Welcome to my blog

猫と一緒にちょっと一息

ARTICLE PAGE

会いに来てね

今日は、銀座の『徳うち山』でランチ。
懐石料理のお店だけれど、
お昼は鯛茶漬けが¥1500でいただけると知り、
一度行ってみたかった。

鯛はもちろんのこと、ゴマ豆腐が絶品だった。
ぜひ、また行きたい。


そのあと、日比谷公園でバラが咲いてるかな~と思い行ってみたら、
ガーデニングショーをやっていて、予想外に賑わっていた。





バラはあまり咲いてなかった。

いい風が吹いてきたので
丸の内の方までぷらぷら散歩。


皇居のお堀。


紅葉にはまだ早かったけれど、とても気持ちがよかった。


今日会った友達は最後に、数年前友人を亡くした時の話をしてくれた。
その時を知らなったことがとてもショックだったと。
お母さんは、「誰にも会いたくない」と言っていたと言ったが
きっと会いたかったはずだ、と友達は言った。

そして、もし、自分が最期の時に「会いたくない」と言っても、
絶対に会いに来てほしいと言われた。
そう思ってくれたことがとてもうれしかった。
そして、私もそうして欲しい言った。

なんだか重たい話のようだが、
話せてしまったからか
天気が良かったからか
気持ちが軽くなって、
晩ご飯のメニューが一品増えた。




ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ        

4 Comments

cuchiko  

>日比谷
>日比谷
ああ、移住せたい(はぁと)

会えるときに会うとかんとね^^

2015/10/21 (Wed) 16:30 | EDIT | REPLY |   

Sabimama  

うちの母が良く言ってました。
(祖母)お年寄りと会うにはキチンと会いなさい。
約束したら必ず守りなさい。
その日が「最後の約束」になるかもしれないから。

確かに「来週行くね」と約束したのに、週末の日曜日に亡くなった祖母。
泣いたな。
高齢者には積極的に会わないと、自分も悲しいですよね。

2015/10/22 (Thu) 07:23 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

cuchikoさんへ

> >日比谷
> >日比谷
> ああ、移住せたい(はぁと)
日比谷公園のお散歩が日課、なんていったら
おされよね~
>
> 会えるときに会うとかんとね^^
そうなのそうなの、
自分もいつ何があるかわからないし!

2015/10/27 (Tue) 20:41 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

Sabimamaさんへ

後悔したくないですからね!

2015/10/27 (Tue) 21:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment