Welcome to my blog

猫と一緒にちょっと一息

ARTICLE PAGE

彼女はいつも戦っている

昨夜は近所で飲み会だった。
いつもご主人に不満がいっぱいの友人が言った。

「20年以上も一緒にいるのだから、
してほしいことを(主人に)察して欲しい。」

『してほしいことを言ってみてはどう?』

「こちらから言うことは敗北だから、言えない。」

敗北って。
そもそも結婚生活は戦いなのか?
20年も一緒にいるのにわからないのだから、
もう、期待するだけ無駄だと思うのだが・・・


戦いは遊びです。

ヨガの話をしたら、

「体が硬いから、合わないのよね。」

『先生は自分のできる範囲でやればいいと言ってたわよ。』

「でも、まわりに柔らかくてぐにゃ~っとまがってる人見たら
もっとまげなきゃって思うじゃない。」

ヨガも彼女には戦いだった。
いっその事、ボクシングでも始めたら
結果を出すタイプかもしれない。




ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ        

6 Comments

うどん  

私は30数年の結婚生活だけど、してほしいことが大体わかるけれど、しません。
意地悪嫁です。正直飽きてきた・・・でも、一人になったら寂しいだろうな。

2015/07/26 (Sun) 16:42 | EDIT | REPLY |   

cuchiko  

あー、ボクササイズ
ダイエットにええんよねー♪

2015/07/27 (Mon) 17:00 | EDIT | REPLY |   

YUKI  

毎日が戦いだと日々、辛いでしょうね~
ゆるく生きた方がいいよね。(*^_^*)

2015/07/27 (Mon) 21:25 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

うどんさんへ

> 私は30数年の結婚生活だけど、してほしいことが大体わかるけれど、しません。
> 意地悪嫁です。正直飽きてきた・・・でも、一人になったら寂しいだろうな。

うどんさんのおっしゃる通り。
わかるけど、しませんね。
私も意地悪です。
でも、老後一人じゃ、やっぱり寂しいですよね。

2015/07/28 (Tue) 16:03 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

YUKIさんへ

そうなの。
いつも辛そうなの。
でも、変わらないわー
辛いのが好きなのかも、と思えてくるわ。

2015/07/28 (Tue) 17:39 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

cuchiko さんへ

> あー、ボクササイズ
> ダイエットにええんよねー♪

ストレス発散とダイエット、一石二鳥ね!

2015/07/28 (Tue) 21:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment