^;) 残念です。

本当に残念ですよね。
そのうち色々娘の物になるんだろうな~

2015/04/18 (Sat) 09:30 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

Sabimamaさんへ

> 兼ねますね。生きていると有りますね。
> ぐるこ様の教訓は頷く事が多くあり、為になります。
> ぐるこ様の日常は教訓だらけです。
> 黒いブーツを買いたいな〜と、思っていたところも
> 「気が合うな〜」と!共感しました。
> ああ、雨が憎いです。風邪が治りません。

黒いブーツは使えます。
いろんな形が欲しくなりますよ。
ここんところ寒暖の差が激しいですから
暖かくして寝てくださいね。

2015/04/18 (Sat) 11:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment