Welcome to my blog

猫と一緒にちょっと一息

ARTICLE PAGE

夏の終わりに

そこそこの歳になると、あちこちに体の不調がでてくるが
頭から汗をかくのも、その一つぐらいに思っていた。
ところが、日によってぶわーっとかく日と
そうでもない日がある気がしてきた。

そこで、あちこちのサイトを見てみると
原因は、運動不足やストレスや、
他にも病気が隠れていたりと
色々ありそうだが、

「シャンプーの化学物質が汗腺を刺激している場合がある。」

という文章を見つけた。
そういえば、この夏、香りが気に入って買ったが、合わない
といって娘が放置していたシャンプーを使う日があった。

どの物質に反応してるんだろうか…

私もしっくりくるわけではなかったが、捨てるのももったいないしと
何日かに一度使ったりしていた。

どうやらこれを使うとぶわーっと汗をかく。
なぜ、もっと早く気が付かなかったんだろう・・・
すでに3/4は使っている。
夏もほぼ終わった。
やれやれ・・・

猫のひらきもそろそろ終わりね。





ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ        

6 Comments

ちなつ  

私も「私の頭皮は毛穴はどうなってるんだ?」と思ってました!
シャンプー類は特に変えずに使っていたので、『太りすぎか?』くらいにしか思ってませんでしたけど、そんな原因もあるかもしれないんですね。
とりあえずツルツルの夫が使ってる無添加シャンプー借りてみようかな。

2015/08/26 (Wed) 02:01 | EDIT | REPLY |   

あっさむ  

おはようございます

確かに体調とか、精神的にも色々出てきますよね^^;
メンテ要です(笑)

シャンプーに入ってる成分で汗腺が刺激ってあるんですね
でも、汗がドワーって出るのはイヤかも(>_<)
ひと思いに破棄でしょう(笑)

わたしはネット購入で、長年使ってるシャンプーとコンディショナーがあるんですが
ドラッグストアで、ついパッケージに釣られて別のを買ったことがあります
結果、二度と浮気はしない~ってなりました(笑)

夏の終わりは体調崩しがちですね
ご自愛ください^^

2015/08/26 (Wed) 08:04 | EDIT | REPLY |   

cuchiko  

まー、ルルさま、ステキング~(はぁと)
こんな見事な開き、ウチのやつらじゃ見られんっちゃ(ぷっ)

ままちゃんも、シャンプー合わんことが多くてねぇ・・

2015/08/26 (Wed) 17:08 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

ちなつさんへ

> 私も「私の頭皮は毛穴はどうなってるんだ?」と思ってました!
> シャンプー類は特に変えずに使っていたので、『太りすぎか?』くらいにしか思ってませんでしたけど、そんな原因もあるかもしれないんですね。
> とりあえずツルツルの夫が使ってる無添加シャンプー借りてみようかな。

毛穴からいろんなものが入っていると思うと
ちょっと怖いですよね。
無添加シャンプー、いいかもしれません!

2015/08/29 (Sat) 07:16 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

あっさむさんへ

> 確かに体調とか、精神的にも色々出てきますよね^^;
> メンテ要です(笑)
>
> シャンプーに入ってる成分で汗腺が刺激ってあるんですね
> でも、汗がドワーって出るのはイヤかも(>_<)
> ひと思いに破棄でしょう(笑)

早速、掃除用にしました!
>
> わたしはネット購入で、長年使ってるシャンプーとコンディショナーがあるんですが
> ドラッグストアで、ついパッケージに釣られて別のを買ったことがあります
> 結果、二度と浮気はしない~ってなりました(笑)

そうなんですよ~
つい、つられてしまったんです。

>
> 夏の終わりは体調崩しがちですね
> ご自愛ください^^

急に涼しくなりましたね。
気持ちを秋に切り替えなければ・・・

2015/08/29 (Sat) 07:20 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

cuchiko さんへ

> まー、ルルさま、ステキング~(はぁと)
> こんな見事な開き、ウチのやつらじゃ見られんっちゃ(ぷっ)
>
> ままちゃんも、シャンプー合わんことが多くてねぇ・・

ずっと使っていると飽きてくるし、
変えてみようかな~と思うと、失敗したりして。
なかなか難しいわ。

2015/08/29 (Sat) 07:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment