Welcome to my blog

猫と一緒にちょっと一息

ARTICLE PAGE

密かな楽しみ

休日の朝、息子が
「ポアロ観るけど、観る?」
というので、
「洗濯物を干し終わったし、観るわ。」と私。



ほとんどテレビを観ない息子が、
唯一録画している番組が、アガサ・クリスティー原作の『名探偵ポアロ』。

彼は、もともとアガサ・クリスティーが好きで、
昔、ずいぶんたくさん読んでいた。
だから、タイトルを見ただけで犯人がわかることもあるのだが、
原作とドラマの違いや、
その当時のスタンダードを見つけたり、
皮肉な言い回しなんかが楽しいらしい。

そんな解説を聞きながらポアロを観るのが
私の密かな楽しみになっている。

IMGP6918.jpg

IMGP6972.jpg
猫のブサカワを見るのも楽しいけどね。



ctrlボタンを押しながらクリックすると、楽ちんです。
ぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ        

0 Comments

Leave a comment