Welcome to my blog

猫と一緒にちょっと一息

ARTICLE PAGE

娘、帰還する。

  • CATEGORY子供
  • PUBLISHED ON2015/ 08/ 23/ 23:14
  • COMMENT2
娘の大学では、夏休みに海外フィールドワークや
ボランティア活動などに参加することが
基礎課程に組み込まれている。

15のプログラムの中から、娘は宮城県でのボランティアを選んだ。

出発前日まで、書きおこしのバイトに追われ
睡眠不足だったから、少々心配したが
元気に作業をしてきたようだ。

新幹線で食べたんだって。

現地では自炊だったらしく、みんなで交代で料理をし、
掃除をしてからボランティアに向かったと聞いて
あなたの汚部屋もなんとかしてくれと思ってしまった。でも、
「何もしなくてもご飯が食べられるって、ありがたい。」
なんて言って私を喜ばせたりもするんだな。

被災された方の話を聞いたり
被災地に行ったり
想う事もたくさんあった6日間だったようだ。

おみやげ~

台風の為、一日早まった帰宅だったので、
「24時間テレビが観れてよかった~」
といって、昨夜遅くまでテレビを観ていた娘。
パワーがすごくてびっくりだわ。

それなのに、洗濯物をまだ出さないって
どういう事だろう。
(出さなきゃ洗わないわよ)
このアンバランスさが、パワーの源かしらね~

帰還の挨拶が激しすぎだわ。



ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ        

2 Comments

cuchiko  

きっとなにものにも代えがたい経験よね

ボラさんってほんとすごいと思う

パパちゃんの仕事はオレンジ服の人じゃけど
給料もらって行くんじゃもん^^;

2015/08/24 (Mon) 16:55 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

cuchiko さんへ

> きっとなにものにも代えがたい経験よね
>
> ボラさんってほんとすごいと思う
>
> パパちゃんの仕事はオレンジ服の人じゃけど
> 給料もらって行くんじゃもん^^;

いやいや、お給料もらってもなかなかできないお仕事よ。
大学生がいっても、勉強させてもらいに行ったって感じで
お手伝いできたんだかどうだか…

2015/08/26 (Wed) 15:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment