Welcome to my blog

猫と一緒にちょっと一息

ARTICLE PAGE

「ぼくは坊さん。」

  • CATEGORY映画
  • PUBLISHED ON2015/ 11/ 18/ 22:08
  • COMMENT2
今日は急にバイトがなくなったので、
以前から気になっていた映画を観てきた。

『ぼくは坊さん。』

監督 : 真壁 幸紀(まかべ ゆきのり)
原作 : 白川 密成(しらかわ みっせい)




両親がキリスト教なので、仏教の習わしを良く知らない私。
実話をもとに描かれたこの映画は、興味深かった。

駆け出しのお坊さんが、
人間の生と死に向き合い
少しずつ本当のお坊さんになっていくお話し。
時々、くすっと笑いが起きるシーンもあって
とっても楽しかった。


赤ちゃんとして産まれて
だんだん人間になって、
就職してだんだん社会人になって、
結婚してだんだん妻になって、
出産してだんだん母になる。
歳を重ねて、やっとおばさんになった。

これからも、いろんな人の手を
借りたり貸したりしながら
少しずつでも、前に進んでいきたいなと
思わせてくれた。
そんな映画だった。




ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ        

2 Comments

cuchiko  

へー、面白そう~

観てみたいなー

2015/11/19 (Thu) 17:04 | EDIT | REPLY |   

ぐるこ  

cuchikoさんへ

> へー、面白そう~
>
> 観てみたいなー

伊藤淳史がだんだん本物のお坊さんに
なっていくところがおもしろかったよ。

2015/11/24 (Tue) 00:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment