Welcome to my blog

猫と一緒にちょっと一息

ARTICLE PAGE

空腹時の買い物には気をつけろ

今日は仕事がおやすみになったので、
3時から美容院に行った。
帰りにスーパーに寄ったら、
たまに食べたくなるプリンアラモードに、
お値引きシールが貼られていた。

大好きお値引きシール。

すっごくお腹が空いていたし、
ご飯をつくる前にエネルギー注入だ!
とばかりに、購入を決意。

プリンアラモードを食べて、コーヒーを飲んだら、
思いのほか満腹で、
ご飯を作る気力がわいてこない。

昔だったらぺろりと食べて
さっさと次の作業に取り掛かっていたのに…

自分の老化を感じながら
イライラして作ったご飯は
案の定、おいしくない。

家族よ、ごめんなさい。
すべてはお値引きシールが悪いんだ。
あれが貼られていなかったら、
きっと買っていなかった。

ただ、よくよく考えたら189→161円になっていただけ。
私はたった28円の誘惑に負けたのだった。
でも、美味しかったからいいことにしようっと。

空腹は辛いぜ。



ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ        

4 Comments

cuchiko  

わかるー
値引きシールもー
お腹満足せたらご飯作る気せんのもー(ぶふふ)

ルークたん、ピンクの枕?(かわいい)

2015/10/16 (Fri) 16:20 | EDIT | REPLY |   

YUKI  

私もわかる~
ついつい買っちゃうよね。
いいのだ、ぐるこちゃんが満腹になったのなら!(*^_^*)

2015/10/17 (Sat) 21:26 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

cuchikoさんへ

> わかるー
> 値引きシールもー
> お腹満足せたらご飯作る気せんのもー(ぶふふ)
>
> ルークたん、ピンクの枕?(かわいい)

ピンクの枕、派手でしょ~
ルークにぴったり!

2015/10/18 (Sun) 20:44 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

YUKIさんへ

> 私もわかる~
> ついつい買っちゃうよね。
> いいのだ、ぐるこちゃんが満腹になったのなら!(*^_^*)

若いころは、こんなことなかったのに。
でも、少し経ったら、ご飯はペロリと食べられる。
どんどん大きくなるわけだわ。

2015/10/18 (Sun) 20:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment