Welcome to my blog

猫と一緒にちょっと一息

ARTICLE PAGE

責められれば逃げる

我が家の猫さんは、一日に食べるカリカリの量を
朝、量って、それぞれのビンに入れておく。
そして、家にいる人が、お腹が空いたころにあげる。


今日、夫が夜食をあげるとき、
『もうこんなに無いじゃないか!』といいながらあげていた。

その言葉の裏には
「今日はあげすぎなんだよ、なぜ、もうこんなに少ないんだよ!」
と、人を責める意味がこもっているとしか思えない、そんな口調だった。


日によって、早くからよく食べる日もあれば
眠り続けて余り気味な日もある。
いろいろある。


こうあるべきという思いが強い人は
疲れるね~

ざっくりな私が悪いのか、相性が悪いのか・・・


このレインコートもう乾いてるわよ。

最近は話す気力もなくなってきている。
今日はバイトもバードだったし
寝て、リセットしますか・・・



ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ        

0 Comments

Leave a comment