Welcome to my blog

猫と一緒にちょっと一息

ARTICLE PAGE

ルルとルーク、ワクチン接種に行く

  • CATEGORYねこ
  • PUBLISHED ON2015/ 07/ 12/ 21:36
  • COMMENT4
昨日はルルをワクチン接種に連れて行った。
ビビって鳴きまくり。



体重4.7キロ。
あれこれ、問題なしで、あっという間に終了。



一昨日はルークを連れて行った。



この方、かつて便秘でカチコチになったうんピを
ほじくりだしてもらったこともあるのに
病院はちっとも怖くないのか
記憶がないのか、
先生にす~りすりと甘えまくり。

体重6.4キロ。明らかに大きすぎ。
ご飯減らしなさいって。
ロイヤルカナンの消化器官サポートにしたら
うんピはよく出るんだけど
なかなか痩せないのよね~

満腹感サポートも併用してるんだけど、
こちらを増やすと、やっぱり便秘がちで。
心を鬼にして量を減らさないといけない。

ルークは歯肉が弱いんだけど、
赤いところがあるから消毒してくださいって。
消毒は嫌がるから、
セラプトfmというサプリを
ここ一カ月くらい飲んでいて、けっこういいと思ってたんだけど、
やっぱり消毒だって。

がんばろうね、ルーク。



fc2blog_20150712204957377.jpg

家に帰ってからも、キャリーが気に入って
中ですっかり寛いでいる。

というか、風船みたいに膨らんでいる。
やっぱり痩せないとだめだね。


ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ        

4 Comments

cuchiko  

ルークたん、いっぱいいっぱいじゃー(ぶっ)

ウチの坊ちゃんも満腹感じゃけどウンPよー出るわ
獣医さん曰く、満腹感は「カス」が多いから、とか?(ぶっ)

でも、便秘する子は「腸管」のほうがええっちゃねー
我が家の姐さん、ぶちでかいのされますわ(ぶふふ)

2015/07/13 (Mon) 16:45 | EDIT | REPLY |   

YUKI  

あら、ホントだ~こうして見ると膨らんでおりますな。
でも、膨らんでると可愛いんだよね~(*^_^*)

2015/07/13 (Mon) 17:32 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

cuchiko さんへ

> ルークたん、いっぱいいっぱいじゃー(ぶっ)
>
> ウチの坊ちゃんも満腹感じゃけどウンPよー出るわ
> 獣医さん曰く、満腹感は「カス」が多いから、とか?(ぶっ)
>
> でも、便秘する子は「腸管」のほうがええっちゃねー
> 我が家の姐さん、ぶちでかいのされますわ(ぶふふ)

満腹感だけでは便秘になったのよ~
水分すくないのかな~
すこしずつ割合を変えて
便秘にならないギリギリを探ってみてください~と言われましたわ。

2015/07/14 (Tue) 20:42 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

YUKIさんへ

> あら、ホントだ~こうして見ると膨らんでおりますな。
> でも、膨らんでると可愛いんだよね~(*^_^*)

この中には何が入っているんだろうと思ってしまうわ。

2015/07/14 (Tue) 20:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment