Welcome to my blog

猫と一緒にちょっと一息

ARTICLE PAGE

時代のおばさん

私は昔からメールが得意ではないんだが、
(ブログにコメントするのもわりと苦手)
近頃、メンバー7人のLINEをやるようになり、
たいへん勉強になっている。

メインになる人がやりとりしていることが多いのだが
自分もメンバーなので、会話を読む。
バンバン話が進むと、どのタイミングで
入ろうかと困るときがある。

そもそも、細かい話に参加しないキャラの私だから、
無理に入っていく必要などないのだが、
伝えたいことだってある。

そんなとき、話に参加していないメンバーの様子をうかがう。
おーーーこのタイミングで、こんな風に入るのか~と。

昔を知る友達だから、許されているのかもしれない。
いまどきの若者同士のLINEだったら、
既読スルーだの、返事が遅いだの言われかねない。

今の時代におばさんで、本当に良かった。


IMG_1883.jpgいまどきの若者は大変ね。




ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ        

4 Comments

Sabimama  

おはようございます。早朝から・・・
もう電車の中です。
line面倒です。
仕事のグループlineです。
所長が言います「lineして教えて」
重要事項・・・lineがそんなに必要か?
line世代と仕事して繋がるのは面倒でなりません。

2015/10/22 (Thu) 07:17 | EDIT | REPLY |   

YUKI  

そうよね、気になるよね~
未読だの既読だのと面倒だから、私はほとんどメールです。
見たか見ないかわからない方がいい。(^_^;)

2015/10/23 (Fri) 08:58 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

Sabimamaさんへ

lineはしゃべっているようにポンポン会話がすすむので、
仕事で使う感覚はないですけど・・・
サビママさんを身近にかんじたいんでしょうかね。

2015/10/27 (Tue) 21:28 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

YUKIさんへ

> そうよね、気になるよね~
> 未読だの既読だのと面倒だから、私はほとんどメールです。
> 見たか見ないかわからない方がいい。(^_^;)

そうそう、わからないのがいいです。

2015/10/27 (Tue) 21:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment