Welcome to my blog

猫と一緒にちょっと一息

ARTICLE PAGE

心が動く時

  • CATEGORY子供
  • PUBLISHED ON2015/ 05/ 01/ 14:24
  • COMMENT2
先日、息子とふたりで夕飯を食べてる時の事。
半分は「野球」半分は「生き物にサンキュー」の二画面で
テレビを観ていた。


すると、息子がにこにこしながら、
「なんだか涙がでてきた。」
と言うではないか。

なぜ、泣いている?

野球は中日の一方的な試合で、残念ながら巨人が勝つ見込みはなかった。
悔しくて泣いているのか・・・


『生き物にサンキュー』では、福井県にある御誕生寺が、
猫寺として注目を集めているという話題だった。
ほとんどが捨て猫で60匹いたらしいが、今は新たな飼い主があらわれて
45匹になったそうだ。
そしてまた1匹、新しいお家にご縁があり、
飼い主も猫もとても幸せそうな映像が流れていた。

これだ。

感極まって出る涙もあるが、心が動いた時も、そっと涙は流れる。
息子の凝り固まっていた気持ちが、少し柔らかくなってきたのかもしれない。

それにしても、同じものを観ていて感動しないということは
私の方が凝り固まっているわけだ。
さて、柔らかくするために何をしよう・・・

IMGP6519.jpgぼっとするのがいいらしいわよ。




ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ        

2 Comments

cuchiko  

寺って猫が集うのよね~

でもね、里親募集をしてたとき、
お寺の住職さんから2度ほど申込みがあったのよね~
でも、お寺は無理、出入り自由だから^^;

2015/05/01 (Fri) 19:56 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

cuchikoさんへ

> 寺って猫が集うのよね~
>
> でもね、里親募集をしてたとき、
> お寺の住職さんから2度ほど申込みがあったのよね~
> でも、お寺は無理、出入り自由だから^^;

住職さんが申込み?
イヤでも猫が集まってきそうなのにね~

2015/05/02 (Sat) 22:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment