Welcome to my blog

猫と一緒にちょっと一息

ARTICLE PAGE

ブログって…

昨日は、自分の持ってしまった嫌な感情を流すとかいたけれど、
以前はなかなか出来なかった。
流そうと思った時点で、それを考えているわけで
ひとまず置いておく、というのが難しかった。

ところが、ヨガの先生が、そのまた先生に

「そういう時は、目の前に川が流れていると思って、
そこにポイッて流すのよ。」

と教えてくれたんだそうだ。

以前書いたフォーカシングという心理療法に似ている。参照記事→気に障る事
それ以来、私はガンジス川を思い浮かべて、(インドに行ったことないけどね)
ポイッとすることにしている。

ところが、ブログを書いていて、ポイッとに似ているなと思った。
書くと、ひとまず置いておけるのかもしれない。
コメントをいただいて、さらにすっきりした。
ブログってすごい。

IMGP6689.jpgこれは美味しいものを想像している顔ですね。

ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ        

4 Comments

nao  

隅田川でも…

そうそう簡単に川に流れてはくれない。
流しても舞い戻ってくるもので。
やっぱり私もブログにポイと捨ててます。
とても効き目ありですよね。

2015/06/10 (Wed) 23:40 | EDIT | REPLY |   

cuchiko  

どひゃひゃひゃひゃひゃ~

ココたん、ナイスだわー(爆笑)

大体、一晩寝たら忘れる方じゃけどー
これはええ発想かもー^^

2015/06/11 (Thu) 17:08 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

naoさんへ

> そうそう簡単に川に流れてはくれない。
> 流しても舞い戻ってくるもので。
> やっぱり私もブログにポイと捨ててます。
> とても効き目ありですよね。

隅田川でもだめですか~
やっぱり、ブログってそういうことだったのね!

2015/06/11 (Thu) 22:35 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

cuchiko さんへ

> どひゃひゃひゃひゃひゃ~
>
> ココたん、ナイスだわー(爆笑)
>
> 大体、一晩寝たら忘れる方じゃけどー
> これはええ発想かもー^^

cuchikoさんは、自己コントロールが上手そうだわ。
私はポイッとにお世話になってるの。

2015/06/11 (Thu) 22:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment