Welcome to my blog

猫と一緒にちょっと一息

ARTICLE PAGE

「ヒトラー暗殺、13分の誤算」

  • CATEGORY映画
  • PUBLISHED ON2015/ 10/ 07/ 12:03
  • COMMENT4
「ヒトラー暗殺、13分の誤算」

監督 : オリヴァー・ヒルシュビーゲル

試写会、当たりました。



昨夜はあまり寝た気がしなかった。
ずっと眠りが浅かった。
たぶん、昨日、映画「ヒトラー暗殺、13分の誤算」を
観たからだ。

実在した家具職人、オルク・エルザーの
ヒトラー暗殺計画の話しだが、
一人で実行したという彼に対して
ヒトラーは徹底的に尋問し、黒幕の存在を暴こうとする。

残酷なシーンには目を覆い、終わった後は
ズーンと重い気持ちになったが、
一日経って、これが事実であったことを
あらためて想う。

自由を謳歌して生きていた彼が、
ヒトラー暗殺を計画し、実行した。
その信念を貫く勇気は、
どこからわいてきたのか。

昨夜は、平和ボケしている身体に、
喝を入れられた気がした。




ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ        

4 Comments

cuchiko  

>試写会
すっげーー

ああ、ままちゃんは、みりお様で^^;
なかなか現実に戻れまてん(ぶっ)

2015/10/07 (Wed) 16:51 | EDIT | REPLY |   

鬼藤千春の小説・短歌  

こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。

2015/10/08 (Thu) 06:45 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

cuchikoさんへ

> >試写会
> すっげーー
すげかったーー
>
> ああ、ままちゃんは、みりお様で^^;
> なかなか現実に戻れまてん(ぶっ)
いいことだーー

2015/10/10 (Sat) 21:09 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

鬼藤千春さんへ

> はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。

こちらこそ、よろしくお願いします。

2015/10/10 (Sat) 21:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment