Welcome to my blog

猫と一緒にちょっと一息

ARTICLE PAGE

突発性膀胱炎になる

  • CATEGORYねこ
  • PUBLISHED ON2015/ 07/ 28/ 22:17
  • COMMENT4
昨日、職場の猫飼い仲間が、

『うちの子、膀胱炎になっちゃいましたよ。
いつもこの時期なるんですよね~
ぐるこさんち、大丈夫ですか?』
「うちは大丈夫よー」

なんて言ってたら、
今朝、誰かのおしっこの色が明らかにおかしい。
水色のトイレだから、多分ココだろうとは思ったが、
目撃してから病院へ行こうと待機。
今日はバイトがなくてよかったわ。

検査前

超音波検査や尿検査の結果、細菌や結石などはなく
突発性膀胱炎と診断された。
抗生物質と抗炎症剤をもらって
帰宅となった。

検査後

突発性膀胱炎の原因のほとんどがストレス。
思い当たることはただ一つ。
昨日の記事にした、
『トイレ、一度に全部洗いました事件』だ。
そう、ココにとっては大事件だったに違いない。
いつもより念入りに洗ったから、
それもストレスだったのかもしれない。

トイレはきれいにしておかないと
我慢するタイプのココ。
キレイすぎても、ダメなのね。

生き物ってデリケートだわ。
大変反省した私でした。




ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ        

4 Comments

cuchiko  

ココたん、見かけによらんのねぇ^^;

>膀胱炎
確かに今時期が多い
でも、よかったよ、結石とか結晶じゃなくて・・
ウチも姐さんズは経験者^^;

2015/07/29 (Wed) 17:40 | EDIT | REPLY |   

★香楓(かえで)★  

あららららら~何てことでしょう!
大なり小なり色んな事がストレスになっちゃうんだなぁ。。
気が気じゃないですねぇ。。

取り敢えず、結石とかじゃなくて良かったです!
痛い痛いの飛んでけ~!

2015/07/29 (Wed) 17:55 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

cuchiko さんへ

> ココたん、見かけによらんのねぇ^^;

そうなの。
意外と神経質だったの!

>
> >膀胱炎
> 確かに今時期が多い
> でも、よかったよ、結石とか結晶じゃなくて・・
> ウチも姐さんズは経験者^^;

この時期多いと知らなくて…
でも、考えたらそうよね。

ままちゃんちも経験者がいるのね~
うちの先代の猫さんは歳をとってからだったので
油断したわ。

2015/07/29 (Wed) 18:45 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

香楓さんへ

> あららららら~何てことでしょう!
> 大なり小なり色んな事がストレスになっちゃうんだなぁ。。
> 気が気じゃないですねぇ。。

気温差がストレスの子もいれば、工事の音がストレスの子もいるらしいです。

>
> 取り敢えず、結石とかじゃなくて良かったです!
> 痛い痛いの飛んでけ~!

そうなのそうなの、石がなくてよかったわ~
ありがと~

2015/07/29 (Wed) 18:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment